錫杖流山歩きの記録

珈琲が美味しい季節です。

出張先

2017-07-08 | 日記

名古屋出張してきました。

出張終わってからビックカメラに寄って最新のカメラやレンズを眺めてきました。

このビルは、大名古屋ビルヂングです。

誤植ではなくビルヂングと書きます。

変わったなあ 名駅前




 

haragosirae in takashimaya




検討中の35mm





5100万画素クアトロ と24-105mm





D5 と 600mmF4(ロクヨン) 4.6kg

三脚もすごい




生唾を呑む 





 

 

 

 

400mm f2.8 ヨンニッパ

ひょえ〜




本命 タムキュー

想像以上にデカいです。





はりさんの「フジノン100-400mm」

思っていた以上に太い胴です。






シグマコーナーで20歳くらいの女の子が真剣にレンズとにらめっこ

純正とサードパーティの違いを聞いていました。

店員さんは妙にソニー製品に誘導していってるのが判った。

たぶん軽いからだろうか




中判デジカメ

0が一つ多い様な(^0^)






帰り道

この特急に乗りたいという衝動が起きました。



出張はたまにはいいもんです。





 










『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明けを告げる花 合歓の花 | トップ | 標高2500m到達 バランスの源 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-07-08 07:19:50
おはようございます。
目の毒になる出張報告です(笑)
SIGMAの35mmはキタムラの方が安いようです。(税込み77,900円程度)
D5とロクヨン、もう少し若い時に鳥に嵌っていたら、無理をしても買っていたでしょうね。
フジの中判は触ってみたいカメラです。
はりさんの「フジノン100-400mm」はガッチリとした存在感が有るレンズですね。

1日ここに居ても飽きないと思います。
今日は朝からいい天気です。



Unknown (はりさん)
2017-07-08 08:01:33
富士の中判カメラも使ってみたいけど
まだ今のカメラも使いこなせていない
私にはあまりにも遠い存在ですね。
値段もレンズと合わせたら百万仕事です。
なんやかんやで軽自動車が買えそうです。
100-400mmは乗鞍に背負って行きましたが、
やっぱり重かったです。
錫杖さんの乗鞍紀行はまだかなぁ。
Unknown (錫杖)
2017-07-08 08:39:22
takayanさん

おはようございます。
はりさんの富士カメラの色にノックアウトしました錫杖です。JPEG撮って出しの色は最高ですねえ 降参。
 蓮の花を近く撮りにいきますがJPEGでも記録してこようと思います。
 ビッグカメラ 品揃えは一流ですがやはり割高ですね。 
今日は裁判所へ難しい話をしてきます。(@@) 
Unknown (錫杖)
2017-07-08 08:48:31
はりさん

おはようございます。
富士の中判は社運をかけた戦略のようですね
 昔、富士の645を買うか買わないか真剣に迷っていたことがあります。ちょうどデジカメが出てきた頃です。
 takayanさんから車の中でハッセルブラッドを買うか迷ったことがあると聞きました。レンズセットで200万円 速攻奥様にダメと言われたそうです(笑)
 2時間早く雲上の人になられたはりさん
我らは雲間の人でしたのではりさんの紀行がとても楽しみです。
 今回の編集はまだ1枚をおこなえてません。明後日になんとか1枚アップ出来るかどうかです。
 しばらく休みがないのでじっくり綴っていきますので宜しくお願いします。
Unknown (えれぇこった2号)
2017-07-08 08:58:33
錫杖さん

おはようございます♪
名古屋出張お疲れ様でした!!
カメラ高いですね。。。道具は拘るtotoちゃんがカメラだけには手を出さない様にしてるのがわかる気がしますσ(^_^;)

デジカメ高いですね、74万なんてとても買えないですねσ(^_^;)
7万4000円なら買う方も居るでしょうが!!
Unknown (錫杖)
2017-07-08 09:09:45
えれぇこった2号さん

そうなんだす。(笑)
カメラにも底がないのです。
底というより天井がないのです。
 74万円だから買う人も世の中にいるんですよ 
カムとかカラビナとか高いんですよね
 あーー アルプスが私を呼んでいる
カメラ沼 (イワン)
2017-07-08 18:39:39
現役時代に凝っていたら、カメラ沼にハマっていた私だと思います。
車にオーディオにスキー、これにカメラが入っていたら、ススキノに投資しないで健全な生活だったでしょう(笑)

名古屋は20年以上行っていませんが、凄いビルが建っているのですね。
名古屋 ()
2017-07-09 04:47:26
お早うございます。
1枚目、スマホで見てたら誰のお墓だろうと思いました。
ビックカメラ、私の通勤駅にもあります。
いつもなるべく目を背けて、寄らないように気を付けてます。
まともに見ていたら1時間なんてすぐに経っちゃいますね
しかも山行資金がすぐに無くなりそうです。
節約節約・・
Unknown (錫杖)
2017-07-09 08:17:48
イワンさん

オールドレンズから今やメカになったレンズ。これを分解して遊ぶ方も見えるんですよねえ レンズの中に高性能モーターが入ってるんですから
 単純な構造のマニュアルレンズは明るいし今でも重宝します。 
ススキノには1度遊びました。1件目は「はねもんや」海鮮料理
2件目は「原価」スナック
3件目は「記憶無し」
4件目は「札幌ラーメン」でした(笑)
 
名古屋はとくに駅を核として激変していますよ とくに女の子のファッション性が上がったと思いました。 いい目の保養になりましたです。(笑)


Unknown (錫杖)
2017-07-09 08:30:23
信さん

たまには都会で刺激をうけるのはいいものです。東海中部地区は名古屋駅を中心にすべてのものが集まってきています。
 でも買うのはネットですから、不動産をもって商売する小売店鋪は大変な時代に突入していますね 正直ビッグカメラの2割は安いですから 
こういうところに行く時は、カードは持っていかないようにしています。
 実際に目で見ると買いたくなってくるのは不思議なもんですね
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。