TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

人見知りな愛猫とのマイペースな生活

もうすぐ春ですねぇ~

2017年03月21日 | 日記

桜の開花はまだですが、今月初旬ひと足早く満開になっていた河津桜。





ピンクの色が濃く、どこか妖艶さのある桜より桃のように可愛らしい感じ。

そういえば桃って、梅や桜のように開花を待って花見をするという習慣があまりないような。

どうしても桃の節句、お雛様に飾られているイメージ。

開花は梅より遅く、桜より早く、長く咲いているようだがあまり目にすることがなく残念。



明日からまた寒くなり、今年の桜の開花は少し遅くなりそう。 待ち遠しいです。






春が近い陽射しを受けて、サクラも外の空気が気になるよう。

窓を開けることが多くなる季節、脱走されないよう、ハーネスを装着してちょっと屋外へ。





おとなしく、ベンチで日向ぼっこ。




いつもと逆、外から部屋の中ををじっと見つめる。なんか変な感じだにゃ。




真剣な眼差し、が新鮮。


             

          どこかいつもと違う表情。 他人からみればどれも同じだと思いますが。。。




出来るものなら、一緒に春を満喫したい! 


春だけでなく、散歩しながら一緒に季節を味わいたい!!






トラ「おまえ今日外行ったな」、サクラ「えっそんなこと・・・」、トラ「とぼけたって、わかるぞ!」



どんな会話をしているのかわかりませんが、外に出て見たことのないような表情を見てみたい。

ない物ねだりでしょうが、、、





まぁ、トラちゃんには無理よね。 そのビビりの性格は変わらないだろうし。

ベランダデビューもまずはハーネスが装着できるように痩せることから始めないと!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京マラソン~梅林坂 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね! (トミ)
2017-03-24 17:05:26
こちらはまだまだ雪の中
春まだ遠しです。
春が待ちどうしいです!
Unknown (ケセラ)
2017-03-25 17:28:57
こちらも春らしさ半分、風冷えのような日半分といった感じです。早くほんとうの春が待ち遠しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。