とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

丹波風土(やながわ)の「和のモンブラン」

2012年09月21日 | スイーツ
毎年 栗のシーズンになると

阪神百貨店で買うのを楽しみにしている

<和のモンブラン>





お弁当箱のようですが



ふたを開けるとモンブラン


寄ってみる


ご飯じゃなくてくり~


まん中のは梅干しじゃなくて



ふわふわのスポンジに生クリームとカスタードそして栗が層になってます。


栗もおいしいけどカスタードもいい仕事してて大好きです


今年は9/21から

寒い間いつも売ってるようです




そしてこれも期間限定で阪神百貨店で売っている

<すや>のくりきんとん




母が栗好きなので

例年 見かけると、両方買って「くりきんとん」は母に献上



私は「和のモンブラン」専門です

これはになる訳だ~(/・_・\)アチャ-・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (こぶた)
2012-09-21 22:01:04
早速買われたんですねっ!!

しかも栗きんとんも!!

カスタードもいい仕事してるんですかぁぁ
あたしも早く食べたいです~

コトちゃんは
かぼちゃもサンダルも好きなんですね(笑
返信する
こぶた様 (マオ)
2012-09-21 22:24:28
そうなんです(^-^;
昨日と今日連続で行ってきました。
30分もあれば行けますので・・・

11時前だったので
くりきんとんの箱も積み上げてありましたよ

私はこれが大好きでね~
以前から見かけたら何度も買ってます。

今日店員さんに聞いたら
栗の採れ具合によるけど3月末くらいまであるらしいです。

あ、それからmogの行列ですけど
今日の夕方6時ごろだと誰も並んでなかったです。
この間の3連休の開店時刻には
今までで最高に長い行列でした

平日の夕食時が狙い目かも

コトの大好物は
さつま芋、カボチャ、布、ヒモ、ゴムに
サンダル?。。。食べ物と違うし・・・
返信する
Unknown (なお)
2012-09-22 21:12:18
すっごく食べたいです!
お店の名前に丹波とあるので
もしかしたら・・・と調べたら
福知山にお店があることが分かりました。
絶対買いに行きます!!(笑
返信する
モンブラン (pochiko)
2012-09-22 21:31:00
モンブランといえば、あの丸いのしか食べた事が無い私。
弁当箱サイズのモンブランには度肝を抜かれましたい@@;
でも、これを一人占めで食べてみたいです。
こちらでは、これから栗が出回り始めます。
返信する
なお様 (マオ)
2012-09-23 00:55:13
おいしいんですよコレ
そうですそうです、なおさんの所の近くだと思いますよ。
そちらが本店で、私は
なかなか簡単に行ける距離ではありませんが
阪神百貨店で買えるので嬉しいです
私は大好きなんですが
是非なおさんの感想も聞かせて下さいね
返信する
pochikoさま (マオ)
2012-09-23 01:03:52
モンブランといえばあの山のような形ですよね。
箱に詰めたところが斬新というか・・・
おもしろいです

さすがに一度に全部食べるのはどうかと思って
半分にしときました

でも。。。結局全部食べたんですけどネ

そちらの栗は少し小さめだけど
甘くておいしかった記憶があります
返信する
Unknown (夢の里やながわ)
2013-10-09 17:37:05
素敵なレビューありがとうございますm(__)m
今年も和のモンブラン再開いたしました♪

昨年よりも少しだけスポンジを軽く仕上げたので軽く食べていただけるのかなって思っております(^-^)

阪神ではプレミアム和のモンブラン(ミニ)も販売してますので試してみてください(∩´∀`)∩
返信する
夢の里やながわ様 (マオ)
2013-10-11 00:07:00
コメントありがとうございます

和のモンブラン、大好きで
阪神に行けば必ず買って帰ります
今年も栗の季節になりましたね
今度行ったら是非試してみたいと思います
返信する

コメントを投稿