とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

また失敗だぁ~( p_q)エ-ン

2007年06月30日 | 猫(とらたまくろむうこと)
新しいタワーを買ったのですが

猫たちには不評・・・変な臭い(薬品臭?)がするし失敗でした

「今年の1月に修理したタワー」(←クリック)は頑丈で良いものなんですが

メーカーと連絡が取れなくなってしまい、もう買うことができません。

国産なので、外国製の安いものに押されたのかと想像しています(-o-;

そこで、もうひとつ買ったタワーが気に入りませんでした。

本来、天井まである背の高いタイプのタワーなのですが

素材が安っぽくて、高さもうちの天井に合わないので

下の部分だけを使っていました。

でも、むうはその高さのところで寝るのが気に入っていて

しょっちゅう寝ていました

  

この修理をした頑丈なタワーは、とらおが高いところに上るために使っているのですが

年のせいか、スッ!と飛び上がれなくなってしまいました。

下からエッチラオッチラとよじ登ります

たまや、むうは軽やかに飛び乗りますが、新しいのは階段状になってるので

とらおにも使いやすいだろうという思いもありました。

このセカンドタワーがまたボロボロになったので思い切って買い換えたところ・・・

新しいもの好きの猫たちが誰も寄ってきません

嫌な予感・・・・・

むうさんを無理やり連れてきましたが・・・

素通り・・・・・

たいてい新しい物が家に来ると興味津々、見に来るのに・・・


またまた無理やりクロとたまこを乗せてみました

しばらく乗っていましたが、一旦降りたらそれっきり乗る気配はありません



このカップ・・・気に入ってもらえると思ったのになぁ~

PEPPY」(←クリック)の通販で送料込みで15,000円だったのに・・・。

私が気になるのはヘンな臭いがすること・・・

布か麻ロープから臭うのか、接着剤のせいなのか?

                 とらおも乗せてみたけどこれっきり

かろうじてたまこだけが自主的に乗っていますが

     心配になってきました

今のところ頭痛などはないですが、体の小さい猫に害はないのかしら?

日にちが経つとともに消えるといいのですが・・・。

臭いのせいか、むうが全く寄り付きません。

一番の嬉しがりなのにね

タワーに関して、失敗ばかりしてしまいます~







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします♪ (ぴーたん)
2007-06-30 00:44:56
またたびの粉をふりかけてみてはどうでしょう?



でも体に悪そうな臭いなのかなあ…
返信する
気になりますね! (よっし~)
2007-06-30 08:34:17
う~ん??マオさんの言うとおり!
接着剤の臭いっぽいですね!

確かにニャンに被害がでないか心配になりますね。
しばらく雨のかからない表に置いておくのはどうでしょうか?

室内に置いておくと部屋にも臭いがこもるかも?
僕もキャットタワーを購入しようと思ってるので勉強に
なります!早くみんなが喜ぶ姿をみたいですね^^/
返信する
通販 (吾亦紅)
2007-06-30 11:54:56
私もよく通販を利用しますが、来て見なければ分からない、使ってみなければ分からない、等等がありますね。
結局高い買い物になったりします
時がたって臭いが消えると良いですね。
しばらくは風通しの良いところに置かれたら
返信する
Unknown (ちびほ)
2007-06-30 13:23:31
匂いは心配ですね。
猫のほうが鼻もききますし・・・
害がないと良いですね。
我が家もキャットタワーほしいと思っているんですが狭いので悩んでいます。
返信する
ホルマリンか? (sakurao)
2007-06-30 16:12:23
ホルマリンは現在社会問題になってるのでほとんど使われなくなったので、大丈夫だと思います(^^)/ よ!
ペンキなんかの匂いなら、1週間ほどしたら自然に無くなります。
せっかく買ってやったニャン子達へのプレゼントだからもう少し様子をみましょう☆\(*⌒▽⌒)/☆
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-06-30 19:51:19
このタワー、買おうか迷っていたヤツです!!
結局、天井と突っ張った方がいいかなぁということになり、こちらを選ばなかったんですが・・・。
わたしもあのベッド、いけると思ったんですけど、ヒトの発想なのかなぁ。
一週間くらいで、匂い、消えるといいですね。
勝負はそれからだっ!!
返信する
Unknown (mago猫まねき猫)
2007-06-30 20:19:52
臭い気になりますね
うちも、組み立て家具などを購入すると暫く何かが臭っています。
なので、1日中換気をして1、2週間臭いが消えるのを待っています
臭い消えますように!!
タワーの上のベット...素敵なのになぁ...
臭が消えて、みんなが使ってくれますように
返信する
ぴーたん様 (マオ)
2007-06-30 21:44:17
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます
そうなんです
体に悪そうな臭いなんです
しばらくして嫌な臭いが飛べばいいんですけどねぇ
返信する
よっし~様 (マオ)
2007-06-30 21:49:45
やっぱり接着剤でしょうね~
猫は体が小さいから
何かあれば被害が出やすいから心配です。
今日、外に出しましたよ
タワーの作りそのものは悪くはないと思うのですが
こんなこともあるので
注意が必要ですね
返信する
吾亦紅さま (マオ)
2007-06-30 21:53:07
通販はとても便利なんですが
現物を見ないで買うから
こういうことも起こるんですよね
家の外に出しましたが
臭いが飛んでくれたらいいんですけど・・・
返信する

コメントを投稿