とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

耳の先

2007年03月28日 | 猫(とらたまくろむうこと)
先日「ニャッ太の暮らし」←のニャッ太くんの耳の先の毛が長い・・・という話しが出ていました。

        私も、ピッと長い毛が生えているのは知っていましたが

比べたことがなかったので、注意して見てみると・・・

とら    たま


クロ  むう

チビ


    あらら!「たま」と「むう」がピッと長くて・・・・クロには生えてないみたいです


埼玉に住んでるお姉ちゃんのお土産のSTITCHの服を着ています。



むうにびっくりされられて「むかついてる」ところです(^^;;



タワーの中段で・・・・びっくり顔ですね。



上から撮った顔です。


おばあちゃんの横で、テレビを見てる時は・・・こんな感じです【 TV 】    ( ̄ *)


耳にもそれぞれ個性があるものですね


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (27)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花のつぼみ | トップ | 網元 別館 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(。≧Д≦。)m (sakurao)
2007-03-28 20:44:32
俺はニャン子だったのか?
耳の中に毛が長く伸びて来るんだ。
散髪屋さんでは切ってもらうが、それでも生えて来るので
毛抜きで抜くんだが・・・
ニャン子の長い毛を抜いたらどうなるんだろう?(笑)
個性豊か (naka)
2007-03-28 21:22:23
何気なく見ているとそのまま見過ごしてしまいそうですが
それぞれ性格も違うように、耳一つも個性豊かで
色々とあるのですね。
親子兄弟だと似ていたりもするのでしょうね。
sakuraoさま (マオ)
2007-03-28 21:24:08
ヽ(^。^)ノアリャアリャsakuraoさんは
にゃんこさんだったんですか?
猫のヒゲは抜いたらいけないって言いますけど
耳の毛は何のために長くなってるんでしょうね?
nakaさま (マオ)
2007-03-28 22:54:50
猫も、顔立ちや体型が色々と違うようで
やはり遺伝的なことがあるのでしょうか。
うちは、みんな血縁のないバラバラ兄弟なので
個性的ですね
Unknown (銀星)
2007-03-28 23:16:39
あら~、本当だわ,クロちゃんにはないんですね。
私も今まで耳先には全く注意して見たこと無かったです。
個性はどこにも出るものなのですね
う~ん?? (Haru)
2007-03-28 23:24:50
ホントだ~クロちゃんには生えてない
今ウチのクロの耳を見てみたらそれらしき耳毛?が生えてました!←同じ黒猫でもそりゃ違うよね

でも猫は本当に色々毛の模様にも個性があって、楽しいですよね

似た模様をしていても、どこのお家も自分の子が1番なのでしょうね

↓相変わらず素敵な家庭菜園ですねぇ野菜不足も補えてお財布にもグーで、良いなぁ
Unknown (ごろ)
2007-03-29 01:38:37
たまこさんの耳飾り、長いですね~
クロさんは耳の形が丸い
よーくみると、違うものですね
とらおさんの着ているお洋服、すごく可愛い!
これは昔の写真ですか?
とらおさん、赤ちゃんみたいですね
銀星さま (マオ)
2007-03-29 01:44:45
誰にでもあるのかと思いましたが
よ~く見ると、クロにはなかったのです
耳も色々なんですね~
Haruさま (マオ)
2007-03-29 01:55:06
Haruさん家のクロちゃんにはありましたか?
よくよく観察してみると
毛の色やヒゲなんかも個性がありますね。
うちは、みんな血縁のない子ばかりなので
余計バラバラなんですよ

いえいえ、菜園はママゴトで
土や肥料、苗代がかかる割にはたいしたものができないんですよ
まあ新鮮なものがチョッピリ楽しめますけどね
ごろ様 (マオ)
2007-03-29 02:03:35
この毛・・・耳飾りっていうんですね~
なるほど~
たまこは痩せっぽちで毛のカサも少ないのに
ヒゲも長くて立派なんですよ
クロはよく見ると丸いですね。
写真を撮っていて初めて気がつきました

とらおの服は娘の「埼玉土産?」で
最近の写真なんですよ
毎回、帰る度に被り物や服を買ってくるんです
(=^・^=)にとっては嬉しいんだかどうだか???
耳の毛 (さかな)
2007-03-29 11:02:28
耳の先に長い毛がついていると、
なんだかエジプトの猫を思い浮かべてしまうのは
私だけでしょうか。
なんでだろ?

