トラトラ2003

凡人の思いつき日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOEIC満点を取ってみたい

2017-04-20 22:30:02 | 独学英語学習
TOEICの満点を取ってみたいと思っています。

そうは思っても、自分自身の中で葛藤はあります。

それを目指して勉強する時間の代わりに、何か他のことを学んだ方がいいのではないかとか、はたして、本当に満点は取れるかということなど、取り組むべきかどうか、考えています。

試験を受けてみたら900点台のスコアですが、ちょっと満点というのは無理かなと思ったのが本当のところです。

問題数が多いので、集中力を切らさず、試験時間を全うできるかが大切だと思います。

あと、周囲の受験者に惑わされないことも大切ですね。

駆らなず、1人か2人、TOEICに超真剣に取り組んでいる人がいます。

それは否定しませんが、かなりこちらのペースが乱されることは紛れもない事実です。

それにも耐えうる精神的安定さが必要ではないかと思っています。

満点を取るためには、回答の精度を上げる必要はありますが、基本的な英語力を向上されることが、大切と考えています。

ここのサイトにあるようなことを参考にしています。

試験対策は、10日間前から、問題を解きまくることでクリアできそうな気がします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語上達に悩む友人 | トップ | 英語学習の初歩の初歩 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。