一息入れましょか

好きな香りのアロマと、コーヒーで一服。
一番落ち着く時間。
それが短い時間でも、これが至福の時。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

解禁

2009-11-04 | Weblog
朝晩寒かったけど、なんとかポータブルストーブで頑張った。
小さめのやつだから、あっという間に灯油がなくなるので、
2・3日に1回は給油しないといけないのが、面倒だったけど・・。
 もちろん、朝と夜のみしか使ってなかった。
日中は誰もいないしね~。
だから、朝起きたときとか、帰宅したときはヒンヤリしてて寒かった。

 そんな中、職場で新型インフルエンザにかかった人が!
もう、急遽全員にマスクが配られ、あらゆる所に除菌剤?配置され、
大変だった。
 ・・寒くて風邪ひいちゃうかも?と頭をよぎり・・・
風邪ひいて仕事休んで病院・・それか、ストーブ大きいやつつけるか・・

 結局、11月に入って、一昨日。
ものすごく寒くなり、12月中旬との気温。
車の窓も凍結して、チラチラ雪が!!
・・2・3日でこの寒さはおさまるらしいけど、今のうちにストーブが
ちゃんとつくか確かめておかないとね♪と、とうとうつけた!

 やっぱり、ポータブルじゃない、ファンヒーターのストーブは暖かい
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

気がつくと

2009-10-24 | Weblog
かなりご無沙汰(^.^;
日付みてみたら、1年・・・う~ん・・
PC調子悪いってのは、携帯持ってるから、言い訳にはならないね。

 まあ、この1年色々忙しかったわ。
今年も畑を作ったものの収穫はイマイチ。
天気のせいか?!

 仕事も相変わらず、ずーっと同じところ。
ホントは早く辞めたいけど、次のところとなると、なかなかね。
色々あって仕事辞めて考えるってことは出来ないので、
次の更新までに探さなきゃ・・とは思ってるんだけどなあ。

 ついこの間まで朝起きても明るかったのに、今は真っ暗。
もう冬支度。
1台今月車検だったので、ディーラーにタイヤ交換もしてもらった。
車検時はタダなんだよねえ。
あとは、私の車のタイヤ交換だな。次の休みの日にしようかな。

 少しはここにもカキコしなきゃなあ・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼き鳥

2008-10-09 | Weblog
友人と焼き鳥を食べに行った。
先月くらいから焼き鳥の話をしていたんだよね。
 その友人は、別の友人と焼き鳥食べに行く予定が、
違うものを食べたらしくって、その話を聞いた私も
焼き鳥気分になってて・・・
ずっと食べたいねって、話してた。

 職場近くに焼き鳥屋があって・・・
早番のとき、定時で帰れたので「行っちゃう?!」と。

 美味しかった~!
色々食べた。
もともと私は「タレ派」なんだけど、そこの店のタレが
イマイチで、塩は美味しかったので、塩で!
やっぱ、出来たてで店で食べるのは美味しい♪

 で・も、あまり量が食べられなかったんだよね~・・
もっと大量に食べる予定が・・・
あっという間に満腹に!
 一緒に行った同じ年の友人も
「なんか、満腹」と・・
お互い「予定ではもっと食べるはずだったよね?」と。

 満腹だし胸焼けするし・・・
・・ま・さ・かトシのせい?!
まさかね~・・・
たまたまだよね、店に入るのに30分は待ったし、
店の中も暑かったから食べられなかったんだよと
お互いに言い聞かせて(^.^;

 でも、久々の焼き鳥だったので満足!
量食べなかったので、安上がりだったし(爆)

 ただ・・次の日も胸焼けしてたんだよね。
朝晩胃薬は飲んでいるのに・・・
やっぱ・・・トシ?!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4時起き

2008-09-05 | Weblog
久々の4時起き!
もちろん、朝の・・・

 この間までは、この時間明るかったはずなのに・・・
やっぱり、日中どんなに暑くても、秋なのかな。
前夜・・というか当日?1時過ぎに寝たので、さすがに
4時ピッタリには起きられなかった・・・
ま、時間的には間に合うからいいか!

 我が家の畑で、ハバネロ収穫!
いつのまにか、沢山なってた。
辛いかな?辛くないかな?と、ジンギスカンに1つだけ入れた。

・・・メッチャ辛い!!!
食べたときはそうでもないのに、あとからあとから辛さが・・!!
・・辛いけど美味い!!
まだ沢山なってるなあ・・
 辛いもの好きな人におすそ分けしようかしら♪
それとも・・・
「とても甘いよ」と何かに混ぜて誰かに食べさせる・・ププッ ( ̄m ̄*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2008-08-28 | Weblog
職場の友達と、ランチへ行くことに。

月一回、シフト見ながら仕事帰りに飲み会・・というか、
食事会はしてたんだけど、たまには・・ランチに行きたいねと、
シフトみながら有給使ったりして、休みをあわせて郊外へ!

 どーせ行くなら、街中じゃなくって郊外だよねと。
まあ、私の意見だったんだけど(^.^;
ドライブも運転も私のストレス発散だし!
ちょうど、郊外に「行ってみたい」っていう店があると
メンバーが言ってたし、一石二鳥!

 ただ、私の車では乗り切れないので、
実家から車レンタル(^^*)

 私は晴れ女なのに・・・
どーも、雨女が2人いるようで、天気は望めそうにないけど、
美味しいもの食べてドライブできて、お話できれば、ま、いっか!

