Linusとわたし

冬はスキーしか頭にない、その他のシーズンはMTBにはまっているアウトドア大好きな女33才の日記

お小遣い

2007年06月09日 01時17分22秒 | Weblog
小遣いは月額3300円増加 サラリーマン、世代間格差も(共同通信) - goo ニュース
我が家のお小遣いは月額10万円となっていますが、最近は両手を出すことがよくあるので15万円くらいは渡しているかもしれません。アバウトなお小遣い制が旦那にとってはいいみたいです。うちの人は財布の中が2万円を切ると生きていけないと思うらしいけど私なんて2万円もあると思っちゃってます。ここ数年はクレジットカードで何でも支払うようにしているので現金はそうそう持ち歩かないのですけどね。ちなみに私のお小遣いはありません。決めてないんで。欲しい物があったら旦那には黙って買う。買ってきた物は見せない。これ鉄則です。いつも旦那の前では同じ服をきる。買った物を指摘されたら「かなり前に買った」「ずっと前に買った」と具体的な日時は言わない。その場だけ女優になる。と自分なりに考えてます。趣味が合わないので見つかるとうるさいんで。私は似合うものだったらなんでも着ちゃうけど、旦那はおとこっぽいアーミーみたいなアースカラーで仕立てた洋服が好みだったり女の子を意識するような服、例えばパフスリーブの服やスカート、色で言えばピンクとか白が嫌いで少しでも気に入らないと烈火の如く怒るので対策は万全にしてます。恐れている訳ではなくてうるさいだけ。歳が離れているので自分の父親みたいな感じなんで余計うるさく感じるのかもしれません。まあ鈍感な人なのでクローゼットに今シーズン何枚新しい服が入ったのか半分くらいしかしらないと思うけど。

今日の夜ご飯は厚揚げを焼いて大根おろしと小口ネギをちらしたものにショウガをトッピングしたものとなめこおろしと温泉卵というタンパク質万歳なご飯になりました。お味噌汁の代わりにリンゴ酢ジュース。ライナスは酢のジュースに顔がしわくちゃになっていました。原液そのままコップに注いできたんで当たり前です。健康的なご飯で体力をつけていかなくては。明日はなすの揚げ浸しかな?季節の食べ物です。スイカをこの夏初めて食べました。1/4カットを一人でぺろり。スイカ好きにはたまらない季節です。これから冷蔵庫にスイカのスペースをつくらなくてはいけません。明日は冷蔵庫をきれいに片付けるかーなー?もう1時回っているんでねます。あしたはどこいこうかなー?


最新の画像もっと見る