とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

アジサイ(旭の舞姫)

2009年05月14日 | 家庭菜園
先日の母の日のこと

「カーネーションよりアジサイの方がいい」との母の希望で

買ってプレゼントした鉢植えのアジサイです。



写真ではわかりづらいのですが



一輪がドッジボールのように大きい


          アップです

(ハイドランジア 「旭の舞姫」という名前の西洋あじさいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-05-14 18:34:39
すごく大きくて綺麗なアジサイですね。
花びらもピンクの濃淡で
すごく綺麗です。
こんなに綺麗なアジサイはじめて見ました!
お花が終わったら
お庭に植えて毎年楽しめますね。

私も去年挿し木したアジサイが
1本だけついて大きくなりました。
今年はまだ花は咲かないかな?

gooのメール送りました。
ちゃんと着いたでしょうか?

返信する
Unknown (たらちゃん)
2009-05-14 20:20:25
美しい紫陽花ですね
羨ましいですね 私の娘はくれませんでした
返信する
Unknown (龍山)
2009-05-15 08:02:01
お邪魔します。
植えてある鉢が倒れるくらいに大きいアジサイの花、洋物は大きな花が多いですね。
カーネーションよりアジサイの花がすきなんですね。
これから梅雨にかけてアジサイの花が咲き花の名所はにぎわいますね。
マオ様は、どこかアジサイの名所に観賞予定はあるのですか。
返信する
なお様 (マオ)
2009-05-18 01:27:39
とても大きくて
花びらにも濃淡の模様があって
見事でした
私は
鉢物の花の後、たいていうまく育てられないのです
こんどはちゃんと育ててみたいのですが・・・
挿し木がうまくいったのですね。
また花が咲いたら見せて下さいね。

gooのメールは
迷惑メールが大量に来るのですが
ちゃんと着いてよかったです
返信する
たらちゃん様 (マオ)
2009-05-18 01:30:53
普通母の日といったら
カーネーションなんですが・・・
今まで過去に蕾のまま
咲かないまま枯れてしまったことがあって
アジサイを所望されました
返信する
龍山さま (マオ)
2009-05-18 01:37:19
いらっしゃいませ
西洋アジサイは大輪が多いですね
母の日にアジサイというのも
おかしいかもしれませんが
本人の希望だったのでこれを選びました
奈良に住んでいる時は
アジサイの名所がいっぱいあったのでよく行きましたが
大阪に来てからは
行く予定は今のところないのです。
近くに良いところがあるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