クマコのブログ

管理人の日常をgdgd綴る誰得日記。
ただの日記です。無駄に毎日更新です。

ばれてーら

2017-05-18 23:34:19 | Weblog
どもこばわー。

今日は波乱の1日でしたよ・・・。

まず朝。
ダイレクト見ようとしたのに盛大に寝坊。(いつもの時間に起きた)
そしてツイッター見て驚愕。うわああああああああ同梱版やっぱ出るぢゃん!?!?!?!うおおおおおおおおおお!!!ほらな!!!!!
そして公式サイトへ行って「予約受付中!」の文字を見て愕然。あ、やばい、出遅れた。終わった。さよなら同梱版・・・。
・・・と思っていたのですが、実際アマゾンやヨドバシなどにはまだ出ておらず。とりあえず安心。


そして会社に着いてから色々詳しく調べる。
どうやら11時に予約開始するとの噂。
そこで、正確な時計をwebで見て、11時になると同時にあらかじめフォルダにまとめてブックマークしておいた、オンラインショップのスプラトゥーン2の検索結果を一気に開く。

狙うはヨドバシ!!!よし来た!!!!はい!!!amiiboとプロコンと本体をカートにぶちこみ!!!会計会計!!あ、ポイント使おう!!ポイント・・・あ!?!!?固まった!!!!鯖ーーーーーーーーー!!!うわーーーーーーーーー!!!
あ、!??!ログインしなおさせられた!?こうならないように事前にログアウト→ログインをしてたけどだめだったか!!!ああああ!!!!!カートが空になっている!!!ああああ!!!!!でも別のタブではカートに5つ入ったままだ!!!ああああ?!!?あ、ログインできた!!!!!あああ!?!?!?本体がカートから外されてる!?!?予約受付終了!!!?!ウアアアアアア!!!!!!!!
・・・・みたいな感じでした。いやホントに。
30分近く格闘してたんじゃないですかね・・・。

結局ヨドバシではプロコンとアミーボのみ。
そのあと、まだ11時に解禁してないサイト狙いで、色々見てたら、アマゾンでは検索結果の下の方に本体セット出てるじゃないか!!!??と気付く。時既に遅し、普通の同梱版はもう在庫なし。
でも・・・マリオカートやARMSの同梱版はあるぞ!!!!しかたない、高いけどこれで我慢するか!!!!と無事予約。
そのあとまた検索結果見てたら、他のソフトの同梱なしでポーチとフィルムが着いてる安いのがあるじゃない!!!と発見。これを押さえて、さっきのはキャンセル。ついでにヨドバシで前に予約してた同じポーチもキャンセル。
これで完全勝利ですよ!!!!!
いやー、アマゾンのはセット売りの種類が多くて見逃してましたね。買うときもかなりスムーズに買えたししばらく在庫もあったので、きっと他の人も見逃してた穴場だったんでしょうね。いやーよかったよかった。ざまあ転売屋。

・・・しかし、任天堂のスプラの気合入れようがハンパない。まさかプロコンまで限定カラー出ると思わなかったし。
ゲームカードフリー版なる、パッケージはついてるけどカートリッジじゃなくてDL番号、というものまで。うわー私本体同梱なかったらこれ買ってたかもです。
さらに驚くは、なんと同梱版の「箱だけ」販売。wwww既に買った人にもやさしすぎるぅwwwwwww箱だけ売るとか斬新すぎィ!!!!!!
これのおかげで転売屋から泣く泣く買う、って人は減ったんじゃないですかね。ジョイコンとステッカーと箱を買って。いやーすげーよ任天堂・・・。




・・・予約戦争ですっかり忘れてましたが、ヒーローモードもかなりおもしろそう!アクション多めでシューター以外も使えたり!ホタルやブキチがサポート役だったり!!
・・・アオリは、最後に笑い声が流れただけでしたね。あれ・・・完全に闇落ちか、心の隙をタコに狙われて洗脳パターンでしょうなぁ。
ボリュームは前作くらいだと前に聞いていましたが、色々新鮮味があって楽しみです!!!




・・・ふう、今日は書き疲れた・・・。
あ、日曜日出勤です(白目)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べーい | トップ | ぺろぺろぺろぺろぺろーん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL