とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

肉球のつづき

2013年02月15日 | 猫(とらたまくろむうこと)
前の記事で

クロの肉球の写真が撮れなかったので載せてませんでしたが


意外にも

黒猫なのに肉球は黒ではなくて


むうちゃんのミルクティー色を
もう少し黒っぽくまだらにしたような

何ともびみょーな色でして(↓クロ↑)




キジトラのコトの肉球の方が

まっ黒なんです(↓コトの右手)


たまこさんは


毛の色が白黒のブチなので


肉球もおそろいでブチになってます(*≧m≦*)

   (右手↓         左手↓)



クロと同じく
まっ黒じゃなくて黒っぽいまだらなんですね~


肉球いろいろ~。。。でした
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガサガサかかとに白色ワセリン | トップ | 季節はずれのうらめしや~ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉球 (pochiko)
2013-02-15 00:07:07
猫もイロイロ、肉球もイロイロってとこですね。
クロちゃんの肉球も微妙な色合いで珍しいです。
まだらなのも良いですね~
っていうか、あのツヤツヤ肉球に、顔をモミモミして欲しいです~
猫の肉球って、すごく気持ちいいですよね!
なんて、私変ですか(笑)

うちのポチコは黒の肉球で、しゅうはピンク。
当たり前過ぎて面白味がないです(~_~;)
しかもポチコは、この雪でもすぐに外のでるので
肉球ガサガサなんですよ。
Unknown (kazu)
2013-02-15 18:35:39
肉球ってかわいいですよね~
本当だ!クロ君の肉球って真っ黒じゃないんですね
キキのは真っ黒ですよ。
たまこ姉さんの肉球とネネの肉球が一緒です!
毛色も一緒ですもんね。
後はむう君とリリが同じかと思いきや・・・
リリの方が色が濃かったです。
モモとネネはクロ君のミルクティー色の部分が
もうちょっと濃い色のまだら模様。
ナナとココはピンクの肉球でした。

家も肉球特集やってみようかな~(笑
Unknown (kazu)
2013-02-15 18:36:50

モモとルルが一緒でした(汗
Unknown (マリー・ミミー)
2013-02-15 23:01:18
人間の指紋のように、猫の肉球の色柄は
1つとして同じものがないように思います。
ウチのは、たまこ姉さんに一番近いかな・・・・。

クロ兄の肉球は、所々ピンク色が入っていて
面白いですね
形もそれぞれ横長だったり、縦に大きかったり
まさに肉球色々です。
どの色も可愛い (ごろ)
2013-02-16 22:52:57
クロちゃんの肉球、意外でした。
体と同じく、真っ黒だとばかり思っていました。
コトちゃんのお手手が、クロちゃんのお手手みたいです。
うちのトッちゃんは、コトちゃんと同じキジトラなのに
肉球はおいしそうなアズキ色です
アテナちゃんは、ピンク一色。
ゴロだけ、ピンク、黒、アポロチョコみたいな二色と
バリエーションがあります。
比べると面白いですね。
でも、どの肉球もブリップリで、チューしたくなりますね
pochikoさま (マオ)
2013-02-17 21:03:51
うちは4匹
毛の色がばらばらなので
肉球もいろいろなんです
クロは
黒猫なのに黒じゃないんですよね
猫の肉球って
ぽにょぽにょしてて触りごこちがいいです
いえいえ変じゃないですよ~
私も同じです

ポチコちゃんの肉球は黒なんですか?
むうと同じ毛色なのに
肉球の色は違うんですね
お外を歩くとガサガサになっちゃいますよね

うちは黒っぽいコが多いので
白い毛にピンクの肉球は憧れです
kazuさま (マオ)
2013-02-17 21:11:51
肉球って
ぽにょぽにょしてて可愛いですよね
同じ黒猫でも
キキ君は黒でうちのクロはまだら。。。
リリちゃんもむうと同じ毛色なのに
濃さが違う?
毛色と肉球は
必ずしも一致しないようですね。

モモルルちゃんは姉妹だから同じで
ナナココちゃんはピンク
kazuさん家はたくさんいるから
また特集やって下さいね
マリー・ミミーさま (マオ)
2013-02-17 21:18:14
肉球の色は
毛の色に準ずるのかと思いましたが
そうでもないんですね
色柄、大きさ、形が微妙に違ってて
面白いです。
ミミーちゃんは
白い毛があるからピンクですよね。
クロが
黒猫なのにコトのように黒じゃないのが
ちょっと不思議でした
ごろ様 (マオ)
2013-02-17 21:25:33
クロは
黒猫なのに黒じゃなくて
トッちゃんが同じキジトラなのに
コトとは違ってアズキ色?
何だか頭がこんがらがってきました

アテナちゃんは毛の色が淡くて綺麗だから
肉球もピンクですよね
ゴロちゃんはバリエーションに富んでいるんですね
私もしょっちゅう
みんなの肉球を触らせてもらってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ニャンズよ、ここのお手入れも? (コナたいむ☆Kalaka)
とらたまくろむう的生活のマオさんちで ニャンズの肉球が。。。 で、やっぱり  我が家のニャンズの足(?)手(?)を 狙いましたよ