最後のチビちゃんの写真、
いかにも、まんまる~!
って感じでちょっと笑っちゃいました
今回はみんなのアップが見られて、
ちょっとお得な感じがしました
Unknown (ゆき)
2007-03-29 12:30:44
たまちゃんとむうちゃんのお耳大好き~
筆の先みたいに毛が生えてるのすごい憧れちゃうなぁ
ウチはどっちもクロちゃんみたいな感じです。
もし毛が生えてたら、触ったり摘んだり引っぱったりして
玩具にしちゃいそ~う
Unknown (かーちゃん)
2007-03-29 18:03:54
マオさん家の5にゃんこの耳が見れてうれしいです~
たまこさんの耳の先の毛の長さがすばらしい!!です
5にゃんこいると、
耳も個性イロイロですね!
一匹だけだと、
わからない違いがわかっていいですね!!
服をきているとらおさん、赤ちゃんみたいでかわいいです
チビちゃん、丸っこくなりましたね~
ほ、ほんとだ!! (ふう)
2007-03-29 22:35:12
耳にも色々あるのですね。
とらおさん水色の服が可愛いですね。
お姉ちゃんは娘さんでしょうか。
偶然にもウチと同じ県です。
まさか、お隣さんじゃないですよね~(笑)
さかな様 (マオ)
2007-03-29 22:51:40
耳に長い毛がついている
大型の猫を見たことがありますね
さかなさんは詳しいんじゃないですか?
チビは太ってないと思うんですが
丸っこくて大きいんですよ
お得でしたか?(*^^*ゞありがとうございます
ゆき様 (マオ)
2007-03-29 23:05:32
たまとむうは長い目ですね
クロのような耳は少数派かと思いましたが
シュガー&ソルトちゃんはクロタイプなんですね
あら!じゃあ、ヒゲとか引っ張られてるんでしょうかねえ
かーちゃん様 (マオ)
2007-03-29 23:11:17
勝手にリンクさせていただきました~
たまこは、体が小さいのに一番長いですね
あらためて良く見てみると
クロにはなかったのに気がつきました
とらお・・・赤ちゃんみたいですか?
もうおじいさんなんですけどね
チビは丸くて大柄ですね
ふう様 (マオ)
2007-03-29 23:16:50
私も今回
よく見てクロに長い毛がないのに気が付きました

うふふっ(*゜v゜*)お隣さんだったら・・・楽しいですね~
隣の若奥さんの実家は、大阪ではありませんか?
ご案内だぞ (sakurao)
2007-03-29 23:49:00
日本医学会総会の企画展示が31日から8日まで大阪城ホールで有ります。
いのち・ひと・夢がテーマで最新の医療機器から健康をテーマにした展示説明が中心です。
説明内容も関係ではなく、市民中心に行なわれます。
今日、セッティングで行って少し見てきたが、見る価値有ると思います。

少し早い桜見学を兼ねて覗かれたらどうかな?
http://www.isoukai.jp/expo/menu.html
このサイトの一番下に『入場招待券付きPDFダウンロード』が有るのでプリントアウトして下さい。

こんなの書き込みましたが、変な意味にとらないでね。
ために成りそうな展示会なので、お誘いしただけです。
Unknown ()
2007-03-30 00:40:34
耳の毛なんて気にしたことがなかったですよ~っ
みんな、それぞれ違うんですね^^
今度マロンのも見てみよう
sakuraoさま (マオ)
2007-03-30 01:24:11
ご案内ありがとうございます
面白そうなので、
是非行ってみたいと思います
今日、大阪城に行ってらしたんですね。
私も歩いて桃を見に行ってきたところですo(*^▽^*)o
桜さま (マオ)
2007-03-30 01:26:13
耳の毛があるのは知ってたのですが
クロみたいに、ない(=^・^=)もいるんですね。
マロンちゃんはどうかな???
耳? (Kazu)
2007-03-30 11:15:58
耳・・・ノーチェックでした
ちょうどネタ切れだったのであとでじっくり見てみますね(笑

とらお君、水色がお似合い!
またこさん・・・怒らないで~((;゜Д゜)ガクガクブルブル
くろ君、黒目が目玉いっぱい!
むう君、リリじゃないよね(笑
チビ君、何のTV見てるのかな~?

Unknown (うにまむ)
2007-03-30 11:23:02
耳毛、そんなに違いがあるもんなんですね~!
うにも、そんなに長くない方かな~・・・。
多分、チビちゃんと同じくらい
今日はみんなのアップがいっぱいで、嬉しい~~!
kazuさま (マオ)
2007-03-31 00:01:27
リンクありがとうございました
(o^-^o) ウフッ・・・リリちゃん、いつの間に大阪に来たの~?
うにまむ様 (マオ)
2007-03-31 00:06:19
私も
こんなに違いがあると思わなかったです
うにちゃんはチビ系?なんですね

うふふっ(*゜v゜*)耳だけでは愛想がないので
アップ写真を出してみました
ありがとうございます
Unknown (なお)
2007-04-01 22:07:36
耳の先なんてじっくり見たことがなかったですが
確かにトラもチビちゃんと同じようにはえてました。
クロちゃんには生えてないんですね。
これって黒猫ちゃんみんながそうなんでしょうか?
私はひそかにもう1匹飼うとしたら黒猫と決めてるのですよ。
あのツヤツヤした黒い毛
魅力的です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パーツ特集 (SouthEast's Paradise)
お友達のマオさん家で耳の先特集をやってたので真似してみました
我子達へのお買い物♪そして・・・・・? (ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2)
ペットフードのリコールがちまたでの話題となっている今日この頃 丁度、蚤取り用のネックバンドの交換時期だし。。。。と。 そうなんです、我家猫達は危険かも。。。と言われているバンドでも大丈夫なんですよ  ペ