クマコのブログ

管理人の日常をgdgd綴る誰得日記。
ただの日記です。無駄に毎日更新です。

カッキアタッテルゥ~

2016-07-25 23:11:54 | Weblog
どもこんばんはー。

3日ぶりの出勤。ポケモンGO配信されてから初めての出勤です・・・。
案の定、地元にも向こうにもポケモンGOしながら歩いてる人だらけ。変なとこで立ち止まってやってる人も・・・。
一番衝撃的だったのは、地元で自転車2ケツで自転車レーン逆走しながら2人ともポケモンGOやってた奴らですよ・・・。なんだ??死にたいのか?????
せめて、せめて左側を走れよ・・・。前から自転車来たらどう避けるつもりなの・・・??っていうか器用すぎない・・・???別のことにその才能生かせよ・・・。
会社もポケモンGOの話題で持ちきり。ああ~~~~イライラするんじゃ~~~!!!!

持ち歩きはしないけど、会社の端末でためしに落として、チュートリアルとコラッタ捕まえるまでやりましたが・・・対応機種じゃないのか、すぐに落ちるか全然繋がらないかのどっちか。チュートリアルのボール投げるやつなんか、ARオンにしたら指のマーク出てるのにボールがまったく投げれなかった。切ったら投げれました。なんだったんだ・・・。
ってかめちゃくちゃUIサッパリしてますね、その分説明不十分なところが多いです。チュートリアルはかなり不親切ですし。ボール投げるときに出てくる丸はなんなんだ、どのタイミングで投げるのが正解なのか・・・とか。ウィロー博士とかいう無能。案の定おねえさま方に大人気らしいですが(笑)

まあとにかく、このブームのせいで歩きスマホかなり増えたように思いますし、危なっかしい人もよく見かけます。盗撮したのしてないの揉めたり、自動車玉突き事故なんてのもあったそうで。
悪いのはポケモンGOじゃなくて使う人なんですよ・・・。どうして運転しながらとかやっちゃうの・・・。死にたいのか・・・。
歩きスマホ無くすいい案出してくださいよー




さて、明日も1日がんばるぞい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルー

2016-07-24 23:20:02 | Weblog
どもこんばんはー。


今朝は早起きしてフェス!!!
かなり勝てましたよー。フェスパワーも1800台まで戻せましたし。もっと早くノヴァネオ使っておけば・・・まあもう最後なので後の祭り。フェスだけにね!!!!!!!!!!
結果はギリッギリ勝ち越し。総参加時間は16時間超え、試合数は200超え。うう~~ホントにお疲れ様です・・・!!!
で結果は・・・アオリチーム負けちゃいました(;_;)得票で負けるのは想像してたけど、勝率も負けちゃったのか・・・。海外勢の数字が気になるところです。
公式ツイッターでフェス振り返り動画とかあったり、これでホントに最後だと思うとちょっと泣きそうになります、じゃなくて泣きました、はい。
フェスが終わるだけでスプラトゥーンは終わらないのになんか悲しくなったのです・・・。お題もシオカラーズどっちが人気かって結構残酷なお題でしたしね・・・。どっちも好きで選べないからと参加しなかった方もいるようで。
うう・・・フェスの不満点や改善の余地もたくさんありましたが、なんだかんだで毎回楽しみでしたし、楽しかったです。とにかくフェスの運営さん、1年間(以上)ありがとうございました!!!



