のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ セキセイインコ×1 と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

アッチもコッチも歳を取るのね^^;

2017年06月22日 13時37分14秒 | 日記
本日2度目の更新です^^

私は、今年47歳になりました!!!

去年あたりから、
寒さや暑さを、これまでより以上に「シンドイ」と感じるようになりました。

家は、これまでクーラーを設置していませんでしたが、
夫婦の体力低下もある事から、この度 設置いたしました。

ですが、鳥飼の皆さまならご存知の通り、
小鳥たちは、行ける場所にはどこにでも侵入して、
出来るイタズラは、全てします^^;

なので、茶の間兼客間である部屋でありながら、
こんな状態に囲ってもらいました^^;
鳥のイタズラから守る為です^^;



年月を経てくすんでいた襖を張り替えに出していましたが、先日、
終わって戻ってきました^^
部屋は明るく若返りました^^;



そして私の手。
やはり年を取った証拠でしょう。。。

買い物袋に白菜を入れてぶら下げていただけなのに。。。



消えるまで、数日かかるのでしょう^^;
なんか悲しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダちゃんの赤ちゃん | トップ | 軒下に作り始められた、コガ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ぴよの助)
2017-06-22 19:15:50
エアコンカバー、とても良いですね!家も唯一エアコンのある部屋に小鳥たちがいますが、糞の被害にあったりと大変です。
新しい襖もとても素敵ですね。明るくて良いですね!!ではまた(^o^)/
エアコンカバー ナイスです! (のりみ)
2017-06-22 22:46:18
うちのエアコンもHITACHI。
ちょっと大きめですよね〜。
鳥さんのイタズラ防止に板を乗せています。

ゆうちゃん、お若い!
ぴよの助様 (ゆうちゃん)
2017-06-24 07:55:01
ユーチューブで、
オカメインコがエアコンの上に入り込んで、出て来ないと言うのがあったので、
あれは大変だ(@0@;)と思っていました。
それで作ったのですが、巨大なガードに、鼓太郎モコが
ビビリまくってしまっています(>▽<;)
のりみ様 (ゆうちゃん)
2017-06-24 08:00:06
のりみさんのお宅と同じメーカーのエアコンなのですね♪

大きな物の突然の出没で、鳥達は、ビックリ仰天でした。
鼓太郎などは、驚いて興奮して襖にぶつかって落ちてしまいました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL