Linusとわたし

冬はスキーしか頭にない、その他のシーズンはMTBにはまっているアウトドア大好きな女33才の日記

給食

2008年02月19日 01時54分08秒 | Weblog
今ようやく友達に頼まれていた名前書きが終わりました。初節句?のひな飾りに置いておく名前です。
もっと練習時間が欲しかったかなー。ライナスのにはこういったものがなかったのだけどライナスを漢字で書くとどうなるんだろう?裸衣無子←ばかうけ!!夜露死苦と同じやねぇ。そういえばライナスの五月人形久しく出してないなぁと思うのだけど置く場所が見つからないので困っています。飾り棚というものがないリビングなのでいろいろと不便が出てきます。

さて、腹痛は未だに続くのだけどきっと明日にでも治っていると信じています。今日はお薬を変更してもらったのだけど吐き気止めも加えてもらいました。これすごくありがたいです。うえーうえーとほんとに背筋や腹筋という全身の筋肉を使ってリバースするだけじゃなくて軽いげっぷもあるのでそれをトータルで押さえてもらえるとうれしいのだけど。

今日ネットを見ていたら仙台の給食というのでかなり以前盛り上がったという記事をみてびっくりしました写真をみるとこんなん
地域格差なのか?はたまた給食費未納でしわ寄せがこうなってきているのか?それとも仙台の栄養士の怠慢なのか?よくわかりませんが、戦時中の給食なのかとびっくりでした。ライナスはどこの小学校にいくのか分かりませんが普通の給食食べたいだろうからこういったところポイントになりますね。それにしてもお箸つかわないのね。私が小学生のときはあの先割れスプーンが途中まであってそれからお箸になっていたはずだけど。なつかしいなー給食。一番いやだったのはミルクご飯(牛乳でご飯を炊いてあるもの!!)と納豆を最中の中に入れて揚げてあるもの、好きだったのは汁なしのラーメンかな。今の給食はビュッフェとかいうのを聞いたのだけど本当なんかな?

もう2時になるので寝ます。今日は吐き疲れてライナスのお弁当を作るどころか起き上がることが出来ず幼稚園を休ませてしまったので明日こそ必ず行かないと。行きたくてうずうずしているみたいなんで。
みなさまもお体を大切に。私みたいになるとしんどいです。まぢで。元気なときとそうでない時の波が大きいのは体に負担になります。

最新の画像もっと見る