・・・さて、録画で見たプリキュア感想。
・顔に窓の跡ついてる
・この2人も一緒か
・こっちの世界www中二病発言っぽいなぁ・・・
・って言いました!?
・OPよく見たら巨大モフルンを勝木さんが目撃してるんだなww
・海の家休みは凹むな
・ロリはーちゃんの思い出
・聞かれてたwww
・いちごメロンって・・・シロップもいちごでええやん
・万能パパ
・線が太い
・ここ作画綺麗
・ジョー岡田カラー
・モフルン濡れたらヤバイだろ・・・
・またハリボテ
・ラブー
・聞こえてんのか・・・??
・水着(2年目)
・泳げないのか?
・ツインテールはーちゃん
・作画きれいぬるぬる
・めっちゃ見られてるぞwww
・トムジェリ的展開
・b
・おいおい誰かこのガキ止めろ
・インディジョーンズかな
・棒長いなww
・綺麗に割れた
・目の錯覚とか蜃気楼とか苦しいぞww
・元気いっぱいww
・ウルトラアタック
・誰かこいつを縛り上げろ
・タコイカ
・海にお帰りくださいww
・モフルン隠れる気ないですね
・チャンスですねぇん(ねっとり)
・(ここからB)魔法で作れよ
・人に化けれるのか!?
・氷が無いんじゃなくて機械が無いんだろーーー
・ねっとり声やめいww
・帽子・・・
・モフル~~~~
・ペシペシペシペシ(ダメージ0)
・それは事実だ
・んード正論ですねえ
・エメラルドっていつでも使えないのか?使う時になると出てくる感じ??
・トゲキャノン
・!?
・今日のヨクバールのデザインキモイな(とげの部分)
・つよい
・サファイアー!
・ばあちゃんナイス
・気付くのおせーぞ
・魔法界のルールなんてあってないもんだ・・・
・やりやがった・・・
・カキ氷でヒゲ・・・????
・はーーーー!!!

・やっぱり板岡さん

・卵の殻めっちゃ入ってるぞwwwこれはまこぴーパターン・・・??
・はーちゃああああああん
・ヤモーさんなんかやつれてる?
・クッキーがタッキーに見えた
・シリアスっぽいぞ

ギャグ回でした。しかし魔法とかモフルンとか隠す気無さ過ぎて流石にイラつきますよ・・・。ハリポタだったらアズカバン送りじゃ済まないレベルですな。
そういえばはーちゃんが学校行く描写まだないですね。もう夏休み入っちゃったし。新学期から入学かな・・・。
しかし中2には見えないぞ。夕闇通り探検隊のクルミっぽさはある・・・。クルミも中2だしなー。
今回のギャグから一転、次回はシリアス回っぽいですぞ~





そして今日もポケモンGOの話題がすごいですね・・・。深夜の公園に大量の人いるとか・・・。やってない勢として客観的に見るとこええよ~~~
しかしここまで爆発的に流行ってると、スマホゲーム作るのアホらしくなってくるな。今リリースしても絶対誰もやらないだろ・・・。ああどうしよう、近いうちに私がデザインやったアプリが出るのにー!!!!タイミング最悪だなー!!!!!


・・・さて明日から5蓮勤ですよ。最近3日とか4日とかしか行ってなかったので・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

んーんー

2016-07-23 23:33:29 | Weblog
どもこんばんはー。


今朝は早起きしてフェス!・・・なんですが、よほど過疎っているのか、理不尽マッチングばかりでした。
こっち1800とかなのに敵が2200とか頭おかしいだろ・・・。ってかホタル派の方が多いんだろ???なんでそんなに近いフェスパワーのチームいないの??
アオリチームとも当たったし。しかもまたダイナモンさん、ダークムヒさん、まーしゅさんとよく会う会う。こっち負けっぱなしでフェスパワー下がってるのになんで当たるのさ!!!!
夕方以降もやりましたが、ずっと調子悪いままで・・・。フェスパワー1700台まで下がっちゃいましたよ。
まあイカリングのランキングでは最高記録のものが残るのでこれ以上下がっても別にいいんですけどね。
とりあえず今回のフェスは、「モズクの金網上ダイナモ」「ハコフグの中央ハイカス」「タチウオリッター」がトップ3クソブキですね。。ホントタチウオに投票したやつら恨む・・・。
明日も午前中時間いっぱいまでやろうと思ってますが、人いなくて強い人しか当たらないとかなったらやめます。。最後のフェスなのに今日は嫌な試合ばっかりだったので~ あ、曲がシオカラ節になりましたね・・・!!!うああああ!!!!!



お昼は高校時代の友達と遊びました。数年ぶりに会う人もいてすごーく懐かしかったです!楽しかった!!!!
久々に人とたくさんしゃべったので声が低ーくなりました。イェァ。



さて、明日早起きでっきるっかなー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぃーにーうぇりあ

2016-07-22 23:36:19 | Weblog
どもーこんばんはー!!

今日は有給いただきましたよ。全てはラストフェスのため・・・!!
次に有給がもらえるのは約2ヶ月後。意外とすぐだな。残り1日しかないのです。。

で、フェス!
今回はかなり勝率いいですよ~!!最初の方は9勝4敗とかで、フェスパワーも1800超えました!
1800超えた辺りからホタルチームとマッチングしなくなり、しまいにはフェスパワー上位常連のダイナモンさんやまーしゅさん、現時点でフェス貢献度1位のダークムヒさんともマッチングしました。。(敵です。。)
ダイナモンさんの時めちゃ強かったなぁ・・・。というかこっちのフェスパワーは1800くらいなのに向こう1880とかで格差が・・・。こええよ~
あとやっぱりダイナモ多いですね。弱体化なんて屁でもなかったんですね・・・うう。
最終的にフェスパワー1900超えたんですが、ダイナモ多くてうんざりします。3人ダイナモのチームとか殺意湧きますよ。
今回のブキはスペ増積みシャプマで30勝、ヒト速スペ増黒ZAPでも30勝くらい。他のブキはあまり勝ててませんー・・・。黒ZAPの時はかなり強い固定チーム組めて連勝しまくりで、抜けたくなかったんですがやむを得ず・・・。最後までマッチングしてくれた味方に感謝!

明日は外出するのでほぼできないかと思いますが、日曜の午前もフルでできたらいいなー!!ニチアサ?そんなもん午後に回せ!!!!
(今日バケモノの子も録ったので容量がかなりヤバイんですが・・・日曜の午後だけで捌けるかな・・・)
流石に日曜の午後はスプラ我慢した方がいいですねー。フェス終わってガチマがやっとできるのでやりたいですが・・・我慢我慢!!




さて、明日早いのでさっさと寝ましょうー
ポケモンGO?スマホ持ってないわ!!!!!!ムーンやりたい!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あはーん

2016-07-21 23:55:57 | Weblog
どもこんばんばー現在夜中3時半。あーあ・・・。
明日有給だからって調子乗ってます。フェスお昼からだしな。
でも早起きしてアニメ消化とかしないとなんですー・・・。ああー起きれないなーこりゃ。起きても眠くて床で死ぬんだろうな・・・。でも頑張ります。


今朝はお気に入りのミニタオルを紛失してちょっと凹んでました。。くっそーやっちまったー
電車でジャマなので、足つきの革鞄に、小さい鞄(弁当とか3DSとか入れてる)を入れて(乗せて)足元においてるんですが、多分その小さい鞄を右手に持ち替えるときにポロッと出て落としたんだろうな・・・って予想はついてるんですが。おそらく駅で落としたので・・・親切な人が届けてない限りはないですな。はぁ。せっかくWDWで買ったやつなのにいーショックぅー




さて、さっさと寝ましょうか・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷりゃー

2016-07-20 23:06:21 | Weblog
どもこんばんはー。

書くネタがないなー・・・^^;
とりあえず、今の仕事がちゃんと来週中に終わるか不安です。。おわ・・・終わらせてみせる・・・。
明後日休みなんでねー!!仕事のこと考えずにフェスに没頭したいですね!!!

