蓮華の花 穴虫の郷 その2

2017-07-16 | 花日記

翌朝6時、穴虫の郷に参上。

 

Macのことえり変換にはほとほとですが、

一つ笑ってしまうような変換例を一つ

山の一番上は山頂ですよね

「さんちょう」と書いて変換するとどうなると思いますか

 

なんと

3,000,000,000,000

と変換されるんです。

あまりのアホさにこちらが「ふっ」と笑ってしまう事が多々有るんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

180mm マクロ

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17

この日は朝1時間少々で300枚ほど撮影しました。

ネタが無いので

しばらく引っぱりたく思います。

 

7/9

蒸し暑い朝でした。

 

 

 

 

 

 

昨夜、眠い目を擦りながら遊んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんどうでしょう。

田舎っぽくてセンスなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮華の花 穴虫の郷 その1 | トップ | 蓮華の花 穴虫の郷 その3 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-07-16 07:14:37
おはようございます。
流石に早朝、よく開いてますね。
山岳写真家は、花の撮影も上手いものです。
先行されると、後出しは辛いですね(笑)

蓮の花の撮影は、前と後ろのボケを上手く活かす事が、
一番きれいに見えるように思います。
2番13番17番が好きです。

亀山市の花暦、良いですね。
takayanが市長なら即、採用します(咲)

マックの日本語辞書は最悪、と言うより笑えてしまうほどアホですね。
それとこの間も話していたように、takayanのキーボド、早打ちするとタップした文字を時々飛ばしてしまい、
意味不明の文字列が並んでしまいます。
直接USB接続のキーボードのほうが良いかも?
先日Mac純正の、テンキーボード付きの新しいキーボードをHPで見ました。
キーボードだけでも買い替えたほうが良いかもと思ってます。
やっぱり日本語辞書は、ジャストシステムの日本語入力「ATOK(エイトック)かな。
ちなみにtakayanは、無料のGoogle 日本語入力を使っています。
Unknown (えれぇこった2号)
2017-07-16 08:51:08
錫杖さん

おはようございます♪
蓮の花綺麗ですね!
どの写真も、溜息が出らくらい綺麗で惚れ惚れ(*´∇`*)
錫杖さんとお花の会話が聞こえてきそうです。
Unknown (錫杖)
2017-07-16 09:36:00
takaynaさん

いえいえ先行逃げ切りで行かせてもらわないとtakayanさんの花の写真ファンは多いですからね 
 背景のボケをいかに演出するのか 望遠マクロ 150-600mmが活躍してくれました。
 背景に紫陽花を置く事で色合よく蓮を浮かび上がらそうと構図とりをしていました。 ここは何度も通っても全く違う顔を少しづつ見せてくれます。
お盆迄にあと2回は朝一に行ってみようと思います。 

早打ちするとタップした文字を時々飛ばしてしまい、
意味不明の文字列が並んでしまいます。
わたしはならないですよ takayanさんのブラインド高速タップが早すぎるんじゃないですか (笑)

 今日はかなり暑くなりそうです。
Unknown (錫杖)
2017-07-16 09:39:10
えれぇこった2号さん

今頃は、山の中で朝を迎えられたのでしょうか いいなあ 大人のキャンプですね

 二日酔いは大丈夫でしょうか 
わたしは今日も明日も出勤 限られた時間に遊ぶテクニックでこの夏も遊びます。

この蓮華の郷は家から近いので出勤前に通えるんですよ
Unknown (はりさん)
2017-07-16 16:03:19
きれいな蓮がいっぱいですね。
早速、素晴らしいポスターが出来ましたね。
市長さんのところへ持っていってください。
そういえば、亀山と言えば
「世界の亀山」で有名でしたが、
こんな自然がいっぱいとは
知りませんでした。
明るい ()
2017-07-16 20:48:14
今晩は
明るいですね。
明るいけれど、まったく飛びはありませんね。素晴らしいです。
私は9番14、15番です。

亀山ポスター、うーーん、まあまあ
良いんじゃないでしょうか。

こんばんは (PAPAさん)
2017-07-17 01:10:14
わあ~良く撮れていますね~
ほんわか ハスの華 いいなあ~
ハスの撮り方 御勉強になりますね~
私もお花達 撮るのが好きです。
錫杖さんの撮り方 マネッコしよう・・・
私 マクロ持っているんですが 撮り方が分からず・・
先生も教えてくれなくて・・・
これは 数を撮ってお勉強ですね~
Unknown (錫杖)
2017-07-17 01:34:06
はりさん

祇園祭りの季節なんですね
やはり夏そのものを告げる京都の祭りですね

シャープ亀山さん
 日本屈指の交通の要所亀山市 この土地勘は当たってると思います。リニアも亀山に駅を作るみたいです。
三重の玄関口になりますね
 そういう意味でも自然の財産
うまくPRすべきでしょうね

 亀山市長さん
見てるかな

 
Unknown (錫杖)
2017-07-17 01:38:05
こんばんわ

いよいよ笠へ出陣ですね
私も信さんを追うようにアルプスへ参ります。天気次第ですが。
期待が膨らんできますね
 梅雨明けもそろそろ 梅雨明け3日にうまくハマるといいですねえ
 晴れ男パワー送りますね
晴れろや晴れろやぴーかんかん(三唱)
Unknown (錫杖)
2017-07-17 01:43:29
PAPAさん

おおなんたるちあ
こちらにもコメントを頂いてます。
ありがとうございます。
 蓮は大きい花ですから、まずは中央に蓮を持ってきてピンを合わせます。それから絞込み撮影開始、いい感じに花が浮かんできたら
少しづつ四隅のバランスを変えていきます。
 できれば背景にも蓮を入れてボケの色合いを作ります。
マクロは自分が表現したい場所をピンスポットしてくれるので判りやすいレンズです。 
 コンセプトは背景のボケですよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。