モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

千葉戦を振り返って

2017-03-07 12:12:42 | モンテディオ山形
2日間のオフが終わって、今日からまた熊本戦に向けて練習開始ですね。

練習は、サブグランドでしょうかねやっぱり。
寒気が入ってきますし雪も降りそうですね。体調管理はよろしくお願いしたいです
ね。


DAZNで、千葉戦を見返して見ましたが、
局所戦で負けてる場面もありましたが、試合全体として左サイド以外は、
ストレスのたまらない試合内容でした(汗)

しかし、そんな中でも、茂木は後半執拗に左サイドから攻撃を繰り出してました。
それが、ユルキの飛び出しにも繋がってますから、面白い攻防でした。

その左サイドですが、
確かに、瀬川、高木とも、守備については緩さを感じてしまいますね。
しかも、守備に回る時間が多くて、得意のクロスを上げる場面まで上がることができ
ません。

それならばということで、左WBにユルキという選択肢も生まれてきますが(昨年まで
も何度かやりましたけど)、
ユルキはやっぱり前でこそユルキだと思うのですよね。
そういう意味で、瀬川、高木にはなんとか頑張ってほしいです。
ここでポジション争いに負けたら、来シーズンは無いくらいの覚悟で。

他にも雄斗、ヤマ、荒堀という選択肢も可能性としてはありますが、
やっぱり左サイドは左足に任せたい。


熊本戦は、左サイドだけにフォーカスして見てみようと思ってます。


ところで、19日はホーム戦ですが、20日にTGが組まれておりました。
いよいよ、チーム作り(というか熟成)も本格化してきますね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉戦の報道等から | トップ | オフィシャルショップの閉店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテディオ山形」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL