婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

昼ご飯と朝の庭

2017-07-27 05:47:57 | グルメ・クッキング
ある日のお昼



ピザ
お浸し
梅酢ジュース


15日のランチ『チロルの村』
(25日にうーちゃんと入ったお店です)

私はお弁当ランチ



これにコーヒーとデザートまでつくんですよ。





これで720円はお安いでしょ?

とてもおいしくておなかもいっぱいになりました。


ある日のお昼



シラスチーズトースト


22日母と一緒のお昼



スーパー『キッチン』^^

どこへ行ってもお昼時でいっぱい。

それならスーパーで時間つぶしと思ってはいったら



「ここでいいじゃん!涼しいし誰もいないし、冷たいお茶はあるし」



こんなところでごめんなさい、母上様^^



これも食べよう!

26日のお昼



398円でした。

塩とレモンでいただきました。


今朝の庭

ハイビスカス

開花して三日目です。

このところ涼しいせいか長く咲いています。

つぼみがいっぱいついています。

今日開こうとする花も2個ありますね。




家の横、龍の髭ですよ!



こんなになるまで!

ここは数年後に道路にいちぶとられますので、その時に生垣と一緒に取り払います。

もう少しこの状態。





多肉コーナー





ペチュニア



カーネーション



そろそろ整理した方がいいかしら?



これも



切り戻ししましょうか。

今朝もとっても涼しい!






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 暑さ解消!涼しい一日。 | トップ | サンバの会 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-07-27 05:55:54
おはようございます。
サルビア、切り戻ししますか?どこで切れば良いのかな~我が家、凄い事になっちゃってる~
グライセンさんへ (うらら)
2017-07-27 06:15:04
おはようございます。
今年のサルビアの勢いがすごいんですね~
品種改良?それとも気候のせい?
いつもの年は夏は元気がないんですけどね。
花はなくなってしまいますが、花穂の根元から切り取ります。
伸びすぎた茎も、1/3ほど切り戻しをして
形を整えようかなと。
やることがいっぱいあってガーデニングも終わりがありませんね。
でも、手をかけた分また秋にはきれいに咲いてくれると信じましょう^^




お寿司を (ぐり)
2017-07-27 06:20:11
塩レモンで食べますか
初めて聞きました
サルビア切り戻せばまた圧程度復活すると思いますね
龍のひげすごいですね
これは脅威ですね
ぐりさんへ (うらら)
2017-07-27 07:01:06
おはようございます。
そうなんですよ~おいしいですよ。
それにこのお寿司は何度か買っていますが、中にレモンと塩が入っているんですよ。
試してみたらおいしいのでこれ塩とレモンでいただきます^^

今日は涼しいのでサルビアの切り戻しをしようかな?
今年のサルビアの勢いにはびっくりです。
秋と間違えているのでしょうかね?

昔の人は龍の髭が大好き?
あちこち植えてあるんですよ。

早く体調が戻ることを願っています。
涼しいんですね~ (花世)
2017-07-27 21:08:17
山口は連日猛暑です。
車に乗っていて外気温が34℃でした。
息子たちが現場から帰ってくると
かわいそうで涙が出るような/出ませんけど
気がします。
ご近所のペチュニアがとても元気です。
見習いたいわ(笑)
流の髭 (チコちゃん)
2017-07-27 21:11:17
もう凄いことになってますね。
わざわざ植えているのに思ったように広がらない土地と
どういう違いがあるのでしょうね~
アラアラ一部道路になるのですね。
大きな道が付いてお庭の使い勝手が良くなるといいですね。
花世さんへ (うらら)
2017-07-27 21:30:28
こんばんは!涼しさ通り越して肌寒いくらいですよ。
なんでしょうね、この異常気象は。
気温22度です。
暑い中お疲れ様です。
ちょっとでも涼しくなれば一息つけるんですけどね。
どうぞ皆様ご自愛ください。

暑い中も植物たちは元気に咲いていますね。
チコさんへ (うらら)
2017-07-27 21:34:07
あちこちに植えてあるんですよ。
だいぶん他の場所は処分しました。
土留めに昔は植えたんでしょうね。
まだ家の横の道路は砂利道なんですよ。
4メートル道路になるので両側から少し削られるんです。
私としては砂利道のままでいいんですけどね。
舗装されて広くなったら、関係ない車も通るようになりそうです。
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-27 23:35:48
あ!シラストーストだ!
私 ジャコトーストにしたいです(笑)

千葉も涼しい日が続いて嬉しいのですが 蚊が凄くて 草むしりもできません・・・
私 今年あまり蚊に刺されないのですが 今日は刺されちゃったよ(笑)

多肉ちゃん元気ですね~
わが家 元気かしら?みてみよう・・・
PAPAさんへ (うらら)
2017-07-28 05:32:07
ほんと、すずしいですねぇ
現在の気温は22度ですよ。

カルシュームを摂るのに手軽でいいですよね。
チーズとの相性もぴったり。
カロリーが高くなりますが^^

涼しいと蚊も喜んで出てきますよね~
完全防備しないと草取りを始めてもすぐに退散の私です^^

多肉は時々水さえあげれば丈夫に育ちますね~大好き^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。