のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ セキセイインコ×1 と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

蛇が大嫌いな母

2016年10月25日 00時05分25秒 | 日記
私の母は、蛇と雷が大の苦手です。
雷よりも母の悲鳴が煩いです。
蛇が怯えるだろうと思う程の悲鳴です。

そんな母は、蛇に似た雰囲気の物体全てが大嫌い。
長い紐だって、嫌い。
ミミズも大嫌い。
(蛇かと思って怯えます)

そして、いつも、
亀の顔が、蛇に似ているから嫌いだと言う。

そんな母が、昨日徐に。。。。。

母;「ねぇ、〇子(私)。。蛙って、オスメスないんでしょ?」

私;「へ???  なんで???」

母;「リョ~セ~ルイだから^^」

私「お母さん^^;リョウセイルイのリョウセイって、両方の性別じゃないよ^^;」

母;「エエッ!@0@: そんじゃオスメスないのは、何つうの?」

私;「それは、雌雄同体でしょ^^; カタツムリみたいなのだよ^^」

母;「男も女もないから、一人で子供増えちゃうんでしょ?」

私;「いや^^;両方持ってるけど、2匹いないとダメなんだよ^^; でも、一度で両方とも妊娠できるんだよ^^」

母;「そんなんじゃ、増えて増えてシャ~ないね^^;」

私;「でも、何種類かの蛙は、性別を変異させる種類も居るんだって」

母;「は~~~ん。。。  じゃ、何で蛙はリョウセイルイっていうの?」

私;「だから、性別の性じゃないんだって(笑) 幼生気に鰓呼吸して水の中で生活してたのが、変成して肺呼吸して陸で生活するから両生だよ(笑)」

母;「は~~~ん。。。  じゃ、水と陸にいるから、亀もか?」

私「亀は、爬虫類だよ(笑) 鰓呼吸時代ないじゃん(笑)」

母;「エエッ! 爬虫類って言ったら蛇と同じじゃん!!  だっから蛇みたいな顔してるんだね!!<`ヘ´>

私;「顔で決めてる訳じゃないけど。。。。まぁ、似てるっちゃ似てるね(笑)」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棚P号最後のドライブは、花火... | トップ | 珍しいツーショット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (こまち)
2016-10-25 15:00:50
面白い会話ですね(^-^)♪

蛙の両生類の意味は先日息子もUちゃんがいってた同じことを教えてくれました(^^*)

私は蛇はペットショップでしか出会わないし、気持ち悪いから見ないだけで怖いとかの意識は薄いのですが、なんといってもゴキブリがダメです。ペットショップにたまにゴキブリがいるので、即退散してます!
こまち様 (Uちゃん)
2016-10-26 11:26:12
母は、本当に
いい加減でオトボケです。
激しいし。。。。

こまちさんの息子さんも、生き物大好きですものね♪
とっても良いお子さんですね♪

ゴキブリ、見た目がイヤですね^^;
実は、田舎だと、あまり家の中には居ないんですよ。
山に行くと居ます。
他の昆虫と一緒に樹液を飲んだりしてます。
クワガタかな?♪って思ってみたら、やけに動きがハヤッ@0@;・・・・と思うとゴキブリです^^;
ウワッ^^;
ハズレだわ~~~~^^;
って思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL