のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ セキセイインコ×2 と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

クラクション

2016年10月18日 19時38分22秒 | 日記
こんばんは。

こんな私の呟きブログを見て下さっている皆さん、
いつも有り難うございます

私は問い掛けたいです。

運転していて、クラクションを鳴らす機会って、
そんなに有りませんよね~。。。

私は、出入り口付近で、
道を譲って貰った時に、お礼の意味で、
軽く鳴らす事がある程度です。
明るい時間だと
頭を下げるというお礼にするので、
クラクションの利用は、すごく少ないです。

それにしても・・・・・・。

確かに、ここ最近、鳴ってなかったかも。

でも、私の押しが足らなかったと思っていました。
出入り口なので、
ハンドル切りながら、押してる事が多いので、
上手く押せなかった?とか思ったりもした事がありました。

今日、
けっこう強めに押したはずだよ~!と思ったのに鳴らなかったのです。

試しに、自宅に帰ってから、強く押してみました。
家の周りには誰も住んでないので、ご迷惑にならないので、
安心して思い切り押しました!!

カチカチ言うだけで、鳴りませんでした。

ずっと鳴らない状態だったんだろうか。。。
そうに違いない。。。

クラクションなんて、鳴らさないもんなぁ。。。

夫に言ったら、
「あ~ぶね~!!」と言っていましたが、
クラクションなんて、殆ど使わない機能なので、
そんなに危なくはないように思います。

私の愛車、棚ピー号は、購入してもうすぐ13年です。
16300キロ近く走っていて、お疲れ状態です(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜、異臭に目覚めた | トップ | モモちゃん。。。ペットクリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラクション (べっさん)
2016-10-18 22:29:55
自分も、クラクションはほとんど使わないです。
何度か危ない思いはしていますが、ハンドルで逃げてから、この野郎!という感じで、クラクションを鳴らすので、危機の回避には全く役に立っていません。

逆に、すぐにクラクションを鳴らせる人って、すごいなって思います。
多分、あまりお付き合いしたくないタイプの人間だとは思いますが(笑)

クラクションが鳴らないのは、多分、断線だとは思いますが、疲れ知らずの棚ピーも、そろそろ疲れたのでしょうかね。

まあ、棚ピー号なら、エアークラクションでもいいかも
べっさん様 (Uちゃん)
2016-10-19 10:22:55
この野郎・・・って(^0^;)
べっさんさん怖い(笑)

クラクションって、嫌ですよねぇ^^
私も、殆どならした事がありません。

昔友人が、六連ラッパとかいうのを着けて鳴らしてましたが、
あれはやっぱりクラクションの関連なんでしょうか。。
そんなの鳴らす人も、今や見かけませんね(笑)

棚ピー号は、かなりお疲れですね(笑)

ミッションが滑るような症状が出るので、
優しく踏み込んでいます^^;
抜けたら止まっちゃうな^^;・・・と感じてます。

エアークラクション(笑)
スゴイ!!(^-^)/
座布団一枚ですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL