まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

猫マフラー

2013年03月14日 16時40分52秒 | Weblog

老化防止のためには

手を使うことが良いと言われているので

編み物をしてみたりしています。

最近は

100円ショップでもいろいろ材料があって

手軽にできるようになりました。

ふわふわの手触りのいい毛糸玉があったので購入し

使い捨てカイロ入れをつくり

その残りで・・・・

猫マフラーなるものを

編んで見ました。

まるちゃんに

お見せして

 

品定めしていただき

巻いてもらったのですが・・・

 

 

お気に召さないようで

 

すぐに

払いのけられました・・・

 

首輪も拒否されるくらいなので

ダメだとは思っていましたが・・・

残念です。

何を作ったら使ってくれるかな~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか見えてます | トップ | パワーダウン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにぼぉ)
2013-03-14 18:36:47
あらら、猫マフラー可愛いかったのに、残念
でも、うちのわらびもきっとイヤがりそうです~
首が締め付けられる感じがイヤなんですかね
返信する
Unknown (ahoo)
2013-03-14 20:50:48
猫マフラー、かわいいですね!!
かわいい~、猫さんのマフラーだからミニなのに、
ちゃんと先っぽを通すところもあるんですね♪

まるちゃんがちょいちょいしたくなる形なんでしょうね。笑
まるちゃん、「おかあちゃん、ぼくのために
新しいおもちゃ作ってくれたんだね」と言って
ませんでしたか?笑
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-03-15 18:07:41
あにぼぉさんへ
たぶんダメだろうなあ~と思いながらでしたので
やっぱりね・・・、でした
わらびちゃんは試したことがないですか?
病院へ行くときなんかに
付けれたらとおもって以前トライしてみたんですけど
かなり嫌がってできませんでした
短時間でもつけれればと思うんですけどね。

ahooさんへ
巻いた先端を通す穴に気づいていただけましたか
そうですね、新しいおもちゃを作ったと思えば
無駄になりませんね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事