フェスといえば、ステージ決定しましたねー。モズクとハコフグは人気なので予想通りでしたが、何故にタチウオ!?ああ・・・リッターやだよぉ・・・。ダイナモのインクも降り注ぐし・・・。
今回のフェスは、S+になれたギア&ブキで行こうかな。パイロットゴーグル、ブルベリコンフォート、バケスロソーダの組み合わせ。フェスTは筋肉2つとスペ減1つ付いてます。
金曜日はがっつりフェスやるぞーやるぞーやったるぞー!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずばーん

2016-07-19 23:59:00 | Weblog
どもこんばんはー。

今朝は電車が遅れたせいで、オフィスまでのエレベーターが大混雑して遅刻しました・・・ハァーン
3台しかない上にクッソトロいのでただでさえ時間かかるのに、今回ビルの外まで行列ができててクラッと来ましたよ・・・。結局10分くらい並びました。
階段で行くという手もあるんですけどね、流石に10階以上登るのはかなりキツいのです。呼吸めちゃくちゃになって1日引きずるし。無理無理無理。
別に10分くらい遅刻しても何も問題ないんですけどね。気持ち的にね・・・。遅れるってメールも出せないし・・・。


ポケモンサンムーンで新ポケ公開されましたねー。なんかレイみたいなやつとか馬とか。馬育てたいなー。
ミミッキュはだいぶ前からコロコロフラゲとか公式映像で出てましたね。可愛いですけど・・・バケッチャみたいに残念進化しそうで。(パンプジンのデザインあまり好きでない)
三葉虫だかフナムシだか、進化したらアーマルドみたいにかっこよくなるかな?進化後のネタバレ公式でしないでくれよ~~???
しかし新ポケ公開されるペース早いけど大丈夫か、発売までに半分以上公開されちゃうのでは・・・。それが心配ですー



さてあと2日行けば休み!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンフォ-ゲラボォーゥ

2016-07-18 23:52:45 | Weblog
どもこばわー!

今朝は起きて5分くらいで家を出ました(笑)調子に乗って寝坊してしまったー・・・。
おかんと車で映画館へー。ドリー2回目!!

2回目・・・周りの環境(子供だらけ)もあったのでしょうが、1回目と印象だいぶ違ったかな・・・?
1回目は観てる間ずっと楽しくて楽しくてしょうがなかったのですが、今回はほんのすこーし冷めた目で見てしまったというか・・・いや楽しかったんですけど!!おかんが寝ちゃったり!!!前のガキどもが飽きて騒ぎ始めたり!!!!あと1回目からちょっとウーン?と思ってた終盤のハチャメチャ展開にツッコみたくなったり!!!!!そんな感じです!!!!!ええ!!!!!!!!!!!!
子供は飽きちゃうんですかねぇ・・・テンポ早くてずっと喋りっぱなしで次から次へ場面が移るから飽きる暇もないと思うんですがね・・・???うーん。。
まあとにかく、連休のランキングはダントツ1位でしょうね!!どこまで伸ばせるか期待です。


あと家ではスコット・ピルグリムとフーパ見たので今日だけで映画3本。いそがしやー!!!
あ・・・アニメもちゃんと消化しましたよ・・・??
今週はバケモノの子とディノシャーク録るから空けとかないとー!!


さて、明日からまた会社・・・でも金曜有給取ったので、3日行けばすぐ3連休です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶぉ~~~あ~~~

2016-07-17 23:41:48 | Weblog
どぅおーもこんばんはー。

ニチアサをリアルタイムで見るの、やめようかなーと検討中・・・。
だ、だって眠すぎてところどころ寝ちゃうから、結局後でもう1回ちゃんと見直すことになるんですもん・・・!!
しかもニチアサ終わった後すぐ床で数時間寝るからその時間ももったいないっていう。初めから9時くらいに起きて録画で見たほうがずっと合理的。
目が覚めてればいいですが、あまりにも眠いときは大人しく二度寝しましょうかね・・・ウン・・・。


