モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

今シーズンの主将は、本田! そして比嘉はジュニア庄内監督へ!

2017-01-25 17:23:35 | モンテディオ山形
主将人事、意外でしたねぇ〜。

てっきり、ヤマ本命、対抗松岡だと思っていただけに。

別に行間読むわけではないですけど、
監督は、本田に「退路を断て」と本気度を試しているような気がします。
もちろん監督本人にも。
(意外に、選手の投票で決まってたりしたらすいません)

移籍1年目の選手に主将を任せるのは異例ですし、
チームのまとまりということを考えたら、
昨年からの選手の中から選ぶのが妥当でしょう。

単純に、昨年からの選手では心もとないと考えてたりして。

なんとなく、
本田は、自分からチームを引っ張るタイプではない気がしていたので、
これが吉と出るか凶と出るか。

そして、副キャプテンは、ヤマ、菅沼、雄斗。

これも、移籍組の菅沼が入ってるし意外な選出ですね。
もしかしたら、ヤマに全体のまとめをお願いして、
菅沼が移籍組を、雄斗が若手を束ねるという意味なのかしら。

でも、面白い人選でした。

まっちゃんは、無役で、広報担当兼MCに徹してもらうということかな(笑)
竜つぁんは、顧問(何?)ということで。


あと、比嘉はなんとジュニア庄内の監督就任へ。
チームも粋なことをしますね。
きちんと、席を作ってくれました。

ガラスの天才が、ガラスでない天才を作る(汗)
庄内から、是非未来の代表を作って欲しいです。


さて、本日からレプユニ発売開始でしたので、
無事に注文が終わりました。

少しずつ、自分の中でモンテが動き出しています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DAZNでプレシーズンマッチ視聴 | トップ | 2017シーズン日程発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテディオ山形」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL