錫杖流(しゃくじょうりゅう)

紅葉へ向ってますね

hirokoさんとの「二人展」2016

2016-12-24 | 日記

メリークリスマス

あっという間に1年が経ちましたね。

昨年もイヴの日に、絵手紙・絵画日記のhirokoさんとの二人展を開催させていただいております。

今年もたくさん私の野山で撮って来た写真を描いていただきました。

毎回一筆一筆丁寧に愛情を込めて描いていただき感謝感謝です。

ブログの世界は、ただ何でも好きな事を自由気ままに書けるという側面もありますが、

ブログを通じて何かしらの共通の価値観を見いだして喜びを共にする。

この方の文章は素敵だな

この方の写真はとっても求心力があるな

どんな方が描いているのだろうと想像する我が気持ち

思わずコメントをして始まる

ブログ仲間の心理

ブログが無ければ、知り合う事もなかったと思うと

ブログを始めて良かったなあとしみじみ思うのです。

 

 

 

早春の信州にて撮影したキクザキイチゲとカタクリを描いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白山で出合った黒百合を描いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶ヶ岳登山にてミヤマキンバイを描いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

槍ケ岳登山で出合ったキヌガサソウを描いていただきました。

 

 

 

 

 

 

錫杖ヶ岳山頂上空を雄大に飛ぶサシバを描いていただきました。






 


里山で出合った柿を描いていただきました。



hirokoお母さん メリークリスマス

今年も素敵なプレゼントを沢山いただきました。


皆様

素敵なイヴをお過ごし下さい。


『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山から聴こえる「歓喜の歌」 | トップ | 2016 顧みて 冬編 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス* (ラパン)
2016-12-24 18:37:10
私も日々同じような事を考えています。
ブログを書いている事でいろんな方に出会えて、いろんな世界が広がって、感謝感謝です

hirokoさんの絵手紙も素敵ですね。
自分の撮った写真を書いてくださるのは嬉しいですね。

この場を借りて、皆さん素敵なクリスマスを・・・
メリークリスマス (takayan)
2016-12-24 19:54:11
こんばんは。
今年もhirokoさんとの二人展ですね。
私もhirokoさんの作品を残しています。

こうして写真と絵の作品を、並べてみるのも良いですね。

ブログを通じて知り合い、コメントのやり取りで交流を深めていくと、
まだ見ぬブログ友の気心も、徐々に分かって来るように感じますね。

普段と何も変わらないイブの夜が、静かに更けていきます。
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-12-24 20:14:20
お忙しい中を今年も有り難うございます。
感動しました。
錫杖さんのお気持ちに感謝します。

大切な写真と並べていただいて
恐縮です。
もっと精進しなければと思いつつ何度も
繰り返し拝見してます。


お気に入りに登録して大切にします。
有難うございます。
Unknown (静江)
2016-12-24 22:51:10
メリークリスマス
Unknown (はりさん)
2016-12-24 22:58:53
錫杖さんの写真も素晴らしいですが、
hirokoさん絵も素晴らしいですね。
hirokoさんは、写真を見て描いておられるのですよね。
すばらしい観察力ですね。
まるで、錫杖さんと同じ場にいるような
臨場感が伝わってきます。
Unknown (えれぇこった2号)
2016-12-25 08:59:31
hirokoさんとの二人展素敵ですね♪
錫杖さんの写真と絵が並んでらのを見て
こんなに綺麗に描けるものなんだと感心してしまいます。
なんせ私には美的センスが無いので、こんな素敵な絵が描ける方羨ましいです♪

クリスマスが来たら、目の前に年越しですね!!
錫杖さんの連勤も後少しですね。頑張って下さい。
Unknown (錫杖)
2016-12-25 10:04:33
ラパンさん

メリークリスマス
ラパンさんとは半年ほどでしょうか
hirokoさんとは1年8ヶ月くらいのお付き合いです。
 ブログを通じていろんな出会い
そしてさせて頂けることも多々出てきます。
 こんな出会いを下さったブログの神様に感謝  メリークリスマス
Unknown (錫杖)
2016-12-25 10:46:59
takayanさん

今朝はよく眠れて少し体調が戻ってきました。
 チキンもなくケーキ等あるはずもなく(あっても食べないから)
 内は毎晩、湯豆腐生活です。
春菊が大好物 こちらも何も変わらない静かな一夜が過ぎて行きました。

 

Unknown (錫杖)
2016-12-25 12:09:38
hirokoさん

今年もずっとhirokoさんの事を思い続けて今日を迎えました。(恋愛に近い感覚でしょうか・笑)
ブログの更新の度に、あっまた描いてくださってる。そう思うだけで目頭が熱くなりましたよ
 今年も一年 おおきにです
来年もまたこの季節に2人展が出来たらいいですね
サンタさんに願いましょう
Unknown (錫杖)
2016-12-25 12:11:19
静江さん

こちらこそ
メリークリスマス
いつもありがとうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。