虎姫運ちゃん

-ひたすらな日々-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジリジリ日焼けする。

 | 
又新しい週が始まった。

今週は早出の7時半就業。

遅出でも8時で、仕事にかかるのは30分違うの・

早出、と遅出は1週ことに交代で、

もう一人の女性運転手と交互になるの。

帰りは洗車して、いつでも5時半には会社を出ていい事になっている。

早出の週は土曜日がお休み、日曜日はいつでも休みで、

月に6日の休みあり。

こんな、勤務状態なの、表現が悪くって読んで分かるかな???


今日は隣の会社の女性運転手が話しかけてきた。

虎姫とは一回り若いひとで、経験はあちらがず~~と長い。

つい、お客様の話になったの。

ショッピングセンターで隣の会社の車しか乗らない方。

タクシー乗り場で姫の車が1台しかない時でも、乗ってこない。

でも、話かけては来る。

雨が降っても、雪が降っても、律儀に他社の車を待っている。

虎姫は、絶対に乗せない…意地でも「ど~ぞ」なんて言わないもんね。

こんな方が後、2・3名居られる。

これは我社のお客様でも同じ・

贔屓の会社にこんなに固守しなくてもいいのにね。

早く乗って、早くお家へついた方がどんなにいいか…


そんな、今日、60代女性。

ショッピングセンターから乗ってこられた方。

具合悪そう歩き方で、つい「お尻を打ったのですか?」

って聞いちゃったの…

ううん~脳梗塞の後遺症だって…ゴメンナサイ。

姫好みの距離で、いつもは、隣の会社が殆どだって。

でも「私、タクシー会社に電話するのがとっても怖いのです」って・

良く聞くと、ぶっきら棒な応対だそうで、さもありなんかな。

要領のいい虎姫は何回かに1回は虎姫にお電話くださいね。

って売り込んじゃった。

それに、この方は、障害者手帳を持っていらっしゃるの。

虎姫の地方都市はこの手帳で、1割引くのです。

申し出がないと分からないの。

「へえ、じゃぁ、何回かに1回はチャラってことですよね」って

明るく返事してくださった。
     (頑張れ~!!)








          17









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の仕事。 | トップ | オジサン高校生。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL