モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

大晦日、竜つぁん更新、比嘉の引退・・・

2016-12-31 20:21:41 | モンテディオ山形
今日は大晦日ですね。

思えば、今年は、非常に辛く苦しいシーズンとなってしまいました。

スロースタートなのはいつものことですが、
今年は、低空飛行に終わった2013年以上に超低空飛行になってしまって、
目標も定まらず、足の取れた凧のように迷走し、
サポートする側も、厳しいシーズンでした。

逆に、残留という目標が見えてからのほうが、盛り上がってしまったという・・・
(人間、何事も目標が必要ということを再認識しました(汗))

まぁ、しかしそんな中にも、大黒のプレーをサポーターとして見れたこと、
ユルキのゴール、そして永藤のモンテの歴史に残る残留ゴールなど、
モンテの歴史に足跡は残してくれました。
(2年連続降格という歴史を作らなくて良かった)

ところで、昨日は田代の長崎への移籍、ホガンの秋田へのレンタル延長が発表、
そして今日は、いつも越年する竜つぁんの更新と、比嘉の引退が発表。
うれしいやら、悲しいやら。

竜つぁんは、モンテ歴最年長を更新、
ヤマとともに、またモンテを引っ張ってもらいましょう。
J2では、プレースキックの名手が必要なんですよ。

それと、比嘉の引退。
正直、退団はあるかなと思ってましたが、引退とは。
天才、天才と言われながら、怪我に悩まされ続けた数年。
しかし、2014年の千葉戦の同点弾は、忘れません。

これで、ほぼ来年の陣容は固まった感じでしょうか。

GK 摂津、富居、児玉【新加入】
DF ジュニア、荒堀、山田、宇佐美、栗山、ジェス

ン、瀬川、ホガン(レンタル継続)、石川、高橋【新加入】、加賀【新加入】、茂木【新加入】、菅沼【新加入】
MF ボン、松岡、ユルキ、優平、本田【新加入】、風間【新加入】、南【新加入】、中村【新加入】
FW 永藤、雄斗、瀬沼【新加入】、阪野【新加入】、中山【新加入】

以上29選手となりました。うち新加入が12名。

残りは、ギシさんだけ。

そして、退団は、

GK 中村
DF 広大(山口)、田代(長崎)
MF アルセウ、ディエゴ、梅鉢、川西(大分)、伊東(京都)、比嘉
FW ローザ、大黒(京都復帰)、林(水戸)

実に12名にも上りました。

来年は、全く新しいモンテが誕生することになります。


そんなことを期待しながら、
今年も、無事に応援できたことに感謝しながら、
来年も良い年になりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林の移籍と本田、瀬沼の加入 | トップ | 明けまして おめでとうござ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL