婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

今日の晩ごはん

2017-06-19 19:42:17 | グルメ・クッキング
真竹で煮ものを作りました。



仙台お土産のかまぼこを入れて。

美味。



じいらがまた漁師さんを親戚に持つ会社の人からいただいてきました。

渡り蟹とつぶ貝。

ブロ友papaさんレシピの『玉ねぎのホイル焼き』をつくりました。



玉ねぎをスライスしてホイルにのせて、バター、塩コショウ、コンソメ、オリーブオイルをかけるだけ。



とらのはチーズをかけて焼きました。

とても好評でした。

簡単なのでこれから頻繁にお助けおかずにします^^



かぼちゃのポタージュも。

麻婆豆腐とピリ辛丼も。



丼にしないで大皿に持ってご自由にお食べ。






おいしい晩御飯でした。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 私の足には似合わないよ! | トップ | 私の選択に間違いはなかった »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2017-06-19 20:19:50
またカニ豪華ですね
豚肉ドンにまーぼどーふ
ごちそうですね
とらちゃんは今日はアルバイトですか
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-19 20:46:47
連日か二でした^^
とらは麻婆丼にして食べていました。

とらは派遣会社に登録しており、なかなかアルバイトのお声がかかってきませんね。
やはり慣れた人を選ぶでしょうからね。
今日は雨でしたので、明日は残りのりゅうの髭取りをしてもらいましょう。
こんばんは! (watako)
2017-06-19 21:43:21
昨日・今日と連日ご馳走三昧ですね

ワタリガニが、また・・・羨ましすぎます

やはり、若い人がいると食卓も華やぎますね。
↓団子君たちも登場で・・・楽しそう。
我が家のちびゴンたちも、夏休みには帰ってくる予定です
カニ道楽? (asakawayuki)
2017-06-19 21:55:42
うららさんち、カニの頂き物が多くてラッキーですね。
ツブ貝も美味しいですよね。
とらちゃん、一生懸命、召し上がって可愛い!!
湯お食事は人数が多いと食卓が賑やかで楽しくて美味しいです。

うららさん、おニューのサンダル、夏らしくて素敵な色ですね。
でも、足首がギクってならないようにお気をつけ下さいね。
私がギクって成る癖がありますので、余計なお世話しました。
watakoさんへ (うらら)
2017-06-19 22:10:57
こんばんは!
渡り蟹がこんなにおいしいとは貰うまで知りませんでした。
大きいので実も入っているんですね。
とるのが大変で私は今夜は見ているだけでした。
じいらのは奪っても孫のはとれなくて~フフフ。

夏休み楽しみですね。
日本と同じ期間なんですか?
今からウキウキですね~(^_-)-☆
yukiさんへ (うらら)
2017-06-19 22:15:29
こんばんは。
渡り蟹も売っているものとは比べ物にならないほど大きいんですが、粒貝の大きさにも目を見張ります。
必死で「とりにくい」と言いながらほぐし終わって、まとめて食べていました。
じいらになら「頂戴」と言えるのですが、とらには全部食べさせたくなりますね(;'∀')

私も足首がグキッとなるんですよ~
そのために毎晩お風呂の中で足首ぐるぐるマッサージしています。

こんばんは。 (PAPAさん)
2017-06-19 22:29:55
紹介して頂いてありがとうございます。
玉ねぎのホイル焼き 美味しかったですか?
簡単で好いと思ったのですが・・・
チーズのせるのもアイデアですね。
今度 作ってみましょう・・・

品数が多くて 美味しそうな晩ごはんですね~
真竹の煮物 かまぼこまで入って豪華だと思ったら 渡ガニまであって うららさん宅はうらやましい限りです(笑)
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-19 22:49:11
こんばんは~(^_-)-☆
おいしかったですよ~
好評だったって記事、付け足しました^^
良いお料理を教えていただきました。
チョー簡単で材料も少なくて済むし、お手がるレシピです。
今度トンテキソースも真似しますね~

笹かまぼこも渡り蟹も粒貝も同じ人からのもらいものなんですよ~
ま、今日は特別ですけどね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。