のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ1と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

パンダちゃんの赤ちゃん

2017年06月22日 13時13分51秒 | 日記
今頃に、このような書き込みですが、
少し前にパンダちゃんの赤ちゃんが産まれましたね^^

母と一緒にいた時に、テレビで母パンダに抱かれる赤ちゃんの姿が放送されていました。

それを見ていた母が、このパンダが一般公開されたら観に行こうと言います。
私が幼い時に、ランラン&カンカンを観に連れてったのを覚えているか?と言います。
動物園に行ったのは記憶していますが、あまり内容を記憶していません。

傘を失くしたり、チョロチョロして迷子になって叱られた事しか覚えていないのです。

母は、妹にも動物園の記憶があるか質問したそうで、
「お母さんが怒ってた」記憶しかないと言われたんだそうです(笑)
あの子は叱らないようにしていたのに、
そんな事を言われるのはスゴイ心外なんだそうです^^;

妹に聞いたところ、自分は叱られてなくても、母が怒っている記憶は残っているそうで^^;

以前にも触れた事があると思いますが、私の妹は生れつきの重い病気です。
母は、叱らないようにして育てていたのです。
妹が泣くと、チアノーゼとかになって、もしも死んでしまったら・・・と思って
怖かったと言っていました。

母としては3姉妹の私達を育てる中で、とにかくこの妹(真ん中)を泣かせない努力を常に
しながら子育てしていました。

でも、何でもない時には、なんの症状も無い妹。
普通に生活して、普通に喧嘩して、姉妹一緒に悪戯もします。

姉妹のうちに、一人だけ泣かせない子育てって、
どんなに他の2人に負担が有ったか、母は想像した事があるのだろうか・・・と思います。

そんな母と、バス旅行に行って来ました^^;

明太子かねふく工場見学も工程にありました^^



明太子ソフトクリーム、けっこう美味しかったです^^



工場より、チップスをお土産に頂きました^^



昼食も豪華で美味しかった♪



場所の名前を忘れましたが、アヤメを見て来ました^^
(これがバスツアーのメイン)
まだチョッピリ早かったです^^





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼓太郎はシャワーを浴びたい... | トップ | アッチもコッチも歳を取るの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐原でしょうか? (のりみ)
2017-06-22 22:55:21
ゆうちゃんはお母様と仲良しですよね。
美味しくて楽しそうなバスツアー。
佐原のあやめは私も見に行きたいんです。
のりみ様 (ゆうちゃん)
2017-06-24 08:46:59
大人になってからは、仲良くしています。
アヤメを見た場所が分からないんです^^;

バス旅行の案内を捨ててしまって^^;
でも、茨城である事は間違いないです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事