婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

父の日だったんだぁ

2017-06-18 22:49:37 | 団子三兄弟
今日は父の日だったんですね!

夜、行くからねってとうとから連絡が。

冷凍庫の中を探して使いきりました~





ホタルイカとかつおの刺身持参!



エビチリ



かつおの柵を切っていると夏とアッキーがやってきました。

わ!汚い台所に目が行きますね!

見ないで見ないで!



ムッキーと夏の歯並びがきれいねーとお話していたら



「ばーばぁ~アッキーの口も見て~」だって^^

「アッキーも歯並びいいよ~」




じいらが買ってきた焼き鳥。



じいら、父の日のプレゼントをもらいました。



♪田園♪を聞かせて熟成させた『田苑』ですって。

そしてブラックニッカ!

賑やかでした~






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 龍の髭よさらば! | トップ | 私の足には似合わないよ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-18 22:58:48
父の日 賑やかに過ぎて行きましたね~
ほたるいか凄い量です(笑)でも持参してくれるなんて良い子供達ですね~

プレゼンとの田園を聞かせた 田苑 どんな味がするのでしょうか?
楽しみだわ~(笑)
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-18 23:12:10
こんばんは。
団子たちがホタルイカが好きらしくて2パックも買ってきました。
かつおの刺身は写真撮るの忘れました~
とらが切って盛りつけたのできれいだったんですけどね^^

田苑は鹿児島の焼酎らしいですよ。
じいらのプレゼントはいつも焼酎とウイスキーなんですよ。
好きですからね~一番喜びますよ。
こんばんは (asakawayuki)
2017-06-19 00:16:02
じいら様、お幸せ~
楽しくて賑やかな父の日で良かったですね。
団子くんたち、ホタルイカがお好きなんですか?
頼もしいですね。
私、情けないかな苦手です。
とらちゃんもご一緒にお祝いできて良かったですね。
Unknown (グライセン)
2017-06-19 05:24:59
我が家はメールもなかったみたい・・・
父の日はこんなものさ・・・って言ってましたよ。かわいそうにね・・・お父さんって。
父の日 (ルイコ)
2017-06-19 05:54:57
 自分もかつては娘、子どもも娘しか持たなかった私です。
息子さんからの父の日プレゼントをいただく男親の気持ちは女と違って有頂天ではなく、ちょっと渋みもありそうですね。(^O^)
 チョイスがまさに男ですものね。
yukiさんへ (うらら)
2017-06-19 06:19:09
おはようございます。
今朝は恵みの雨です^^
ホタルイカを分解しながら、ここは頭、おなか、足なんて説明しながら食べていました💦
キュウリも一人2本くらい食べていました。
貰い物と収穫したものがあって良かったです。
これから団子たちが来る時は、きゅうりとホタルイカを用意しておきましょう^^

とらはみんなに遠慮して充分食べられなかったのか、帰った後、腹減ったと、コンビニにパンを買いに行っていました💦
幸せ~ (non)
2017-06-19 06:19:39
じいらさん いつもお疲れ様
皆が集まってくれることが何よりのプレゼントですね
『田苑』興味ある~教養の無いワタクシには解からないかも~ですけど、
じいらさんに一言「お味の方は」と
お願いします。
グライセンさんへ (うらら)
2017-06-19 06:22:45
おはようございます。
(=^・^=)ヤ〇トでチョットアルバイトをしていた時、母の日と父の日ではこんなにもプレゼントの数が少ないものなのかぁと実感したことがありました^^
今日あたりプレゼントが届きますよ^^
ルイコさんへ (うらら)
2017-06-19 06:26:00
おはようございます。
息子も結婚するまではプレゼントなんて一つもありませんでした。
やはりお嫁さんの力は大きいですね。
チョイスは息子のようですね。
いろいろ田苑のウンチクを語っておりました💦」
じいら、「田園」なんて言われてもわかりませんよ(;'∀')
nonさんへ (うらら)
2017-06-19 06:33:21
おはようございます~!
じいら、大事に飲むでしょうね。
今飲んでいる大ボトルが無くなったら~ですね。
🎤聞いておきますね~^^
なにをのんでもおいしい~と言う感想なんですよね、うちのじいら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。