というわけで録画でちゃんと見直したプリキュア感想。

・同じベッド・・・^^
・ってかモフルンは別のとこで寝ろww
・はー!
・スマホンに閉じ込めよう
・おばあちゃんにもはーちゃんって呼ばれてるのか
・~だし!って口癖なのか?
・強い・・・
・見つかったらどうすんだ
・ウソデショーー
・下水道・・・
・ドクロクシーハリボテww
・あの方・・・クシィ?
・終わりの始まり
・親に家具のこと聞かれたらなんて答えるんだよww
・できるし!
・ありえないしぃ!
・VRであったなーこういうの
・リコーーーwww
・ミールクッミールクッ
・映画でプリキュアになるからへーきへーき
・家具はもうあるんだよパパ・・・
・ローラー使いか・・・
・毎度おなじみクルデコビーズメーカーですね
・わくわくもんだーって小さい頃から口癖なんかい
・販促きたああああ
・牛乳wwwそこは炭酸飲料とかさ・・・
・くるくるモフモフ
・!?!?!多すぎwwwwwww
・これ絶対地震来たらジャラジャラうるさいwwww
・おっへやっおっへやっ
・ヤモー完全に不審者
・(ココからB)せみー
・ちょうちんとじゅうたん
・間違ってる!
・モフルンそのポーズなんだww
・つよい
・フェリーチェ変身すると精神年齢すごい上がるなぁ
・∞
・いやいや多すぎwwww
・ベッドの上とかソファの背もたれとかジャマだろwwwww

・海回!
・うきわヌルヌルww
・カキ氷??
・し、死んでる・・・
・ギャグ回っぽいな
・はー!って
・エンドカード、おたよりなくしてフレプリ方式に戻った?

リフォーム回というより販促回だった・・・しかしいくらなんでもあれは多すぎると思うぞ・・・。こえーよビーズ何個持ってたんだよ・・・。
ことはは牛乳が好きだったりとめちゃくちゃ子供っぽいですが、変身すると20代後半くらいの貫禄出ますね。。
しかしCMとかで見るたびに、キュアモフルンが女に見えないんだよな・・・なんか少年、王子って感じ。
次回ギャグ回っぽいので期待。水着は去年解禁したんだっけ?予告で着てたっけどうだっけ味噌小ネタ・・・ってなんだこの一発変換。見損ねた、ですww






さて、明日はなんと・・・母とドリー観に行くことになりました!(笑)やったね!!!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐぁっつい

2016-07-16 23:59:23 | Weblog
どもこんばんわー!!!

今朝は朝イチでファインディングドリー見てきましたよ!!
もうね、最高です。めちゃくちゃ良かったです。とても濃い1時間半でした。
基本はハラハラする冒険パート、で笑いどころと感動のバランスが良い。両脇の人号泣してましたね・・・。私も泣いた。
映像は綺麗だし、ストーリーも最高だし、ちゃんと前作との繋がりもあるし、キャラは個性豊かで楽しいし、水族館が舞台だからどのシーンを見てても楽しい!!
特にタコのハンクが気に入りました・・・。かっこよすぎる~~~あ~~~~~^^^^^^^
ゲスト声優の吹き替えもバッチリハマッてました。デスティニーの中村アンさん良いですね。前作でニモを演じた宮谷さんもこっそり出ていたり・・・?
ベビードリーもめちゃくちゃ可愛いです。吹き替えの舌っ足らず感も原語版と聞き比べて違和感なくハマッてます。
しかしこの映画吹き替えで観て一番印象に残るのは、やはり「八代亜紀です。」なのかな・・・ww
原語版だとシガニー・ウィーバーご本人だそうで、各国でそれぞれ有名人が本人役で出てるローカライズ要素、ってことなのかな?(他の国のは知りませんけど)
とにかく、感想上げればキリがないので、「とにかく観に行ってください!」としか言えません!!!!!!!!





そして帰宅後、ポケモンサンムーンダブルパック予約。
ORASの時すぐなくなったと聞いたのにまだあるじゃない・・・。数量限定には変わりないみたいですが、確保数多いのかな?
フィギュアとアートブック、楽しみです。




さて、まだ2日も休みがあるぞー!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加