のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ セキセイインコ×1 と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

修行中な私!!と、チクチクなモコ!

2017年07月18日 01時11分27秒 | 日記
まずは、モコちゃん。

筆毛がひどくて、イライラしているようです(笑)
オカメインコの筆毛は、とてもシッカリしていて、
上手に引くと、ストローみたいに抜ける程です。



修行中の件!!!

以前、のりみさんにプレゼントされた
エコバッグが、お気に入りの私。

エコバッグではなく、普通のバックとして、
しょっちゅう持ち歩いています♪♪

少し前、友人に、

可愛いバッグだね♪
ゆうちゃん作ったの?
作らないか!(笑)
ゆうちゃんは、そういうの苦手だもんね(笑)
と、言われて、
一念発起し、型紙を購入して作り始めました!!

まずは、失敗して無駄にするかも知れない事を考えたら、
勿体なくて布を買えないので、
もう使っていない藍染のカバーをジョキジョキ切って、
ダイソーで裏地用の布を買ってきて作りました。

昔、息子が醤油をこぼしたシミが懐かしい(笑)
まぁ、練習用だから良いのです(笑)
カバーをくれた妹よ!
贈り物にこんな仕打ちをして、ごめんね💦💦







いよいよ本番で、布を買ってきました!!



娘や、お嫁さんに作って上げられるような、
人になりたいのです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚展に行って来ました♪ | トップ | モモちゃんは、赤ちゃんが欲... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い生地ですね! (のりみ)
2017-07-18 04:28:11
エコバッグの完成、おめでとうございます。
練習用の藍染めカバーで作ったバッグもいい感じ。

ゆうちゃんに今までのような時間が出来てよかった。
のりみ様 (ゆうちゃん)
2017-07-18 09:39:54
なかなか
のりみさんのようにピシッと決まりません💦💦

難しいんですね💦💦

いつか、のりみさんのようになれるよう、
頑張ってみます!!
こんばんは! (ぴよの助)
2017-07-18 19:55:11
モコちゃん、いつ見てもイケメンですね。大好きです。はやくツンツクが取れて気持ち良くなると良いですね。

バッグ素敵です!!可愛いインコ柄、持ち易そうな形、いいなぁ~私も欲しいなぁと思っています。ゆうちゃんさんは編み物もお上手ですし、本当に素敵な女性なんですね。私なんて不器用で、見習いたいです(笑)。
ぴよの助様 (ゆうちゃん)
2017-07-19 13:56:58
小鳥のツンツンって、チクンと痛いんでしょうかね?^^;
むず痒いからカキカキしてくれって言うくせに、
キエ~~~!!って怒るんですよ^^;

写真だとよく分からないのですが、
出来栄えが良くないのですよ^^;

ピシッ!と決まるようになりたいのですが、
お裁縫はなかなか上手くなれません^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL