平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

子供かよ!

2011-08-09 22:32:21 | 仕事

しばらくおとなしかった嫌われ者係長がまた戻った。

誰が見ても機嫌が悪いのは一目瞭然。
しかも、うちの課内だけで機嫌が悪く、他の課に対してはそうでもない。
理由はあれだろう・・・

派遣さんを契約解除したが3ヶ月たったら戻すという事ができなくなった事。
2人の派遣さんは嫌われ者係長の係員だった。
以前より人は増えているし、昔は委託さん2人でやってたのが派遣さんがいたころは5人。
派遣さんをきっても3名でプラス1名応援もらっている。
でも、誰がどうみても余裕を感じる。
要はお前の管理の仕方が悪いんだろーとしか思えない。

なのに、契約更新できない事を知り、ご機嫌ななめになるなんて。
今日は奴に理不尽な事で怒鳴られた。
はっきり言ってパワハラだ。
私はお前を訴える事だって出来るんだからなー。

奴の場合、自分の非を認めるわけでもなく周りが悪いとする。
本来であれば守ってやれなくて申し訳ないとお前が土下座して謝るべきだ。
だが、自分が不機嫌になるだけ。
お前は子供か!アホか!

先日、私が打ち上げた後、課長と工場長含め話し合いをしていた。
嫌われ者係長をその話しあいには入れなかったらしい。
あせいさんが、奴は感情的になるのわかっているから、入れなくていいと判断したんだと。
それは正解!
自分が悪いくせに、自分の非も認めず他の課に雇ってもらう事もきっと気に入らず
文句言うだけだ。
課長もきっと弱みをにぎられているだけで、奴を入れると、奴に言うと面倒なのわかっているから
こないだの話しを奴に話してないのだ。

あー、早くいなくなれ~。
今日は同僚のお友達に白髪抜いてもらったら出るわ、出るわ6本ぐらい。
あー、このままじゃドンドン白髪増えてくよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。