のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ セキセイインコ×2 と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

モモちゃん。。。ペットクリニックへ行く

2016年10月18日 23時09分42秒 | 日記
少し前から、モモちゃんは、身体のアチコチを掻いていました。
お洋服を脱ぐと、毛が立ち上がって痒く感じるのかな?
毛の抜け変え時期だから、ムズムズするのかな?

まさか、、、ノミとかダニとか????(((@0@;)

よく掻く場所が、傷になって、血が出たのを見つけてビックリ。。。
昨日、早速病院に連れて行かれたモモちゃん。

診断はアレルギー性皮膚炎でした。

牛肉・豚肉・乳製品がダメです。
犬にとって、御気の毒な食生活になりそうです。

しかも三年くらいは、上記の物が、とりあえず食べられないようです。

モモちゃんが可哀相で、気を落とす母。

一緒に、餌やオヤツを探しに行って欲しいと言われ、今日はお買いものに付き合いました。

これまでの餌やオヤツは、既に処分され、
食べ物が何も無いモモちゃんは、
鶏肉を茹でて、ご飯にまぶした食事をしたそうです^^

野菜と果物はOKだそうで、果物は皮ごと与えるように言われたとかで^^
今朝の餌箱には、リンゴと梨が入っていました(笑)

クリニックの餌を購入しようとしたら、まずは安価の市販品で様子をみるように
言われたそうで、
商売っ毛の無い、良い先生なんだそうです^^;

探すも何も・・・お店に行ったところ、
選ぶ権利は無く、こちらが今後のモモちゃんの主食です。



鳥のレバーだけのオヤツと、
鳥のササミが、魚と鳥軟骨で作った骨にグルグル巻いてあるオヤツを買いました。
モモちゃんの好きな焼き芋も買いました(笑)

チョイポチャなモモちゃん。。。

私が遊びに行くと、私のバッグをクンクン調査します^^;
私がオモチャをくれる事を知っているんです(笑)
だって、オモチャで遊ぶ姿が可愛いんですもの♪



あげたオモチャを持って来て、「ありがとう♪」と言わんばかりに
寄りかかってくるあたりが、またキュートで、
何かしてあげたくなってしまう♪♪



でも、寝っころがりながら遊びます^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラクション | トップ | ドンちゃん、ごめんね。。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃん かわいそうに。 (のりみ)
2016-10-19 00:15:48
痒いのは辛いですよね〜〜。
食べられる物があって良かったけど高額なんでしょうか。
早く治りますように。
のりみ様 (Uちゃん)
2016-10-19 10:35:30
痒いのは、嫌ですね。

餌の値段は、今までとそんな変わらないです。

良い方に考えれば、
やたらに食べ物を与えない秩序が出来て良かったかもよ^^;

と、母には言いました^^;

メチャメチャ元気はあります^^
食事に不満顔ですけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL