旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

おわら風の盆2016 見送り

2016-09-18 20:07:58 | おわら風の盆

♪汽車の窓から手を振って~ 踊ってくれた人がいた~

 

そろそろ、終りを始めるか・・

 

福島支部による「見送りおわら」です。

 

越中八尾駅のホームで富山行きと猪谷行き其々の始発列車を踊りながら見送る恒例行事。

 

 一晩中踊り続け疲れはピークに達しているであろうが・・

 

 福島支部の青年団はこんな楽し気な仕草で見送ってくれた。

 

最後に今回、八尾でお世話になったブロガーの方々です。 其々の目線で思い入れの深い「おわら風の盆」の情景を綴っておられます。

「ちょっとそこまで」のeiさん 「ゲジデジ通信」のdendoroubik さん 「SENBEIーPHOTO」のせんべぇさん 「祭りバカとは俺の事(仮)」のmaturi-bakaさん

楽しい非日常のひとときをありがとうございました。

浮いたか瓢箪 軽そうに流れる 行く先ゃ知らねど あの身になりたや 

2016年9月 富山市八尾町   

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おわら風の盆2016 天満... | トップ | にっぽんど真ん中祭り201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おわら風の盆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。