スマイル・ドッグ

山梨の犬の飼い主さがし、スマイル・ドッグです。

 

ラブちゃん、9歳 募集中です

2011-03-07 14:27:59 | 犬の里親さがし
 散歩でよく会うワンちゃんが、「保健所へ連れて行くかもしれない」と
飼い主から聞いたら 平気ではいられませんね。
  期限は3月26日で引越しになるそうです。北杜市です。

 このラブちゃんの例もそうなのです。

近隣の若い方から相談が有り一緒にレスキューしようと決めました。

 スマイルドッグの募集の大半は、「いつでも里親募集」というサイトを
使わせていただいています。

 全国から見てくださるので、早くに飼い主さんにめぐり会えるのです。



 別件、ゴールデンの4才の募集も頼まれました。

やはり高齢の方が世話をされているとのこと。南アルプス市です。

大型犬を欲しいお宅は多いのですが、犬の寿命を考えて飼ってもらいたい。

身勝手な飼い主には腹立たしいのです・・が私たちが頑張らないと結果は、出せないのが判り切ってる故、怒りをパワーに転じるしかないのです。

性格の良い健康なラブちゃん、飼ってくださるお宅はありませんか!!


3月に入りました

2011-03-01 15:17:01 | NPOの活動
 寒い寒いと言ってるうちに、時間は滔々と流れ・・・弥生3月に入りました。

想定以上の広い土地の整地に4ヶ月もかかっているのです。

長いこと放置されていた部分が雑木・廃材など満載でした。

手作業で続けてきたのです。

きょうは、農地を耕しました。 月末に じゃがいもを植えるのです。

にわか農夫ですが、頼もしい助言を戴いては一歩一歩、前進してます。

北側も伐採したので見通しも良く、かなり広い空地が生まれました。