 明日が楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チーム&席替え&契約更新

2008-08-01 | Weblog
新人が配属になり、やめる人もいて・・
まあ、他にも理由はあるんだろうけど。
また、チーム替え&席替え。

 私もチーム替わり席も替わる。
2日に移動。
面倒だなあ。
自分の席のパソコンに、単語登録してるんで、また最初から
入れなおし(-_-;)
 まあ、今回は仲のいい友人と同じチームだし、
席もお隣だし!
お偉いさんの席から遠くなったので、少しはいいか♪
涼しいと、もっといいんだけど。

 私の契約、6月末で終了。
その前に更新の話は・・・・?
一応面談はあったものの、詳しくはない。
ってか、みんなそう。
更新の話もないまま、7月も終る。
 ようやく、更新の契約書が本社から届いたらしくて、
もってきたんだけど。

 前の面談の時、今のD理が来てからシフトも自由にならず、
話が違うだろうってことばかりだったので、
半年更新じゃなくって、1ヶ月更新にしてって言っておいたんだよね。
それが、半年契約になってる!!
 もちろん、突っ返した。
1ヶ月更新で、次の職探しながら続けるよ。
でも、これ以上色々あるんなら、辞めてやる。
今の新しい上司には、そういう話もちゃんと引き継がれてて、
次の職場の詳しい条件もきかれた。

 早く新しい職場、見つからないかな。
もちろん、自分でも探してるけどね!

 ってか、7月の契約更新の紙、7月末にくるか?普通・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暗示と味覚

2008-07-26 | Weblog
毎日だんなはアイスコーヒー(缶コーヒー)持っていくので、
箱買いしてたんだけど、最近私がアイスコーヒー作って
持っていかせるようにした。
 単に、スーパーでアイスコーヒーの粉の試飲やってて、
まあまあかなと思って買ったんだけど。

 2リットルの空きペットボトルに入れて持っていかせた。
魔法瓶仕様の携帯マグもだんな用に買って!!

 職場で、人に飲ませたら「美味しい」と評判だったらしい。
「どこの粉?」と聞かれたから「スーパーとかだよ」と
答えたと。
それはそうなんだけど、チョット?からかおうと
「違うよ~!!スーパーで買ったけど、コーヒーメーカーの
キャンペーンかなんかで来てて、試飲したら美味しかったからさ」と。
「そうなの??どこの店?」
と聞かれたけど、私が行くスーパーはあちこちにあるので、
「さあ・・・どこだっけ?」と言っておいた。

 それから何度かアイスコーヒー持たせてたけど、粉も底をつき、
だんなと買い物ついでにまた買った。
今回は一緒に・・スーパーのコーヒーの粉を売ってるところで、
いつでも?売っているやつ。
これでいっかーと・・・。

 それでコーヒー入れて持たせてたんだけど、
昨日「やっぱ、違うわ」とだんな。
何のことかと思っていたら、
「前のコーヒーは美味しかったけど、やっぱ今のは
飽きるって言うかさ、味が違うんだよ。」
と。
前に職場の人に飲ませて好評だったという人にも飲ませたら、
味が全然違うと言ってたと。

・・・え・・??
でもね・・この間粉かって分かったけど、前のと同じやつだったんだけど。
入れ方も水も粉の量も同じ。
ミルクも砂糖も同じ・・

 「コーヒーメーカーの粉」「スーパーで売ってる粉」
違うのは私が言った「言葉」のみ!!

 コーヒーメーカー=美味い
 スーパーのコーヒーの粉=イマイチ

なのか??
言葉の魔力!!ってゆーか、暗示で味覚も変わるのか?!
だんなもだんなの職場の人も・・・

 あまりに可笑しかったけど、前の粉と同じだってことは
未だに私の胸の中~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜

2008-07-09 | Weblog
畑の野菜、実をつけ始めてきた!
とうがらしは、もう3・4本は収穫できそう。
トマトも大きくなりつつある。
かぼちゃも・・・

 実家で植えたキュウリの苗がイマイチってことで、
すでに、どこも苗なんて売ってなくて・・・
100均でキュウリの種見つけて植えて見たんだよね。
ラジオで「まだ種からでも間に合う」って言ってたし。
・・・しっかり芽が出てきたんだよね~!
このまま育ってくれればいいけど・・・
ある程度になったら間引きしなきゃねえ!

 やっぱ、実が出始めると嬉しい!
このまま大きくなって~!と雑草抜きにも力が入る??

 私はやっぱり色気より食い気・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

目の保養

2008-06-29 | Weblog
サミットのための訓練が市内であり、交通規制があった。車両も歩行者も、現場の警察官の指示に従う。
信号も消えてるし〓
要人警護の訓練。

と、その現場にいた警察官がかわいい男の子〓
何人かいたけど、一人可愛い子が〓

当然〓何気なくその子の隣に並んで、彼の指示に従ったわ~〓

早めに出社して正解〓
朝から目の保養しました〓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意を決して

2008-06-15 | Weblog
物を捨てられない人間・・・の私。

 今日、久々に一日家にいた。
休みのたびに色々予定があって、なかなか家にいることが
できなかった。
今日はホント・・畑に水をやる時だけ外に出たんだよね。

 で・・
タンスの中を整理した。
 もともと、モノは溜め込むタイプ。
捨てられないものが多いんだよね~。
今日は・・意を決して・・

 パンツ(下着)を捨てることにした!
ゴムが伸びきったものとか、破けてるものまである!!
お気に入りのパンツだと、捨てられないんだよね~。
たとえ破けてても・・・・
そういうのを、全部捨てた!!
・・・半分以上そんなやつだった(爆)
しかも、破けたパンストまでいっぱい・・・
・・私って・・・・

 タンスの中はすっきりしたんだけどねえ・・
まだ、お気に入りで「捨てる」にしたパンツが横に・・
とっておいても、はかないんだけど、なかなか決心が(^.^;

・・やっぱ捨てなきゃねY(>_<、)Y
コメント
この記事をはてなブックマークに追加