婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

今日のお仕事は家の中

2017-05-17 19:21:47 | 日々くらし
毎日すっきりしないお天気ですね。

九州や新潟の方では晴れているのだそうです。

どうしちゃったんでしょう?関東地方。

ということで今日はインドア。



カナダに送るDVDにタイトルプリントして、



たまった写真も一人一枚プリント。

途中でインクが無くなりました。

プリンターも壊れる寸前、だましだまし。

ご飯の支度をして、じいらが帰ってくるまで庭仕事を少し。


ギリア


アリッサム


ノウゼンカツラのアーチ


ベルフラワー


バコパ


ギガンチュームの色が変わってきました。


ど忘れ💦
どんどん増えるので鉢植えにしました。
でも、そのうち地面におろします。

思いだしました!『エリゲロン』^^


カモミール


キンセンカ

残っていた花苗をあいている場所に植えつけました。


じいらが帰ってきたのでスープ餃子を温めて、



「はい、召し上がれ!」



ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 背中を押して | トップ | 野菜便 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (ぐり)
2017-05-17 19:42:53
いい天気でしたけど
4時ころからぽつぽつと振り出しました
ベルフラワー見事ですね
カンパニラ大好き
DVDに落とすのも結構時間かかりますね
印刷もえらいですね
写真もプリントしてこそといわれていますものね私はほとんどパソコンの中です
見習いたいです
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-17 19:53:20
うららさん~
ほんと、マメですね!!

カナダのみなさまも、いつも
楽しみにされてらっしゃるでしょうね♪

そして、お庭のお手入れも行き届き~
見習わなきゃ^^A

お疲れさまでした~
Unknown (グライセン)
2017-05-17 19:58:24
こんばんは~
1日フル回転って感じ!
凄いな~
お庭綺麗!
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-17 20:36:13
土曜日からずっとすっきりしないお天気です。
日照時間が少ないので今日はストーブを入れています。
土日は暑くなるそうです。

こう言う単純仕事が好きなんですよ。
写真はすぐに貯まりますね。
全部は印刷しないで一人に一枚を印刷してアルバムにします。
さっちんさんへ (うらら)
2017-05-17 20:40:04
そうなんですよ~
日本のサスペンスがおもしろいそうです。
日本語は姉妹の間でも話すことはないそうですが、DVDをもう10年くらい送っていますので、それを見て日本語がうまくなったと言っています。
叔母たちが見終わると日系人に回すそうです。
みんなで楽しんでくれているようで私も熱が入ります💦

私はさっちんさんの爪の垢が欲しいと思っています^^
グライセンさんへ (うらら)
2017-05-17 20:42:38
こんばんは!
ずっと座ったままの作業ですから、夕方庭仕事をしていたら、立ち上がるときにお尻がおもたくて尻もち付きました💦
曇った日の花は写真もきれいに撮れるような気がします。
こんばんは! (watako)
2017-05-17 21:49:23
ホント、うららさんマメですよね
ちゃんとタイトルもプリントされて・・・
カナダの皆さん、首を長くして待たれてるでしょうね

こちらは、お天気が良かったです。
風もあって、過ごしやすい一日でした。
お花がいっぱいで・・・見応えありますね
お手入れ、大変でしょけど。
マメですね~ (ルイコ)
2017-05-17 21:49:51
 偶然!わが家もプリンターインクを買いに走りました。
といっても我が家は写真はプリントせずPCに詰め込んでいます。
消すに消せず・・・早めにプリントしてまとめたい所です。孫のものばかりですが・・・。
 DVDプリント方法なんてもう忘れてると思います。
マメなうららさん見習わなくてはね。
watakoさんへ (うらら)
2017-05-17 22:11:39
こんばんは!
なんだかこういうことに関しては完璧主義になるんです💦
でも、失敗作もありますけど。
叔母たちも一番若くて80歳ですからね~
元気でいる間はせっせとダビングします。

関東は梅雨にでも入りそう?と言う毎日です。
寒くて今日はストーブで暖を取っています。
着ているものはフレンチスリーブですけどね(;^ω^)
明日もところによっては雨が降るそうです。
ルイコさんへ (うらら)
2017-05-17 22:15:34
こんばんは。
我が家も写真をたくさん撮るのでパソコンの中にどんどんたまっていたちごっこです。
きっとこう言うことが好きなんですね。
家の中でちまちまと一人で没頭している時間はリラックスしているのだと思います。

私もルイコさんを見習って畑仕事も頑張らなくては。
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-17 22:54:44
ほんと うららさんはマメですよ~
私も見習わないといけないなあ~
写真 孫達に印刷してあげるといいのですが
億劫でPCに放置・・・(笑)
こんな日に印刷してあげるのがいいんですね~
インクと用紙代がかかるでしょう・・(笑)

今夜はパスタのご飯ですか?

お天気 はっきりしませんね~
明日も雨とのことですよ~困ったね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-18 00:52:35
うららさん、
毎日いいお仕事なさっていますね。
何事にも没頭できることは素晴らしいです。
体力と集中力が必要です。
私、最近、根気がなくなりました (>_<)
DVD、カナダのおばさま、楽しみに待っていらっしゃいますね。
うららさんちのカモミール花盛りですね。
うちのは花が咲きませんが何故かしら。
ベルフラワーが素敵!!
PAPAさんへ (うらら)
2017-05-18 07:02:44
おはようございます。
インク代がかかりますね。
プリンターもすぐに壊れますし💦
趣味だいがかかりますね^^

パスタはミートソースで和えました。
ご飯のおかずです💦
炭水化物ばかり(;'∀')

今朝は晴れていますが安心できないお天気のようですね。
土曜日までは晴れないようですね。
スカーっとした青空が見たいですね!
yukiさんへ (うらら)
2017-05-18 07:05:58
おはようございます。
カモミールではないということはありませんか?
だいたい花が付くんですけどね。
ちょっと咲くのが遅れているということもありますね。
今年はベルフラワーが見事に花をつけました。
昨年買ったものだと思います。
真冬の間これは何だろうと思っていました💦
真冬の寒さにじっと耐え見事に咲いたという感じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。