のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ1と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

鼓太郎はシャワーを浴びたいけど。。。

2017年06月17日 17時03分40秒 | 日記
知人の不幸が2件重なって、バタバタしていました。

私達夫婦は、
以前から携帯の会社を変えたいと思っていました。
それは、家のすぐそばに、電話会社の鉄塔が建ってからというもの、
とても電波に悩まされていたからです。
でも、新しい事が面倒な私達夫婦は、グズグズと引き延ばさしていて、
もう、3年近く我慢しながら過ごしていました。

しかし、夫が
携帯をポッケに入れたまま洗濯機に入れてしまい、
壊れてしまいましたので、とうとう。。。。
しかしながら緊急で、携帯を変えました。

仕事前に契約をしに行った私は、電話会社のお姉さんを急かしてしまう事になり、
それで、お姉さんは、インストールしたあと、再起動し忘れたのでしょう。

ネットが繋がらないのです。
あ~。。。こんなに鉄塔のすぐ近くに住んでいて、
これでも電波がダメなんだ。。。
灯台もと暗しとは、良く言ったものだなぁ。。。と、
悲しみましたが、
どこへ行っても全く電波を拾えないのです。

また店舗に行くしかないと思っていたら、
間違って電源を落としてしまいました。

再度通電させると、ネットに繋がりました(笑)
でも私、前の携帯にロックをかけているらしくて、
いくら考えてみてもパスワードが思い出せなくて、
アドレスを移行出来なかったのです。

エライ大変でした。。。

気を取り直して、インコの話題を(笑)

鼓太郎は、水浴びが大好きです。

もうすぐ6才になりますが、
バリバリ元気で、素早く動き回ります。

シャワーを浴びたいのですが、今一突っ込んで行けなくて、シャワーの回りをクルクル回って、タイミングを計っているのです。

【動画】

ビビりながらも、チョコチョコ浴びてます。




気持ち良さそうな顔してました♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種変更は大変ですよねー。 (のりみ)
2017-06-17 19:08:09
お疲れ様でした。
ひと仕事ですよね。
我が家は線路の近くなので電車が近づくとネットが繋がりません。
電話も途切れがち。
山手線・埼京線・西武新宿線がひっきりなしに走行しています。
携帯電話が役目を果たしてくれない時があります。
のりみ様 (ゆうちゃん)
2017-06-18 09:27:32
機種変更、夫が四苦八苦していました。

やっと慣れてきたみたいです。

私の住んでいる地域は、電車も
貨物を除けば、上りと下りも1時間に1本しか通過しないですが、
のりみさんのお住まいは、都会ですから引っ切り無しですものね。

電波が不安定でもどかしい気持ち、よく分かります。

家も、まだパソコンがダメです。
SoftBankなのですが、電波が不安定です。
docomoに変えれば良いのでしょうが、
今のプランは料金がすごく安いので、勿体なくて変えられないのです。
こんばんは~。 (こまち)
2017-06-24 21:42:04
鼓太郎くん、めちゃくちゃ可愛いですね~♪♪♪

すっごい楽しそう(*^-^*)

うちもメルモちゃんが、シャワーが好きで同じ感じです♪
こまち様 (ゆうちゃん)
2017-06-25 22:16:29
水浴びしてる姿って、可愛いですよね♪

勝手な思い込みなんですが、
水浴びしたがるのって、元気の印みたいに思っています。

シャワー派と、水溜まり派がいますよね♪
鳥も個性があって、面白いですね♪

コメントを投稿