婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

私の足には似合わないよ!

2017-06-19 06:43:17 | 日々くらし
もちろん!わかっているけど、買っちゃった。



ベージュもあったんだけど、夏は派手な方がいいかなと思ってブルー系をチョイス。

いつもはスニーカーしか履かないんだけど、

「慣れないサンダルなんて履いてつこけんようにせんといかんばい!」

たまに安定しない靴を履くと足首がグキッとなってこけることあるんですよね。

最近、浴槽の中で足もみ運動しています。

ふくらはぎモミから始まり、足裏指圧、その後足の指に手の指入れて足首ぐるぐる。

転倒防止に良いと信じて一か月ほど続けています^^




今朝は雨です!

何日ぶりの雨でしょう!

久しぶりに水たまりができるほど降りました。

ひんやりとした気温です。

これから雨も止みお天気も回復する予報です。


昨日は梅を2キロ買ってきてまた漬けました。



サダコの梅酢です。

500gは冷凍しました。

ジャムにします。



今年は梅酒と梅酢と枇杷酒、合計8本作りました(4リットル瓶)

これで今年の梅仕事は終わりにしましょう。






『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 父の日だったんだぁ | トップ | 今日の晩ごはん »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなサンダルですね (ぐり)
2017-06-19 07:28:43
そうなんです
もうかかとの細い靴は履けません
何かの拍子にクビットなったら困るから
スニーカーか靴ばかりです
家でもつっかけも履きません
足首をもむのはいいでしょうね
貞子の梅酢や枇杷酒いろいろありますね
私は熟れた梅を2キロ予約済みです
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-19 07:51:41
おはようございます。
ありがとうございます。
サンダルは素敵だけど、私の足は不敵!

梅干しをつけなくなってもう数年たちます。
それからは梅酒ばかり。
三年前に梅酢を漬け始め、これは便利と3本は漬けますね。
今朝は昨年漬けた梅シロップが出てきました。
腐らないのでどんどん増えます。
消化しなくては。
ぐりさんは何を漬けられますか?
おはようございます (mashazo)
2017-06-19 11:05:16
夏らしいオシャレなサンダルですね~(#^.^#)
せっかくなので素敵な装いでランチなどいかかでしょうか(#^^#)

でも足元には気を付けてくださいね~
私もよく捻挫するタイプです(/>u</)

浴槽の中で足もみ運動、私もやってますよ~(*^^)v
Unknown (とど)
2017-06-19 11:50:06
涼しげなサンダルですね。

私も近所に行く時は、サンダル履くんだけど

歩くにつれてどんどん足が前に行って、かかとが遊んでますよ。

こけないよう気を付けてくださいませ~

いっぱい作られましたね~これでこの夏は元気いっぱい

夏バテなしですね(*^^)v

mazhazoさんへ (うらら)
2017-06-19 19:54:07
こんばんは。
夏はこのくらい派手なものを選んでしまいますね。
年甲斐もなく(;'∀')

mashazoさんも足もみマッサージなさっているんですね!
テニスなさっているからメンテナンスは必要ですね。
私もすぐ、足首グキッとなるんですよ。
足首ぐるぐるは効果あるみたいです。
長く続けたいと思います。
100歳まで自分の足で歩けたら、やはり長年のこの運動が効果をあげたのだと実感したいですね~(^_-)-☆
とどさんへ (うらら)
2017-06-19 19:58:41
こんばんは(^_-)-☆
私の足は甲が高く、いや、足裏に脂肪があるせいか、最初のベルト部分がちゃんと入らないので、つま先のベルトまできちっとはいらないんですよ~わかります?言っていること(;'∀')
今のことろつこけんばい!

昨年漬けたものもあるので置く場所がないんですよ。
おもたくて床が抜けそう💦
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-19 22:43:42
まあ~おしゃれなサンダル うららさん大丈夫ですか?
グッキってやったら 中々治りにくいですよ~(笑)
でも おしゃれいっぱいしてください。

貞子の梅酢 私も後一瓶作らないと・・・
我が家も置くところがないのです~(笑)
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-19 22:54:39
こんばんは。
おしゃれ過ぎて私のぶっとい足に似あいません💦
でも、おばちゃんは図々しいからじいらと車でお出かけの時ははいていますよ。
あまりあるかない時に限りますが。

サダコの梅酢はたくさんほしいですよね。
私も瓶を床に置いて蹴飛ばしそうになることがあります。
蹴飛ばしたらいたいですよね💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。