とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

久しぶりの神戸です

2006年06月13日 | 風景

神戸の中心、三宮駅から歩いて5分程のところにある

生田神社です。


お日柄がよかったのか、結婚式が行われていました。


神戸メリケンパーク オリエンタルホテルです。

神戸は車でも電車でも1時間位で行けるのですが

なかなか行く機会がありません。

が、東京勤務だった息子が神戸に転勤になり

引越しの手伝いに行ったのです。

東京の時は会社の寮(埼玉)にいたのですが

今度はワンルームマンションです。


ポートタワーです。

せっかく神戸に行ったのですが

引越しの手伝いなのであちこち見ている時間も無くて

買い物に出た時に、数枚写真を撮っただけです。

母(おばあちゃん)はまた次の日曜日に色んな物を持って

行く気満々ですが、

息子は「来るな」って言うでことしょう。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸! (かーちゃん)
2006-06-13 14:26:27
高校生の修学旅行(かなり昔です)で行きました!

ポートピアランドの遊園地、

異人館めぐり...

半日だけでしたが、今と過去がうまく混ざったような、

田舎者の高校生には夢のような街でした。

息子さん近くになっていいですね!

これから、神戸の記事が増えそうですね~

楽しみです
返信する
海王丸? (Kazu)
2006-06-13 16:19:23
お出掛けでしたか

4本マストの帆船って日本に2隻しかない筈

日本丸は横浜に居る筈だからこれは海王丸かな?

神戸、一度出掛けてみたいですね
返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-06-13 21:14:36
高校生の時に

修学旅行で来られたんですね

私も近くに居ながら数えるほどしか

行ったことがありません。

異人館とか南京街くらいでしょうか。

母(おばあちゃん)は世話を焼きたいみたいですが

息子はいい年をした大人なので

嫌がられそうなんですよ。
返信する
kazuさま (マオ)
2006-06-13 21:27:37
おお~っ!さすがkazuさん

よくご存知です~。海王丸みたいですね。

6月9日から7月3日まで神戸港に停泊してるらしいですよ。(この写真は6月11日です)

大阪にも海があるのですが

めったに見る機会がなく、海を見ると嬉しくなって写真を撮ってしまいました。

ちょうど海王丸が来ていたのですね。

この時は帆を張っていないですが、

帆船って美しいですね。

神戸はいい所です~。
返信する
神戸ですかぁ (mi-ca)
2006-06-13 23:58:53
↓またまたおいしそうなもの食べましたねぇ



昔(ホントに昔)はよく行ったんですけど、

ルミナリエに行きたいのですが、とにかくすごい人だそうで・・・

聞いただけでしり込みしてます。
返信する
mi-caさま (マオ)
2006-06-14 00:45:15
昔はよく行かれたのですね。

オシャレなお店やおいしいお店がいっぱいありますものね。

私も人ごみが大の苦手なので行ったことがありません

人を見に行くようなものだと思ってしまいます。

返信する

コメントを投稿