K-POP大好き!! -姐日記-

★姐/nechan★
K-POPにはまっている姐日記。特にV.O.S,ZE:Aが好き。
+ヨロカジ♪

日本初 K-POP専用劇場、今月27日に登場!

2011-05-13 | 日本国内
ZE:A情報がないのでZE:Aとは関係ないですが・・・
前に記事が見たけどスルーしてた(笑)
そのときは一瞬ZE:AがやるK-POPLiveの会場かと思ったけど違うんだよね~。
198席って少ないからより身近に感じる会場になるね。
Apeaceってよくわからないけど21人は絶対に覚えられない(笑)


日本初となるK-POP専用劇場のオープンが、いよいよ今月27日に迫っている。報道によると同劇場の名前は「K THEATER TOKYO」で、今月27日に渋谷区恵比寿に誕生するという。
同劇場の集客は198席で、劇場側は今後1年間の入場者数を10万から12万人と予想している。
記念すべき初ステージは、21人組の男性グループ「Apeace(エーピース)」で、7人ずつに分かれて活動を行う予定だ。

紅葉 成田山

2010-11-25 | 日本国内
ZE:Aの話題もちょこちょことはあるけど、イベントに参加しないとあまり
アップされないですよね~。
日本ではいくつかの雑誌が販売され、ZE:Aが載っているようですが、
前にも書きましたけど、雑誌はほとんど購入しない人なんで(笑)
あっでも欲しいと思ってますよ~。韓国から帰ったら買おうかなっと。

で音楽にまったく関係ないところで。
成田山に紅葉見に行ってきましたぁ~といっても全体的に色づいているわけでもなく、
今まで一度も足を踏み入れたことがない場所が綺麗でした。


まだ工事中なのかな~。もうずっと網かかったままのような・・・





久しぶりに紅葉みた気がするなぁ~www

マッコリ~

2010-05-09 | 日本国内
昨日は留学時代のクラスメートと会うため、新大久保へ。
新大久保といえば、ここ2年くらい『てじまうる』ばっかり(笑)
クラスメートとは今回は1年ぶりですが、戻ってきてから数回会った場所が1回を除いて
てじまうるです。

昨日は空いてる~っていってましたけど、私達のあとから混んできました。
店はそれほど広くないので、行かれる場合は是非予約を・・・
店のまわしもんか(笑)

最後の方は人が減ったので、店員さんと韓国語講座といってもうちらが話せないんだけどね。
なんのために勉強しているんだか(笑)
やっぱり、濃音難しい~(^^ゞ絶対に発音できないよっ(ToT)/~~~


さて、今回はサムギョプサル、ポッサム、スンドゥブチゲを注文。
ポッサム、ほんとうに美味しい!!
ついてきた野菜に変わったものが・・・名前なんだっけ?


今回は3人で4本空けました(笑)
もちろんその前にビール飲んでますよ~。
一番右は、どんどんちゅ~。これが一番飲みやすくて美味しかった。
3本しか載ってませんが、真ん中のを2本飲んでます(爆)
  

少し前まで飲む機会が減ったので、飲む量をセーブしてたんですが(^^ゞ
かなりやっちゃいましたね。ってことで今朝は起きれなかった(笑)


系列でそばメインの店があるそうです。⇒ 角萬
この店で、豚しゃぶしゃぶもいいなかな~。

キャプテンズクック

2010-04-24 | 日本国内
友達に付き合ってもらい、『ニトリ』で足りない物の購入。

その前に、『しまむら』へ行ったら、安くて色々と見ているうちにあれもこれもなんて。
たまたま、敷きパットが40%OFFってことで、トトロのを買ってしまった(^^ゞ
写真はなし(笑)

そろそろお腹空いたね~ってなり、駅近くで食べようと思ったところで思い出しました。
キャプテンズクック ⇒ こちら
駅から少し距離はあるんだけど、いつも混んでいるので心配しましたが、無事
止められて入れましたよ。

いつもは、パスタとピザとか食べるんだけど、友達お勧めのなんだっけ(笑)
アンチョビとかのソースに温野菜をつけて食べるの。(バーニャカウダ)
これがめちゃくちゃ美味しくて、ソースが余ってしまうので野菜もっとあるといいなぁ~と。
で、私、セロリがダメだったんですよ。
でも漬物食べてから随分食べるようになって、今日、初生挑戦したら食べれました


から揚げ。これも美味しかったです。


あとから追加したサラダ。やはり、あのドレッシングかけたものが食べたくて・・・


豚バラ肉と筍の煮込みソース生ペンネ。
ペンネは美味しかったんですが、豚バラ肉というのがパンチェッタを使っててものすごく
しょっぱくなってしまってたのが残念です。


夕食並みに昼を食べたためかなりお腹いっぱいに(笑)

でようやく目的の『ニトリ』で買い物。
ここも買い物欲をそそる場所ですね~、今すぐ必要ないものまで買ってしまいそうに
なります。
ここでも、なぜか敷きパット購入(笑)30%引き。冬物だからね~。
今日は買ってきたものをだすだけで精一杯だから明日セッティングしま~す。

最後は、Mr.MAXでまたまた『しまむら』へ(笑)
玄関マットが他でいいのが見つからず、しまむらで購入。
あんなにお腹いっぱいになったのに、クレープ食べました。
私はチョコバナナクレープだったんだけどちょっと待たされてしまったら、
待たせたのでサービスでバナナ多めにいれておきましたって(笑)

よく食べた一日でした。

夕食 4/3

2010-04-03 | 日本国内
コンサートの後、目黒川までいって桜を見るかと色々迷った挙句、
近いという理由で、麻布十番へ。約7,8年ぶりくらいですかね~。


まずは、豆源いって買い物~。
おせんべも豆もかりんとも美味しいそうです。
その写真撮っていなくてすみません(^^ゞ
是非麻布十番にいった際にはお立ち寄りくださいって店の回しものではないですよ。



友達のお勧めの洋食屋さん。
オムライスが有名らしいのですが、平日ランチでしかやっていないそうです(^^ゞ
私が食べたのが、ポークヒレカツ。
いや~美味しかったです。




麻布十番で見た東京タワーと桜



帰りに千鳥が淵(合ってる?)の桜見学。
あまりにも寒かったので、車の中から・・・すごい人でしたよ~。
写真にはないんですが、雪のような桜、初めてみました、感動。
是非、V.O.S メンバーにも見てもらいたいとつぶやきました(笑)
連れていったくれた友達に感謝です。

昼食 4/3

2010-04-03 | 日本国内
ようやく、3日の出来事を書けます(笑)

3日午前中は、新しい部屋の家具調達のため、IKEAへ。
初IKEA、時間がなかったので、必要なものしか見なかったのですが、
すごいですね~、一日いても楽しめるかも・・・
但し、余計なものまで買いそうです(笑)
で、すぐに必要ないものを買ったのに、必要なものを忘れてました(苦笑)


そのあと、コンサート会場がある浜松町へ。
とりあえず、車を置いて近くで食べようとはいった店が当りでした
『ピッツェリア ドリーム★ファクトリー』
ピザは窯で焼いてくれます。
が最初、ドリアセットとグラタンセットを頼んだ私達
お店の人からピザが有名なんでということで慌ててひとつをピザへ(笑)

一人前のピザがでかいことでかいこと、それだけでお腹いっぱいになったけど、
頑張って(笑)ドリアも食べましたよ。
ピザは、薄い生地でとても食べやすく美味しかったです。


前菜のサラダ


ピザ


ドリア

久しぶりの平日飲み(^-^)

2010-03-17 | 日本国内
前に働いていたときの上司と約三年ぶりくらいに飲みました。

場所は、和民という普通の居酒屋のため、画像なし(笑)

ここのところ、情報収集のため(;^_^A平日飲むことはなかったなぁ~。

元上司が呼んでくれた懐かしいの人2人(約8年ぶり)と私が呼んだ先輩と楽しい一時でした(*^_^*)
もちろん、昔話に花が咲きましたが(笑)
このときと千葉で働いていた人達とは何年ぶりに会ってもずっと一緒にいたように話ができる不思議な関係です(^^)v

仕事って内容も大事ですが、人間関係も重要なんだと改めて感じた日でした(^_-)
その人間関係築くのが一番大変ですけどね(;^_^A

どうも今日が金曜の気がしてならない(笑)


韓豚屋 サムギョップサル

2010-01-31 | 日本国内
友達がサムギョップサル食べた~いということで、いつもなら新大久保を選択しますが、
今回は、チェーンの『韓豚屋』へ

前に行ったのは二年前くらい
二年前と同じ店舗にしたんだけど、ここは結構席がたくさんあって、いったときは
一組しかいなかったのにあっという間に満席になってました


このドラム缶のテーブルが韓国ぽっくて好きなんです。
タイムスリップした感じですね~。
 


サムギョップサル、やっぱり美味しいよ~
牛も、もちろん好きだけど、一番はサムギョップサル
毎日食べても平気かも~ってぐらい肉好き



またマッコリと合うんだよね(笑)
マッコリ、いい気になって飲みすぎたんだけど・・・


でMnetが放送されていたんだけど、ちょっと遠くてあまり見れなかったが、
パッってみたときに、テグンが映って
My name is TAEGOON の日でしたね
店では、ほとんど見れていないので、録画したやつみなくちゃ。


Mnetの冊子も置いてあってもらってきたら、2/21に放送するやつ紹介された。
使っている写真嫌いじゃないけど、新しいの使ってください(爆)

な~べ くりこま

2009-12-26 | 日本国内
毎月1回定期的に会っている友達と、コラーゲン鍋のつもりが、予約制だったみたいで、
鍋はいいかって思いながら、最終的に、タジン鍋にしました(^_-)-☆

※タジンとは『モロッコの料理』に使われるお鍋のこと。らしいです(笑)


お店は友達が一回いったことがあるという くりこま 飯田橋


店の感じは高級感がありますね~。
年末ということもあってか、私達1組しかいませんでした(^^ゞ


携帯のカメラじゃ綺麗に撮れないので、デジカメ持っていったのはいいが、
いつも食べてから気づくんだよね~、意味ないじゃん(爆)


新生漢方牛専門店ってことで、最初に食べたサラダも漢方って感じが・・・
とても美味しかったのに撮っていない

和牛サイコロと焼き野菜 オニオンソース も撮り忘れている~。


☆うちもものカルパッチョ仕立て



☆春巻き(何春巻きかはわかりません(笑))



☆???忘れました



☆タジン鍋


まだ入るよ~なんていって頼んだタジン鍋、野菜がたくさんで結構お腹いっぱいに・・・


すべて美味しかったんだけど、カルパッチョは最高肉柔らかくて


※おとなり水道橋ではミスチルコンサだったようで、帰りに重ならないように
 さっさと引き上げましたよ~。

沖縄料理

2009-11-29 | 日本国内
昨日は、銀座で沖縄料理~。『沖縄の台所 ぱいかじ
すごい久しぶりの沖縄料理だったなぁ。


で、いつもデジカメ持っていくの忘れるし、撮るのも食べ終わってから気づくと
いうバカ者(爆)なので、結局1枚しか撮れず・・・





コースだったけど、海ぶどう、島らっきょ、ラフティ、ゴーヤチャンプル、メンチャンプル、
ソーキソバ というメイン沖縄料理は食べれたよ~。
追加で、ミミガー食べました
最後に、紅芋タルトもでてきて大満足


飲み放題は、90分のはずが、すいていたからなのか、結構長めにしてくれました。
泡盛の種類も豊富で、ジュースで割ってもいいし、なかなか



そして、銀座は、クリスマスイルミネーションが満載
どこも綺麗で・・・