クマコのブログ

管理人の日常をgdgd綴る誰得日記。
ただの日記です。無駄に毎日更新です。

ミーにハンドをウェイブ

2016-10-18 23:59:19 | Weblog
どもこんばんはー。

今日でポケモンサンムーン発売までちょうど1ヶ月ですね!!
体験版やりましたよ~~。まだ3回目くらいのセーブですが。(自由にセーブさせてほしかった・・・^^;)

悪い意味で気になった部分がいくつか。
戦闘画面の下画面、すっきりはしましたけどタッチ派の人にちょっとやさしくないかも?今までに比べてボタンの範囲がだいぶ小さくなったので。技の押し間違い何度かしてしまった。ポケモンの入れ替えもタッチ範囲がかなり小さくなってる・・・これも押し間違いしてしまった。
バッグのジャンル切り替え部分も、ボタンなら左右で簡単に出来ますが、タッチだとちょっと範囲が狭いし画面の端なのでかなりタッチしにくいです(※指の場合)
今作は全部ボタンでやったらいいのかなー。
あとはバッグとかをXボタンで一気に閉じれる機能、結構便利で重宝してたので無くなったのは不便・・・。

あとは基本良いかと思います。まあ・・・慣れですよね。前のUIは忘れよう、うん・・・。
・・・って私最近またアルファサファイア始めて、エピソードデルタ進めてるとこなので交互にプレイしたら困惑しそうだなー。
UI面で不便になった部分が多いのはちょっと残念としか言えないです。。

体験版も、まだ行ってないとこたくさんあるし、何日後に話しかけてね~とか言う人たちがチラホラいるっぽいので、まだ長く遊べそうかな。製品版、楽しみですね!!!!!!!




さて、明日で今週折り返し!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウンザメドォズワントゥエントゥリー | トップ | 破滅のぉぉ純情ぉおおおおお »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL