又兵衛桜再会

2017-05-15 | 春旅

せっかく奈良県経由なので今年三度目の宇陀市「又兵衛桜」に逢いにいってきました。

さすがに観光客はいないかなと思っていましたが、

数名の方がいらっしゃいましたよ

さすが又兵衛さん

人気があります。

大きな木には人間を引き寄せるパワーがあるのですね








3

 





4






5





6




7






8






9





10


桜から緑の葉っぱに包まれようとしていますね

盛夏に向って増々元気になっていくことでしょう

次は秋に訪問しようと思います。


帰路、目に付いた看板に誘われて鳥見山公園に車で登って来ました。

標高は500mほどでしょうか

いくらか標高がある分、新緑と躑躅の見頃を迎えていました。

いくつか撮りましたので見てください。

11






12







13

展望台より




14

左奥が金剛山 右が葛城山 手前右が三輪山でしょうか。

山座同定に自信がもてない山域です。






15





16






17






18

という具合でした。


視察を兼ねたドライブ

たまには息抜きにいいもんですね。










『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張先にて | トップ | ギアアップする新緑 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の又兵衛桜 ()
2017-05-15 06:10:31
お早うございます。
さすがに300年の歴史
葉桜でも大迫力です。
皆さんPowerをもらって帰るのでしょう。

14,15 良いですねぇ
さすがの切り取りです。

17番 あえて逞しい幹にフォーカスした
錫杖流
堪能させて頂きました。

Unknown (takayan)
2017-05-15 07:12:34
おはようございます。
新緑の又兵衛さんも良いですね。
緑と青空と白い雲、他には何もない風景、
この桜が一番たくましく見える季節ののように感じます。

これからの新緑の季節、陽をいっぱい浴びてまた来年の春には、
あの素晴らしい姿を見せてくれるのでしょうね。

鳥見山公園は、見晴らしの良いところですね。
相変わらず撮影ポイントを探すのが上手いですね。

少し息抜きができた出張でしたね。

今日は娘と孫娘が、六甲山へ行こうと誘ってくれました。
と言うより、スポンサー兼運転手と言うところですね。
六甲山の高山植物園でも覗いてきます。


Unknown (えれぇこった2号)
2017-05-15 08:45:42
錫杖さん

おはようございます♪
又兵衛桜に3度目の訪問をされたんですね。
この前まで薄いピンクの花弁をまとってたのに、今は新緑の緑に覆われて
ピンクの又兵衛桜も新緑の又兵衛桜も素敵ですね!

なんか大地からのパワーを又兵衛桜から感じますね♪
迫力満点 (chirodi)
2017-05-15 08:53:46
歴史を感じさせる桜…花時だけが桜じゃないのですね。

このもいぇるような緑の時期の生命力を感じます。秋にも?

楽しみです。

小さな花の大木は?

何時も精力的な錫杖さんありがとう。

エネルギー注入されます。

昨日の花束もね。ありがとう。

鹿児島の母ちゃんより


Unknown (錫杖)
2017-05-15 09:44:36
信さん

おはようございます。
大きな木 又兵衛さんに気持ちを寄せる私。
また逢ってみたいと思う 上高地のあの世界に感覚が似ています。
 たぶんホッとするのでしょうね
背景には雲が流れ流れ、その都度、又兵衛さんの表情が変わっていきます。 それを見てるだけでも会話が出来てるような気がしますよ。
 自然体になれる空間が家から1時間の距離にあります。  大事にしようと思います。
Unknown (錫杖)
2017-05-15 09:47:42
takayanさん

おはようございます。
平日に家族でハイキング
いいですねえ
六甲山はまだ寒いくらいではないでしょうか
夜景まで滞在するのは難しいかもしれませんね

1万円札が鳩の様に飛んで行く様が目に見えるようです。でも娘さん頑張ってるんですからたまにはいいじゃないですか よき思い出を沢山作って来てくださいね
  
Unknown (錫杖)
2017-05-15 09:56:18
えれぇこった2号さん

おはようございます。
日本古来種の山桜。
花が散ってから早くも来年の花を咲かせる為の準備に入ります。 又兵衛さんは自然体なのに気合い入ってるなあと感じます。
 わたしもこの木に愛着を感じ 素直な気持ちで逢いに行こうと思います。 
 人間関係もこうありたいものですね
Unknown (錫杖)
2017-05-15 11:37:32
chidoriさん

何度も通って話し合っているうちに、又兵衛桜の木の本質みたいなものがみえてくるような気がしてます。
 植物ってやはり人間と同じでちゃんと生きてるんですよね 呼吸してます。
 感情もあります。

大きな木にはそんな感覚を覚えてなりません。
 いつまでもお元気に
今日のブログ内容 素敵でしたよ

 
Unknown (静江です。)
2017-05-16 07:11:44
思わず手を合わしたくなりますね
今朝も満員地下鉄の中です。
Unknown (錫杖)
2017-05-16 09:16:18
静江さん

今日もキャリアウーマンは頑張るねー
なんにも助けてあげれないけど
がんばってとは言いません
肩の力抜いてリラックスリラックスでいきましょう

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。