とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

とら吉ちん入する

2017-07-23 16:00:17 | 日記
暑い日が続いてましたが、弘前はこのところ雨模様。まだ北東北は梅雨が明けていないのです

昨日今日雨が降っていましたが、午後になってお天気良くなりました

とら吉は相変わらず元気いっぱい

毎日家のあちこちパトロールしています

でも入ってはいけない場所が・・・じじばばのお部屋です

ところがいつも閉まっている戸が(大きな引き戸)4センチくらい開いてました

とら吉を見ていると・・・・


中の様子を窺い・・・


頭を無理矢理ねじこんで・・・・


入って行っちゃいました!

私は見ないふりして2階へ逃げました

とら吉はお洗濯カゴがだいすき



狭いとこが好きなんですよね

たいがいは大胆に寝っ転がってます



空気清浄機にちょうど足を乗せるのがいいみたい


ほんとは頭がコテッと落ちてたんだけどシャッターチャンスがおそかった!残念!

勝手に生えてきてわんさか増えたネジリバナ


ほんとに小さなお花なのにかわいいつくりをしています













『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘前は連日真夏日です・・・・・ | トップ | 古都ひろさきのねぷた祭り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-07-23 23:28:07
お暑うございます…(;'∀')
もうすでにヘロヘロです…
追い打ちをかけるかのように、おととい冷蔵庫が壊れまして(-_-;)
てんやわんやの週末でした!

そちらはまだ梅雨が明けないのですね…
東北は大雨の被害が大変な様子、とらちゃんのエリアは大丈夫ですか?
洗濯籠にうまく四角くおさまっている様子を見ると…
あっけらかんとおっぴろ寝の様子を見ても…
ネコさんに大雨は関係ないようですね~

ネジリバナ、勝手に生えてくるんですか???
うちの近所の園芸店で一鉢1000円近くもしますよ(;^ω^)
可愛らしい小さな花ですが、じっと見入ってしまいますよね~☆
Unknown (とらたんくろたん)
2017-07-24 14:02:50
柚子さんこんにちはー♪
梅雨が明けてもこれからが暑さの本番ですね
しかも冷蔵庫が壊れちゃうなんて・・・・
冷蔵庫君もがんばって冷やすぞーと張り切り過ぎちゃったのかも。
とらは年がら年中、開き状態です
ネジリバナもう何年も前に生えてきて、今ではそばの鉢にあちこち進出してきており、どこまで増える気なんだかわからないです。いいお値段で売られてるんですねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL