なんとな~くです!

なんか最近NBAの事しか頭にないです。すいません!

斉藤祐樹選手

2011年08月21日 01時07分51秒 | ひとりごと
なんだかんだで4勝目!

やっぱり何かを持っているのかも?防御率が2.61と素晴らしいし、シーズン終了までに8勝位しそうだよね。新人離れしているよ。いろいろと

ものすごく早いストレートはないけど、高低、内外を丁寧に投げ分けるクレバーな投球術が光りますね。ストレートも微妙に揺れて打者は打ち損じが多いのでしょう。テレビで試合を見た感じでは賢いなと思いました。

経験をつめば10勝前後は毎年しそうな投手になるんでないかい?

開幕前に、相当たたかれたけど、ここまでの成績はまずまずだと思いますよ。新人でここまでやればたいしたものでしょう。と思う人は誰もいないよね。

話題が先行しすぎた。カリスマ性があるわけでもなく、剛速球をなげるわけでもなく、過去の話題だけでここまで来てしまった。ある意味不運。これがドラフト4位とかであれば、素晴らしい掘り出し物であれば評価されるんだが・・・

ん~正直面白みのない選手だよね。

伸びしろもないし、完成されすぎている。3~4年後、埋もれてなければ良いがって、他のチームのドラフト1位と比較すれば素晴らしいよね。ただ開幕前の盛り上がりが良い意味でも悪い意味でもすごかったから拍子抜け。

こんなもんなんだろうけどね!でも、もう少し何かを期待してしまう。

バスケ米中親善試合で乱闘

2011年08月20日 12時48分52秒 | ひとりごと
さすが中国と言ったところでしょうか!

バスケットで米中との親善試合中に大乱闘が発生しました。原因はわかりませんが、イライラがつのっていたのでしょう。ちょっとしたきっかけで大爆発、殴る蹴るはの大乱闘。YouTubeに動画ファイルがあがっているのですが、おぞましいものを見た感じです。

親善試合だよね!親善って意味分かってるんだろうか?両者の仲をこれからもより良く発展させようってのを目的じゃないのかな、破綻だよ!そもそもスポーツにおいて殴るなんてあってはならんこと、フェアプレー精神なんて中国にはないんだろうな。

頭おかしいよ!

大乱闘が発生し関係ない観客が乱入、殴りまくってたし、他方で中国選手が馬乗りになり相手を殴ってたし、なんでそんなことするんだろう?幼稚というか知能が低いと言うか、精神をコントロールできてないんだろうか?

中国には英才教育とかエリート教育なんてものがあるって聞くけど、バスケの選手達もバスケだけしかやってこなくて、それ以外のことが小学生レベルでとまっているのだろうか?人間としてあれはやっちゃいけないと思う。人間が人間である理由のひとつとして、どんなにフラストレーションがたまっても精神をコントロールできるところにあるんじゃなかろうか、中国の選手を見ていたら獣だね。

だから中国は世界のリーダになれないんだと思うよ。

だって、親善試合で選手同士が大乱闘だけでも汚点なのに、乱闘後コートを出て行く米国の選手達に向かって観客がブーイングやペットボトルを投げつけているんだもん、はっきり言って乱闘よりも観客達のマナーのほうがショックだったよ。

では!

阪神タイガース!

2011年08月14日 12時04分01秒 | ひとりごと
NBAがロックアウトで情報がほとんど入ってこず、更に来シーズン全休かという噂まで飛び出し、ちょっと絶望している今日この頃。暇なんで野球のことでも考えてみた。

と言っても阪神の事なんだけどね。

やっぱり若手を起用しようぜ!来シーズン、マートンはメジャー志向が強くいなくなるだろ、メッセンジャー、スタンリッジも好調でメジャーに行く可能性もあり、下柳は年齢的な衰え、同様に金本も代打かDHが限界。スタメンの大半を入れ替えるチャンスだと思う。

先発に関しては、久保、能見、岩田は盤石で、残りを杉山、鶴、若竹、シュウ、ジャン、小嶋、秋山で争えばいいと思う。杉山以外ほとんど実績がないけど潜在能力は高いし期待しています。杉山は若手ではないけど期待しています。

更に最近のドラ上位指名陣、二神、藤原、白仁田、かつては素晴らしい輝きを放った上園、石川が絡んでくると面白いよね。

彼らに今以上にチャンスを与えれば、タイガースを支える柱になると思うんだが・・・投手に関しては素晴らしい選手が沢山いて誰を起用するか迷うくらいですよね。

で打者に関してですが・・・厳しいですね。スタメンを脅かすほどの選手が誰も見当たらない。最近、活躍が目覚しい上本くらいかな、打っても守ってもセカンドのレギュラーをつかめそうな選手です。あとは、森田を使い続ければ面白いかも。それ以外は、桜井はどうした!林、葛城はなにしてんねん!この辺が本来は主力としてやんなんとだめでしょ。金本、檜山がいまだに引退しないのは下がだらしないからですよね。

あと俊介には期待していたのだが、ちょっとな~期待はずれ。打率を3割として盗塁を50前後してほしかったのに、赤星のような選手になってもらいたい。

よくよく考えるとタイガースの打者で生え抜きって鳥谷だけ?最近は上本とか関本が出場しているけど、んん、ひどいな、生え抜き絶対主義じゃないけどちょっと寂しいな。

鳥谷はな、もっとできると思っている。3割30本30盗塁を狙えるセンスがある選手だと思っているんだが、できないってことはそれが彼の限界なのかな?少なくとも30盗塁はできるだろ。と常日頃思ってんだが厳しいのかな。

やっぱ若くて勢いのある選手がいるチームは見ていて楽しい。最近のタイガースは勝てるようになったけどチームとしては面白みにかけるよね。

は~とりあえず若手育てよう!

アレックス・ラミレス

2011年08月06日 02時08分00秒 | ひとりごと
何でも日本に来た外国人の中で最多安打を記録したそうです。なんと1794安打。2000本まで行くんじゃないかと思うくらいすごい記録ですね。ここまで記録が伸びるってことは長い間、日本で最高のパフォーマンスを出し続けているってことで、あらためてすばらしい事が分かりますね。

で、ちょっと気になったのが、ラミレス選手の1794安打って数字は日本に来てからの数字なのか、それとも通算成績なのか?よく日本人選手がメジャーに行ったときに日米通算1000本安打とか、通算しますが、ラミレスの場合だって過去に他のどこかでやってた場合、通算しなくてはダメですよね。公平をきすなら!

という意味で調べてみた。

1794という数字は日本での記録。ラミレス選手は日本に来る前に86本の安打を放っている。つまり通算、1880安打となり2000本まで120本となるんだな。少なくとも来シーズンには達成するであろう記録。

当然、日米通算記録を容認している日本でならラミレス選手の過去のMLBでの記録も容認すべきでしょ。そうしないと公平性がないよね。

まあ、誰も気にも留めないだろうが、日米通算記録って都合がいい記録だよね。私は嫌いだよ、あの日米通算記録は、あきらかに日本都合の記録で、大嫌いだ!