RAIL&BUS乗車記録帳♪

とらばす。が利用したバス・列車等の乗車記録になります。自分の記録用に作ったブログですが、よろしかったらご覧ください♪

ふらりショートトリップ③ (鉄)01-0034太多線&(バス)02-231 可児車庫~名古屋(栄)

2016年11月05日 | 日記
多治見駅から先はとりあえずTOICAをピッとして、太多線へ~

やってきたのは2両編成のキハ75


旧タイプの車両を一気に淘汰するべく投入させたタイプですが、私的には「快速みえ」のイメージしかない車両・・・
果たして、太多線ではどんな走りを見せてくれるんでしょうね





そっか、ワンマン化改造されているんですね

車内も変わっちまって…


このタイプをこの路線に入れた意図は何だろうと思いつつ、久々に75サウンドを堪能できるかなともちょっと嬉しく~



何か若干くたびれた感のある車内に寂しさもあり、また、実際乗ってみると、快速みえの爆走ぶりが嘘のようなおとなしい走りにちょっとがっかり、、、線の特性ですから仕方ない面もあるかな

途中、可児までの短い時間で、若干消化不良気味(後日禁断症状的に快速みえに乗ったくらいで(笑))

通して岐阜まででもよかったのですが、若干東濃鉄道の車両が気になってやはりの下車

可児車庫まで歩き

おっ!乗りたい車両いるな~~
と、西工車を確認後、いったん離れ、食事に


ガッツリレバニラ定食などを味Aで食べて戻ると
ああああああああ!!!!!!

西工いないぢゃん!!!

よくみたらこの食事の間に2本バスを見送っている!!!!!
1本はB高タイプだったのを確認しているのでその後が西工か。。。
運のないことよ。。。

仕方なく、車庫ウォッチして




バス停で待っていると


Bタイプがやってきてリトルワールド経由の名古屋行き~




結局これなんだ、、、はぁ~~~~
最後部に収まり、リトルワールドまで「おひとりさま」

夕方のこの便、実は3回目ですが、いつもこんな感じ~
逆方向だから仕方ないけど、それ以上にリトルワールドでこれでもか!ってくらい乗車があるのに驚きます
この日も一気にほぼ満席になる盛況っぷり

小牧東ICから中央道に入り、桃花台では乗車なく、名古屋高速にはいり東片端まで~
待ち合わせがあったので栄で下車



すると、ほどなくして反対側から乗りたかった車両が・・・


まぁ、撮影できたからいいか♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらりショートトリップ② (... | トップ | (鉄)01-0035 中山道トレイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。