ロジャー・ボンドの墜落

2011年04月30日 | ショートショート


緊急の任務で呼び出され、飛び乗ったチャーター機。上空一万メートルを飛行中、乗務員がロジャー・ボンドを急襲、機外に蹴り出した。
空を舞うロジャー・ボンド。パラシュートもなしで一万メートルを落下していく。まさに絶対絶命!
前にもこんなことがあった。ムーンレイカー号事件の時だ。あの時は先に落下していく敵のスパイを空中で捕まえてパラシュートを奪った。
だが、今回はボンドひとり、上にも下にもパラシュートを背負った敵スパイはいない。
いやこれはもう本当に危うしだ。
ジャンジャカジャンジャン、ジャッジャッジャッ
ジャンジャカジャンジャン、ジャッジャッジャッ
あっこれはロジャー・ボンドのテーマじゃないか。かっこよく大活躍する場面のはず。だが、どうやって?
ああ、アレだ、アレ。
先週、秘密兵器開発担当Qから支給された秘密の薬があったぢゃないか!
名づけて『空から落ちたときに飲んだら体がスーパーボールになっちゃう薬』!
どんな高さから落ちても、この薬を飲みさえすればスーパーボールみたいにビョ~ンビョ~ンになって怪我をしないのである。
なんと都合のいい秘密兵器だろう。しかもなんと都合のいいストーリー展開。だが、それがロジャー・ボンドの世界なのだ。
空中をクルクルと回転しながら、内ポケットから薬の小瓶を取り出してゴックン、ゴックン。
よ~し、これでダイジョウビ・・・
ジャンジャカジャンジャン、ジャッジャッ・・・テーマ曲が突然途切れる。
それもそのはずである。薬をわたすときの取扱注意を思い出したのだ。
「この薬を飲んで60秒後に体がスーパーボールになるんぢゃ。いいか、地上に落ちる60秒前には飲んでおくんぢゃぞ」
しまった!ボンドはロレックス高級腕時計を見た。
1万メートルから地上に到達するまで、約二分。薬を飲むまでのロスが四十五秒・・・明晰な頭脳が計算する。
やばいっ限りなくやばいっ
ボンドは両手両足を開いて、思いきり空気抵抗を増やす。ニワトリがジタバタ羽ばたいてるみたいだ。
抵抗によって落下速度は二百数十キロで安定するものだが、この姿勢を保持することで百八十キロまで落とすことが可能なのだ。
地上がグングン迫ってくる。
扇げ!扇ぐんだ!
時計の秒針を見つめる。
眼下に街が迫る。
時間との戦い。
間に合う・・・
いける!わずかに数秒だが、いけるはずだ!
そして、墜落。
グチャ。

訃報
イギリス海軍ロジャー・ボンド中佐が任務中に航空機より落下、墜落死を遂げた。ボンド中佐は高層ビル屋上に落下して即死。
イオンプロダクションは、ご長寿映画ロジャー・ボンドシリーズの打切りを発表した。



(最後まで読んでいただいてありがとうございます。バナーをクリックしていただくと虎犇が喜びます)
ジャンル:
小説
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトエビ算 | トップ | はってはがせるタイプです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲劇なのに喜劇 (りんさん)
2011-04-30 10:25:43
緊迫した場面で、スーパーボールになる薬や、ニワトリみたいにバタバタしたり…
想像したら笑えますね~
結局助からなくて悲劇のはずなのにね^^
りんさんへ (矢菱虎犇)
2011-04-30 11:20:08
トムとジェリー風007!
ボクは007が大好きなんです。
ボクのベストは
『女王陛下の007』
『ロシアより愛をこめて』
『カジノロワイヤル』
です。シリアスなドラマとアクションの融合が好きなんです。
でも、おくちアングリのお気楽アクションもキライじゃないんです。
そのあたりをパロって遊んでみました。

あ、製作打ち切りって書いてますけどそれも映画の一部なんで、シャアシャアと次回作は作られます。また死んじゃうけど・・・
墜っこちちゃったりなんかして~! (ヴァッキーノ)
2011-05-01 12:53:34
やっぱ、ムーアのだんなは、男前ですね。
多分、これが上映されたら、広川太一郎は
落下してる最中ずっとしゃべりっぱなしでしょうね!
で、ベチャっとつぶれても、なんか一言言うだろうなあ(笑)
想像しただけで、ニヤニヤしちゃうお話しでした。
ヴァッキーノさんへ (矢菱虎犇)
2011-05-01 18:10:43
ロジャー・ムーアを演るときの広川太一郎さんは二枚目声じゃないっすか。
気取りっぺコンニャクの声。
やっぱここはトニー・カーティス演じるダニー・ワイルドに落っこちてもらいましょう。
あらたったぁ!
落っこちちゃったりなんかしちゃったりしてぇ!
熱血~!!
落ちた後でも、ひとこと言いますネ!絶対!!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL