婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

これがトレッキング?3

2016-10-13 15:05:03 | 日帰りの旅
では、歩き開始!





眼下に市内が見渡せます。



愛すべき義兄夫婦^^







紅葉が美しい







茶臼岳



稜線を見ると山に来たーという感じがしますね。



なんとかかんとか牛ケ首に到着です。

風が強く寒くて手袋をしました。



本当はここまで行きたかったらしいのですが

私の様子を見て断念。



この姥が平に立つとバックにこの噴煙が写って絶好のビューポイントなんですって。

それでは引き返しますか。





塩飴をなめました。

これ一粒で元気になれるからって義姉が。



まってくれる義兄と義姉^^

下りでは砂利に足を取られて

一回目は尻もち

二回目は膝から転び血を出しました。

擦り傷で先日かったパンツに穴が開いたみたい。





ようやく山頂駅に到着。



赤線のところを歩きました。

慣れた人なら45分で歩けるところ、私がいたので

往復二時間半でした。

足手まといでごめんなさい。

でも、頑張りました。

この私があるいたのですからね~

歩きだしたらもう自分の足で歩くしかないからね~

て義姉が言いましたけど、ほんとそうですね。

歩けるもんなんですね。

義兄さん義姉さん、ありがとうございました。

さ!楽しみなお弁当をいただきましょう!



『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« これがトレッキング?2 | トップ | トレッキングの後のお楽しみ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-13 15:45:13
トレッキングご苦労様でした~♪
難義した甲斐があってきれいな景色を見られましたね(*^^)v
買ったばかりのパンツは穴が開いて残念でした(苦笑
汗をかいて登ったお山で食べたお弁当はきっと美味しかったこと間違いなしでしょう~♪
お疲れ様 (みーばあ)
2016-10-13 15:46:06
転んで擦り傷いたかったですね~
山の紅葉はきれいですよね
私も行きたくなりました
風が強くて寒かったんですね
山は下界とは温度差がおおきいですよね
今日あたり筋肉痛?

まあ~ (ぐり)
2016-10-13 17:06:37
これからが本番だったんですね
山道特に砂利道は歩きにくいですね
転んでも足をくじいたりしなかったのでよかったですね
パンツの破れたのはあきらめましょう
頑張れることがわかってよかったですね
さいちママさんへ (うらら)
2016-10-13 19:28:13
こんばんは~
我ながら頑張りました^^;
きれいな風景に感動しますね。
おにぎり、一人で三個ずついただきましたよ~
パンツは穴の開いたところから切って^^;家で履きます。

今日は一か月先の寒さとか。
今、じいらにストーブを入れてもらっています^^;
みーばあさんへ (うらら)
2016-10-13 19:33:07
時々突風が吹いてこのおでぶさんでもよろけますよ。
帽子も飛んでいきますし。
耳ホッカしている人もいました。
那須のお山はもう冬ですね。
紅葉は山の向こう側に回らないと見えないと言われ頑張りました。

若いので?筋肉痛はまだ出ていません
ぐりさんへ (うらら)
2016-10-13 19:36:36
そうなんですよ~本番前に歩かされました。
でも、それが準備運動になって良かったかもしれません。
下りが砂利で足を滑らせるんですね。
あと少しと思った瞬間に^^;油断禁物。
三回目がなくて良かったです。
もう誘われないかもしれません^^

ここも活火山なんですね。
白い噴煙があがっていました。
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-13 20:50:19
うららさん 大丈夫ですか?
もう紅葉が初まって綺麗なんですね。
私は 歩きながら眺める景色がすきなんですよ。
それが楽しみで山に登るんです。
茶臼岳は良く歩きましたよ。

砂利道は油断すると転んでけがをします。
私も何回かありますよ(笑)
ほんとに山は自分で歩かなければ進むことも帰ることもできませんから・・・
お弁当食べて元気になって また歩いたのですか?

Unknown (とど)
2016-10-13 20:58:48
紅葉は綺麗だけどきつそうですね~

うららさんよく頑張りましたわ

身体休めてあげてくださいね。
こんばんは! (watako)
2016-10-13 21:12:58
わぁ
なるほど、これがトレッキングですね。

往復2時間半でしたか

私も、少しの山歩きはしたことありますが・・・
小石がゴロゴロだと滑って危ないですよね。
うららさん、お膝大丈夫でしたか

でも、絶景ですね
ご苦労様でした。

PAPAさんへ (うらら)
2016-10-13 21:15:11
お弁当食べた後はまたあるいて大丸温泉の駐車場まで歩きました。
これが一番大変だったかしら?^^
その時間にはお山は雲が出て真っ黒でした。
山の天気は変わりますね。
風が強くて白い雲も早いスピードで流れるんですよね。
景色は最高でしたね。
とどさんへ (うらら)
2016-10-13 21:19:46
今日はずっと座って録画した『相棒』なんぞを見ていました。
ウオーキングも一週間分したので中止でした^^
じっとして動かないので寒くてさっきストーブを入れました。
こういう日が急に来るのでストーブ一台だけは一年中部屋の隅っこに置いてあります^^
ウチ、エアコンがないもので^^;
明日はお天気らしいのでこたつ布団を干してこたつを出します。
watakoさんへ (うらら)
2016-10-13 21:29:13
本当なら一時間半くらいで往復できるのしょうが、私の一歩が遅いもんで。
歩いたわりには歩数が一万歩いかなくてがっかりでした。
山道はアップダウンがきついですね。
明日あたり筋肉痛が出ると思います。
年取ると遅く出るって言いますよね。

景色がいいので写真撮ったり転んだりと忙しかったです^^;
今日はその写真をプリントアウトして、さっそく義姉に届けたら喜んでくれました。
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-13 22:16:47
うららさん、
紅葉が素晴らしいですね。
来て良かったと思われたのでは。
初めてのトレッキング、頑張られましたね。
ほんと、歩き始めたら進むしかないですものね。
砂利は滑り易いです。
私も、よく尻餅ついてお尻で滑りました。手をつくので手袋していると大丈夫です。
靴とステッキが大事ですね。
擦り傷、大丈夫ですか。
お義姉様、ほぼ、私と同い年、頑張っておいでですね。
私も、見習わなければ。
yukiさんへ (うらら)
2016-10-13 23:01:42
こんばんは。
大変だったけどきれいな景色と義姉の優しい励ましで頑張れました^^
義姉はずーっと河合楽器の講師の講師?をしていて、今も何か仕事しているんですよね~なんだろ?不思議な人なんですよ。
義兄が主夫しています。
10年前から夫を自分の趣味の登山に連れだし、今では冬期間をのぞいて毎月夫婦で山登りをしています。

ストックを義兄から借りました。
あれがあるとあるきやすいですね。
それなのに転びました。
ストックを持っていると、転んだ時に手を付けないので初心者は無様に転ぶんですって。
せめて転んだら一人で立ち上がれるようにしたいと思います^^;
よく頑張りましたね! (maria)
2016-10-14 07:20:45
うららさん、トレッキングに挑戦して良く頑張りましたね〜!
お誘いくださった義兄さん、義姉さんにも本当に感謝ですよね(^.^)
やればできる!でしたね〜
素晴らしい山の風景や紅葉も拝見させていただいて、私もフウフウ言いながらうららさんと登った気持ちでしたよ(^-^)
いつもありがとうございます。
パンツは残念でしたね、、、
でもお怪我が大した事なくて幸いです。
又新しいのがはけると思えば良いですね。
大変お疲れ様でした。
温泉付きが良いですね〜
mariaさんへ (うらら)
2016-10-14 19:16:33
ありがとうございます。
さっそく誘ってくださったのにここでやめるというわけにはいきませんね^^;
よかったです、最後まで歩いて。

義兄夫婦は日帰りで月山まで登ったこともあるそうです。
いつも日帰りなんですよ。
だから近くの山しか行けないと。
登山のあとは立ち寄り湯が常だそうです。
硫黄泉のぬるめの湯で、じっくり浸かってこれました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。