TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

人見知りな愛猫とのマイペースな生活

夏、花火だ!スイカだ!桃モッツァレラ~!!

2016-08-08 | 日記

連日の暑さにトラじゃなくても、グダぁ~、だらぁ~となってしまいます。

       


ベッドでは、私が起きても2度寝のサクラはデレ~っとしています。

   



タイトルはさも夏を満喫しているかのようだが、実際は暑さを味わうこと以外、
あまり味わっていないかも。。。




7月最後の週末は隅田川花火大会でした。




今年は予備日がなかったけど、雨の心配もなく無事に。


夜になってもうだる暑さの中、人混みかき分けて見に行く元気は残念ながら、、、ない。

      

涼しい場所で優雅に飲みながら見れたら最高でしょうが、それもできないので。

遠くから眺めるだけで、よしとしましょう。




この夏お初のスイカはこんなに立派でした!


    

仕事場で実家が富山の方からの差し入れ。

カットしていると甘く、夏の香りがしてきました~。

とても瑞々しく、美味しかったです! ごちそうさまでした。






連日の暑さのせいか、珍しく胃がもたれ気味のこの頃。

そんな時でもぺろりと食べれてしまうのがこちら。





桃モッツァレラ。

ちょうど美味しいモッツァレラが手に入ったので。

オリーブオイルとホワイトビネガーがなかったので、白ワインとお酢を少々。

塩レモンでいい感じになっているレモンを刻んで、これがいいアクセントに。

美味しい~、絶妙なバランス。ぺろっと一皿いけそうな勢い。



        

大玉なモッツァレラだったので、2日連続で食べちゃいました! ミラノ風カツレツと。


ヨーグルトをかけて食べる桃も好きだけど、こちらは大人な前菜?おつまみ?

よく冷えた白ワインとともに。




熱帯夜で寝苦しかったり、オリンピック中継をつい深夜までみ見てしまったり、

寝不足になりがちな毎日。

胃がもたれる、と言いながら毎晩ビールやワインを・・・。


しっかり食べつつ、無理のないように動き、夏を乗り切らないと!!

トラとサクラにつられて、ダラダラしないよう気をつけなくては。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。