5ツ星お米マイスターの店 トラとウサギの茶飯事

大阪 堺市にある米屋《トラとウサギの茶飯事》の5ツ星お米マイスター トラのブログです^ ^

ハロウィンデコ巻き&新米食べ比べWSしました◡̈

2016-10-17 22:20:01 | トラとウサギの茶飯事 お店のこと

大阪 堺市堺区の玄米量り売り米屋🌾

《トラとウサギの茶飯事》の5ツ星お米マイスターのトラです◡̈


先週の土曜日に、

ハロウィンデコ巻きWS & 新米食べ比べ教室をしたので、その様子を〜


まず、お米についてのお勉強を◡̈




お米も種類が色々ありますよ〜
という見本。



食べ比べは、

☆ミルキークイーン
☆十和錦
☆ホシユタカ
☆ふくまる

の4種類を!!

なかなか個性的なお米たちに、子供達の反応も
楽しかったですよ





奥でくっさーみたいなポーズ??笑

香りや食感、粒の大きさの違いをわかってもらえたかなぁ〜

ちなみに、食べ比べをしてもらったこのお皿、

5ツ星お米マイスターの資格試験を受けた時のモノなんですよ〜!!

こんな感じでお米の食べ比べをして
お米の評価をするという試験もあるんです^^

なかなか難しかったです^^;





食べ比べの後は、デコ巻きワークショップをしました🎃




最初は、鮭の混ぜご飯でするつもりでしたが

米屋さんらしく、色米を使いました( ´͈ ᵕ `͈ )



手前が赤米、奥は黒米。


















色米の使い方もそれぞれちがってて
顔の表情もイロイロ✨


楽しいワークショップになりました!!

お米の勉強をしてくれた子供達には、
ジュニアお米マイスターのピンバッジを贈呈しました



ご参加くださった皆さん、ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )






デコ巻きワークショップ&新米食べ比べは、

10月22日(土曜日)も開催致します。



午前10:30〜午後12:30まで
トラウサ2階にて開催します。


ご参加まだまだ受け付けております。
ぜひ、ご参加下さい!!

このイベントのブログは、
こちらから♪



また、10月30日(日曜日)

稲刈りイベント@ゆにわの里

堺市 上神谷(にわだに)にて開催します!



このイベントのブログは、
こちらから♪

稲刈りイベント🌾も、まだまだ受け付けております!

どうぞご参加下さい♪





今日は、ちちんぷいぷいに
高知の上町池澤本店さんのご飯のお友


【 土佐の赤かつお】が取り上げられていました









トラウサでもお取り扱いしております。
こちらもよろしくお願い致します!!












10月23日は、臨時休業させて頂きます。




あなたとあなたの大切な方が
おいしいごはんで ほっこり幸せ笑顔になりますように◟̆◞̆ ♪♪

今日も楽しく~(ˊᗜˋ*)و



Facebookはこちら◡̈

トラとウサギの茶飯事

Instagramはこちら◡̈

sakai_torausa

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

5ツ星お米マイスターのいるお店

トラとウサギの茶飯事(ちゃめしごと)



大阪府堺市堺区二条通2-18
TEL 072-220-1822



営業時間 AM9:00~ PM 7:00
定休日 水曜日
駐車場 お車でお越しの際は、店舗前にご駐車して下さい


☆5ツ星お米マイスター選りすぐりの玄米を、1キロから量り売りしている米屋です

☆玄米は、常時20種類ほどご用意しております

☆沢山の種類のお米の中から、お好みのお米を楽しみながらお選ぶお手伝いをさせて頂きます( ´͈ ᵕ `͈ )

☆来店した日が精米日◡̈
その場ですぐに無料で精米致します

☆胚芽米・分搗き米など10段階以上の精米白度から選べます

☆全国発送致します

☆高知のプチアンテナショップ

☆高知家の野菜くだものを応援する店

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


よかったらポチっとお願いします(* ॑꒳ ॑*)
↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキングへ

#トラとウサギの茶飯事
#トラウサ
#5ツ星お米マイスター
#大阪#堺市#堺#米屋#美味しい米屋#米屋さん






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちちんぷいぷいで「土佐の赤... | トップ | 清流 四万十川源流域のお米 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL