なんとな~くです!

なんか最近NBAの事しか頭にないです。すいません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

維新の会に思うところ

2012年11月25日 17時41分50秒 | ひとりごと
やっと民主党政権が終わろうとしている。

やっと選挙が始まろうとしてる。民主党とは一体なんだったんだろう。結局、何も生み出さなかった。その間、日本経済は悪化の一途をたどり、回復さえままならない現状、民主党議員は謝罪すべきだ!と思うが、前回の選挙で民主党に投票した私も同罪なのかもしれない。

で、維新の会なんだが、大阪市長の橋本さんが中心となり立ち上げられた会派、どう思いますか?個人的意見として、民主党よりひどいだろ、だって、たとえ政権を担うだけの人数を集めたとしても民主党以上の素人集団が出来上がるだけでしょ。思想や着眼点など面白いと思うんだが民主党でさえ何もできなかった国政、その国政素人集団、維新の会が何かできるとは到底思えない。

そもそも橋本さんの人間性に疑問があり好きになれない。

自分に逆らうものは徹底的に叩きのめすって、ダメでしょ。そんな事すれば周りにはイエスマンしか残らない、そうなったら間違いを指摘してくれる人物もいなくなりダメになりますよ。

絶対に維新の会なんかに権力を渡しては行けないと思う。橋本さんは誰のために戦うんだろうね。

とはいえ、民主党にも期待できないし自民党に戻るのも嫌だ、もうね政治家なんか信用できないよ。あ~今度の選挙、どこに入れれば良いのやら、やっぱ「白票」に入れようか!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そば食う若者

2012年11月11日 18時41分17秒 | ひとりごと
そば屋に言った。

かけそばを注文し、辺りを見渡すと20代前半の若者がそば食ってたんだが、そばをスプーンのようなものに器用に載せて、そこからつるつると食していた。

おと立てて食べないのね。そんな食べ方が今は常識なんだろうかと考える昼時でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安部総裁、高級カツカレーで批判される

2012年09月29日 03時03分06秒 | ひとりごと
意味分からん!

取り合えず批判している人達は、あほですか?もうね、そんな事いっている場合じゃないでしょ。いつまで経っても景気は回復せず、経済成長は止まったまんま、消費税を上げないとやってけない、年金、医療、介護、国内だけでなく中国、韓国からのおなじみの嫌がらせ!

そんなときに高級カツカレー食っただけで批判するマスコミは無能ですね。もう、どうしょうもなくくだらない。もっとやることあるだろマスコミ。と思うんだが・・・

所詮、日本のマスコミは伝える側の言いなりで本来の役目を果たすことなく終わっていくんでしょうね。みのもんたが、ドヤ顔で批判しているのが目に見えるわって、みのもんたって首切られたんだっけ。

次の選挙、どこに投票するか迷いますよね。民主党は絶対にいやだ、自民党?大阪の維新?あれは胡散臭いよ。民主党よりも素人集団が集まっているんでしょ。民主党よりもひどい政治をやりそうだよ。

どこもないな~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大津中いじめに思うこと

2012年07月07日 13時11分22秒 | ひとりごと
悲しいですね。

いつの頃から自分より若い世代の人が自殺する事に対して非常に悲しいと思うようになりました。またいじめを苦に自殺したとの事で更に悲しいと感じます。

滋賀県の大津中学校でいじめを苦に中学2年の生徒が自殺をしました。

学校側はいじめはなかったと主張し、市教育委員会側の調査中止、問題をうやむやにしようと必死さが伝わってくる内容。もううんざりだ!

