モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

とりあえず、fire tv stick買ってみました

2017-01-04 12:13:49 | モンテディオ山形
情弱な自分の理解では、
2017シーズンのモンテをテレビで応援するには、
DAZNに加入しなくてはならず、
しかも、テレビで見るために、一番分かり易い方法が、amazonのfire tv stickという結論に至り、

まずは、ウチのADSL環境で、どれだけ見れるのかを試すために、
年末に、stickを購入してみました。

年末は激混みするかな?と思ってましたが、
29日に申し込んで、31日には家に着いてました(笑)
そして、新年早々DAZNに加入しました。


結論からしますと、
現状では、現在のネット環境でも、まずまずいけそうです。


テレビに、HDMI端子が付いてましたので、
そこにsticckを差して、電源が取れれば、
あとは、wifiの接続だけでした。

ADSL回線でどうなのかな?と思いましたが、
海外サッカーなどを視聴した感じでは、普通に見れます。
ただし、画像のクリアさは、スカパープレミアムには劣りますねさすがに。


光回線なども必要かなと思ってましたが、
一応、開幕まではこの環境でいこうかと思います。


ひょうたんから駒ではありませんが、
DAZNではバレーボールのVチャレンジが見れることも判明。
全試合ではないようですが。

早速、上尾とかアクアの試合を見てみました。
元パイオニアの冨永とか荒木、倉見が見れて、とても良かったです。

なんでも、アランマーレの試合も、1試合見れるそうなので、
いやぁ、それだけでも得した気分です(笑)

ただ、現状では、DAZNは録画はできません。
一定期間(1ヶ月くらい?)は、視聴はできるようですが。
そこだけが、なんとかならないかなぁと。

あとは、贅沢はいえませんが、
ウチの後期高齢者ではリモコンの操作できないだろうなぁと。
モンテの試合テレビで見るの楽しみにしてるからなぁ。
自分がスタジアムに行くときはどうしようか、悩んでいます。


そうそう、fire tv stickですが、youtubeとかabematvも見れますね。
amazonプライム会員だと、映画も相当見れるようですね。

ただ、ipadでDAZNは見れるのですが、
スマホは対応してませんでした。
あと、PCも古いためか、まともに動きませんでした。

スマホ、これを機に買い替えか(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けまして おめでとうござ... | トップ | 2017シーズン始動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL