婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

最近は、週イチ サンバの会

2017-06-14 06:46:47 | 日々くらし
昨日はサンバの会でした。

行った先は

内原イオンへ

2割引きセールをしているんですよ。



お昼はリンガーハットで皿うどんをいただきました。

デザートには



買ったものはこれ。



ふーちゃんがおやつを買ってくれました。



ありがとう!





この花壇、薔薇花壇にして、外からおんぼろ部屋が見えないようにします^^

イングリットバーグマンとアイスバーグが大きく育ってくれる日が楽しみなのさ~



グリーンアイス



我が家で採れたビワ、2キロです。



数にして90個近く。

チイサイですからね。

木にはまだ残っていますが、鳥たちにあげましょう。

これでビワ酒を作ります。

ビワを500g、氷砂糖も300g、焼酎500ccに昨年漬けた梅ブランディを500㏄ほど加えました。



今朝も降っているのかどうかわからないようなぽっつん雨。



薄日がさしています。

写真がパソコンい取りこめず琵琶酒の写真からはスマホで撮ったもの。



シロタエギク=ダスティミラー



先日買ってきた苗をこちらに植えましょう。




ジャンル:
ショッピング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« イカ君サラダ | トップ | さつま芋のロールケーキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (askawayuki)
2017-06-14 12:11:08
サンバの会、いつもながら楽しそうですね~
和やかでいいですね~
ブランデー梅に枇杷、カクテルですね。
とっても贅沢。
さぞ美味しく出来上がることでしょう。
バラ花壇、楽しみですね。
苗を買ってこられて、お花がどんどん増えて素敵な花園に~
我が家、まだ春のままのものがあり、植え替え必要なんですよ。今日、買ってきます。
あら~ (ぐり)
2017-06-14 13:41:21
こちらは雨のあの字も降りません
すこし雨がほしいですねアイスバーク
花ツキがいいですね
大きく育つのが楽しみですね
枇杷酒ですか
初めて聞きます
おいしそうですね
yukiさんへ (うらら)
2017-06-14 14:45:40
こんにちは〜〜
一年前の梅ブランデーを舐めただけでくらっと来ましたよ(^_^;)やはり香りがいいですね〜ブランデーは。
飲むことより作ることに情熱かたむけていますね(^^)

秋も楽しむためには今からも、新しい苗を植えたほうがいいですよねー。
今朝、いつ植えたかわからないチョコレートコスモスを庭に見つけました。
チョコレートの香りがします(^^)
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-14 14:52:09
こちらも殆ど降らないのと同じですよ‼️
今も晴れています。
明日も暑くなるそうですよー。

フルーツはなんでも漬けられますね〜とは言え、枇杷酒は初めて作りました。
どんな風に仕上がるか楽しみです。

鉢から出された薔薇も来年は大きく育ってくれると嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。