学校も市も何が一番大切なのか理解できていない、自分たちの保身ばかりを考え本気でいじめに取り組もうとしない。うんざりだよ。

いじめた生徒達はクズだと思う。でも彼らよりもクズなのは教師、教育委員会の大人たち、隠蔽、知りませんでした、見ていません。本当にクズだよね。そういったクズがいるからクズな生徒が出来上がってしまうんだろうな。

残念ながらいじめはなくならないだろう。

いじめている生徒たちに聞きたいのだが何が楽しくていじめているんだろう。青春時代は一生に一度きり、そんな大切な時代をいじめに費やすなんてあほとしか思えない。学生時代にいじめてた人は大人になってもろくな人間になってないだろう。

人生損しているよ。

まあ、学生時代には気が付かないんだろうが、大人になって気づく。絶対に後悔すると思う。くだらない学生時代をおくってたなと。

なんか本当に悲しいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NBAの記事はこっちに書いてます!

2012年07月07日 13時10分11秒 | ひとりごと
良かったら見てね!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tora0091/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[読書] Through the Looking-Glass

2012年05月11日 05時15分55秒 | 感想文
「鏡の国のアリス」です。

面白かった。

アリスの面白おかしな体験を限られた文字で書いています。鏡の国のアリスを一度も読んだ事がないので概要をつかむには良いかも!



Through the Looking-Glass: And What Alice Found There (Oxford Bookworms Library, Stage 3)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[読書] The Call of the Wild

2012年04月29日 14時10分48秒 | 感想文
犬の話。

犬の視点から見た物語。

平々凡々と健やかな生活を送っていた犬が突然自然の脅威にさらされる事になる。そこでは仲間の犬が死に、嫌いな犬との殺し合い、リーダーとして試され、人間との信頼関係、そして野性に目覚める。

ちょっと血なまぐさく、ご都合主義的な物語。

最後にビックリするほどの急展開、主役である犬が主人から離れている間何があった?ビックリするで!

とりあえず犬を飼うときは誰が主人かしっかり教え込もう。そうしないと犬はもちろん人間も不幸になります。



The Call of the Wild: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[読書] Who, Sir? Me, Sir?

2012年04月25日 00時48分16秒 | 感想文
なんだろう、この釈然としない感じは、

少年少女達が大会に出場するのだが、大会は4種目で争われ射撃、水泳、ランニング、馬術、それらを習得するため1年にも及ぶトレーニングを行い、トレーニング中に友情、動物愛、苦難、等々を経験し心身ともに成長する姿を描いている。

ライバル校も登場し1本映画が作れそうな内容・・・なんだが・・・

結局、愚かな行為によって今までの苦労が台無しになった作品。

途中まで読んでハッピーエンドになるんだろうなと思ったが、まさか、そう来たか!って感じで書いた人は素晴らしいと思う。普通にしていたら美談ですます話を・・・

登場人物が多くなり、また、名前とあだ名で呼ばれたりするので多少混乱した。一気に読んだほうが良いと思う。


Who, Sir? Me, Sir?: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[読書] Forrest Gump

2012年04月21日 05時06分50秒 | 感想文
トム・ハンクス主演で映画にもなったフォレスト・ガンプの原作。を限られた単語で構成したバージョンを読んだ。原作を読んだ事ないから分からんが、たとえ単語を制限したとはいえストーリーは原作と同じだよね?

読み終わった感想として映画とは違った切なさがあった。

個人的に映画のほうが好きかな。原作はフォレスト・ガンプの大冒険になっている。その点、映画のほうは出会いと別れテーマに上手くまとめていると思うよ。

ただ映画の最後、ジェニーが亡くなりますが、ハッピーハッピーハッピーエンドでよくねと思ってしまいます。3人で幸せな家族を築いてもらいたかった。


"Forrest Gump": Level 3 (Penguin Readers (Graded Readers))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[読書] Dead Cold

2012年04月20日 01時24分28秒 | 感想文
面白かった。

展開が速く一気にラストまで読めた。文字が限定される中、これほど優れたものができるんだと感心する一方、どうしてもラストが3流映画みたいで・・・やっぱり制限されているので仕方がないなと思った。

内容は、心に傷のある捜査官が事件を解決していくってお話。1つの殺人事件から巨大な陰謀に巻き込まれ危険な目にあいながらたくましく解決してく。のかな・・・

次はレベル3の本に挑戦する。



Dead Cold Level 2 Elementary/Lower Intermediate (Cambridge English Readers)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加