モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

風間宏希の加入と大島、小林テルの引退と

2016-12-10 10:45:02 | モンテディオ山形
報知の情報で、舞い上がっておりましたら、

煙の無いところから、風間加入のオフィシャル来てました。


ノーマークでしたね、風間。MFはたくさんいるので(笑)

でも、アルセウ、バチとボランチが抜けたから、必要だったんですねぇ。

この選手も、評価高いようですね。
J2ではパス数トップだとか。

プレーもよく分からないのですが、とりあえずよろしくお願いします。


あと、引退のニュースが2つ。

大島秀夫。

J2モンテ黎明期のストライカー。
2001年の躍進は彼がいたからこそ。
確か、ホーム開幕戦では、GK克つぁんの退場で、最後GKもやったよね(笑)

チャントも好きでした。

2004年ストライカーとして確変、そのままマリノスへ移籍。

今でも、モンテのストライカー列伝の一人でしょう、というかトップでしょう。


それから、小林テル。

2004年の守備の安定感は、彼がいたからこそ。
ヘディングも武器でした。

守備崩壊の昨今を見るに至り、
レオとテルがいればなぁ、としみじみ思います。


お二人とも、モンテの歴史に残る選手ですね。
ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5選手の退団とか、新加入の噂... | トップ | 本田と児玉獲得へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL